|スポンサー広告 | |
2wayフレアースカート~for Lady~ & 5wayインナースパッツ~for Lady~


いつもお世話になっているMahoe Anelaさん。

今度は2wayフレアースカート~for Lady~5wayインナースパッツ~for Lady~

モニターをさせていただきました。

152.7cmのaoが、150ーMサイズを着ています。

こちらはひざ丈バージョン。

ロング1







スカートの身生地はSMILEさんのTOP杢ストレッチ裏毛を使用。

1年中使えるちょうどいい厚みです。

ウエスト部分も共布なのにスッキリしていて、お腹いっぱい食べれそう!

ロング2







ひざ丈、ミニ丈、ショート丈と3型作れるパターンですが、今度はミニ丈。

こちらはマルチスラブ天竺を使用。

ミニ1







靴を履こうとかがんだら、スカートの中が見えてしまいそうな丈ですが、

下にインナースパッツ(1分丈)をはいてるから大丈夫!

それなのにスッキリしたスカートのライン。

インナースパッツはピッタリ目なのにきつくない、絶妙な作りです。

ミニ3







この春から大学生になったao。

中学、高校と6年間着た制服を脱ぎ、憧れの私服通学。

でも、服がない〜っ!と毎朝大騒ぎ!

このフレアー&インナースパッツなら既製服にまぎれて着てもバレないね、と

aoも明日から着てくれるそうです。うふ♡

ミニ2







本日4/16(木)、
フレアースカート&インナースパッツ、2型同時発売!


毎度うれしい発売記念キャンペーンもありますよ〜

4/16(木)~4/22(水)の期間中、スカートorスパッツをお買い上げのお客様を対象に
1着分作れてしまうオペロンゴムをプレゼントさせて頂きます。
インナースパッツは全サイズ20mmの白色、
フレアースカートはbaby70~90sizeについては20mm白色、
キッズ100~140&レディース全サイズについては35mm白色。
各サイズに見合ったゴム寸法にカットしたゴムを型紙と同梱にてお届けさせて頂きます♪
上質で耐久性の強いオペロンゴムをこの機会に是非ゲットして下さいね!



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop








次回はショート丈をモニターします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|モニター | comment(2) | trackback(0)
パターンモニター シンプルラグランプルオーバー~for junior~


昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします!

年末年始のごあいさつをいっぺんにしてしまうぐらい遠ざかっていたブログちゃん。

止めちゃったわけではないので、またまたのんびり再開したいと思います。

ちょーゆっくり更新ですが、よろしくお願いします!!







再開一発目は、またまたMahoe Anelaさんのパターンモニター。

大人気パターン、シンプルラグランプルオーバーにジュニアサイズが加わったので、

シンプルラグランプルオーバー~for junior~ 150Sサイズをモニターさせていただきました。

モデルは、大学受験真っ最中のaoです。←撮影日も受験日!笑

P1030198_convert_20150218161053.jpg







サイズ表示は「150S」ですが、着用感は「150SM」という感じ。

152.7cmのaoは、普段大人服のSサイズを着ることが多いのですが、

若者ブランドのSサイズはとっても小さくて、バストのあるaoはきゅうくつな服もあるんです。

でも、この150Sは、胸もおなかもけっこうゆったり。

それでいてダボダボしないところは、さすがKizunaさんっっ!

P1030204_convert_20150218161123.jpg







pririさんのラメ裏毛を使用。

写真だとただの白い裏毛に見えますが、ホントはキラキラかわいいんです。

首回りだけ、透明のボタンを縫い付けました。

最近ビジューとか、はやってるでしょ?あんなイメージです。

P1030207_convert_20150218161143.jpg







このパターン、もちろん半袖もあるんです。

応用範囲、広いですよね〜

IMG_2012_convert_20150218160810.jpg







ホント、ゆったりしてるのにブカッとしてない絶妙なゆるみ。

ウエスト部分もモタついてないから、スカートにインしてもいいかも。

IMG_2018_convert_20150218160842.jpg







こちらはSMILEさんのアランさん使用

総アランで作ると、今年の流行りのセーターみたい!

長袖と同様、衿まわりにボタンを付けようと思ったんだけど、

四角いビジューがaoのご希望とのことで、今はつけていません。

ビジュー付けて、再度撮影しますね。

IMG_2020_convert_20150218160913.jpg







SHOPでは、160Mサイズは9号レディースに対応していると書かれていますが、

最近は小さめサイズを着る人も多いですよね。

150Sも試して欲しいな〜と思いました。



シンプルラグラン〜for junior〜は、
2/19(木)発売開始!


 恒例の発売記念キャンペーンもありますよ〜☆

 2/19(木)~2/25(水)の1週間、
 『4wayラグラントレーナー』と同じフード1パーツがおまけでお届け♪
 更にフードバージョンが作れるお得な期間は、この1週間だけのサービスです!
 この機会を是非、お見逃しなく~(*^^)v
   
 また、カンガルーポケットが、プレゼントパターンに仲間入りになります。
 → http://mahoeanela.com/?pid=86928526
 上記ページより、商品ご購入の際に忘れずカートインして下さい。

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop









モニター以外も縫ってるんです。いつアップできることやら。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|モニター | comment(0) | trackback(0)
パターンモニター ニットテーラージャケット140


Mahoe Anelaさんの新作パターン、ニットテーラージャケット

140サイズのモニターをやらせていただきました。

最初、テーラージャケットと聞いたとき、難しそう!と思ったのと同時に、

いつ着せよう?と悩んだのですが、その悩み、まったく無意味!!

まずは着画をご覧くださいませませ〜〜♪

P1030154_convert_20141209232422.jpg

ちょっとぉ〜、かっこよくないですか?

身長140cm、体重35kgのhyugaが厚手のキルトニットで作ったものを着ています。

小学生のアウターと言えば、コートじゃなくブルゾンと決め込んでいた私ですので、

ジャケットを着せるなんて七五三ぐらいしか思いつかなかったのですが、

ちょいっと羽織ったジャケット、カジュアルでかっこいいです。










なんと、hyuga自身もすごく気に入って、写真撮影後、毎日学校に着て行ってるんですよ。

ニットで作っているので、重いランドセルを背負ってもシワにもならず、

やわらかい着心地がとても気持ちがいいそうなのです。

このジャケットに合わせたボトムスは2way男の子ストレートパンツ140

ジャケットの裾から覗く大きめのポケットがローライズ感抜群!

P1030149_convert_20141209232049.jpg










ボタンをとめてもカジュアルに決まるのは、やっぱりニットだから。

何の工夫もないグレーのジャケットですが、

Kizunaさんの渾身のパターンシルエットのおかげで、オサレ感満載です。

P1030168_convert_20141209232642.jpg

難しいと思いがちなジャケットですが、意外とカンタンに作れました。

衿まわりさえできちゃえば、カーディガンとかと大差ないかも。

Mahoe Anela特製レシピが協力にバックアップしてくれますよ。

発売は、12/11(木)スタートです。









☆発売記念キャンペーンのお知らせ☆
 12/11(木)~12/17(水)の1週間、本体価格を更に100円引き!!
 更に!!本来はメール配信の、ショールカラーVer.が作れるようになる
 『ショールカラー表衿&裏衿』の2パーツを
 なんと、出力・カット済みの状態で商品と一緒にお届けさせて頂くとゆう、
 太っ腹企画を開催致します\(◎o◎)/!
 この機会を是非、お見逃しなく~(*^^)v

 ※12/18(木)以降にご購入のお客様は
  『ショールカラーパーツ』を無料メール配信とさせて頂きます。

 ※胸、フラップ、ショールカラー表衿、裏衿の4パーツは、
  購入者を対象とした無料メール配信の型紙になります。  
 
 ※箱ポケットはプレゼントパターンに仲間入りになります。
  → http://mahoeanela.com/?pid=84532505
  上記ページより、ジャケットご購入の際に忘れずカートインして下さい。

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop









ブルゾン・ジャケット対決は次回!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|モニター | comment(0) | trackback(0)
サンプルモニター WALDES - 5コイルオープンファスナー


Mahoe Anelaさんの4Wayラグラントレーナーをアレンジして、ブルゾンを作りました。

去年かおととしに買ったSMILEさんのキルトニット、

丸いステッチがかわいすぎて使えなかったのですが、ようやく日の目を見ました。

P1030131_convert_20141129164037.jpg







今回は、Mahoe Anelaさんの新作副資材、

WALDES - 5コイルオープンファスナー(カーキ)のサンプルモニターです。

P1030143_convert_20141203190943.jpg



このファスナー、何がすごいって、メタル色のコイルってところがすごいんです。

メタルだと子供服には重いし、下に着ているシャツを挟んじゃったりするでしょう?

縫う時も、間違えてメタルの上に針を落として針が折れたりすることもないし、

子供にもハンドメイダーにもウレシイ副資材なのですよ。

でもね、失敗してしまったところも。。。

それは、色。



こちらがファスナーのアップ

P1030128_convert_20141129164106.jpg


そしてこちらがポケットのアップ

P1030137_convert_20141129164140.jpg


ファスナーの縫い代部分の色とポケット部分の色、すっごい似てるんですよ。

けど縫い代の部分があまり出てないから、色が違って見える!

当たり前なことなのに気付かなかったおバカな私。

みなさんは、コイル部分の色を参考になさってくださいね〜






すでにヘビロテのブルゾン。

hyugaの場合、雪が降るまではこのアウターで十分なので、まだまだ活躍する予定。

もう1枚作っちゃおうかな。







追記

製作してすぐに毎日学校へ着ていくようになったブルゾンなので、

ヨレヨレのドロドロになっていたのですが、洗濯したらすっかり元通り。

無事に着画が撮れました!

140cm、35kgのhyugaが4Wayラグラントレーナー140を着ています。

P1030171_convert_20141210162047.jpg




襟元、アップで見てくださいね、無料配信のちびスタンドカラーの型紙を使っています。

P1030172_convert_20141210162324.jpg




後ろ姿でチェックしてほしいのは、おとこのこストレートパンツ140。

大きなポケットが、地味なデニムのアクセントになっています。

P1030176_convert_20141210162551.jpg



アレンジ次第でいろんなお洋服が出来上がり、縫い縫いって楽しい!

Mahoe Anelaさん、いつもありがとうございます!!







着画撮れたら追記しまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|モニター | comment(1) | trackback(0)
Mahoe Anelaさんの2Way定番ポロ140


まだ秋の入り口の頃、Mahoe Anelaさんの2Way定番ポロを作りました。

以前半袖を作ったことがあるのですが、今回は半袖と長袖1枚ずつ。

半袖はslow boatさんのカラーネップ入りマルチスラブ天竺を使用。

衿の部分はRRさんの5年くらい前の蛍光ボーダーミニ裏毛。

アップリケで背番号を入れています。

P1030090_convert_20141129162009.jpg

袖口と裾をカバステで処理しています。

。。。とここで、以前のカバステ記事を引用しようとして気付いたのですが、

な、な、な、なんと!

記事を削除してしまったみたい!!!

あまりにもブログを放置して、書き方を間違えたらしいのです。

記事とコメントが合わないヘンな記事が出来上がってしまったこと、お詫びします。









長袖は、これまたslowboatさんのマルチスラブ天竺を使用。

私、この生地好きみたい。

新色が出ると、ポチッとせずにはいられないのです。

衿のドットはbichetteさん、袖の天竺はSMILEさん。

私の大好きが詰まった、生地のサンプルのようなお洋服ができました。

P1030110_convert_20141129161941.jpg

これを学校に着て行ったら、クラスの女子に、

「水玉、にあわなーい」

「むらさき、にあわなーい」

「カラフル、にあわなーい」

と総攻撃されたそう。

今までどんだけ地味な服を着せてたんだか、私。








そんな着画をMahoe Anela HPでご紹介いただいています。

ステキ画像に加工され、商品紹介の下の方に載ってます。

ぜひご覧くださいな。








Mahoe Anela HPのhyugaは、カッコよさ3割増!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|子供服 | comment(0) | trackback(0)
