|スポンサー広告 | |
1 day shop プレビュー開始!



IMG_3247_convert_20100327205859.jpg

明日の1 day shopのため、今日は商品の陳列をしました。
小物も含め、全部で550点ほどになるらしく、
本物のお店屋さんみたいです。

上の写真は、ドアを開けてすぐの場所。
かごいっぱいの雑貨がお出迎えします。
左のトルソーは、お恥ずかしくも、私の作品です。


こちらは子供服コーナー。
IMG_3241_convert_20100327205630.jpg

壁一面にバッグがいっぱい。
IMG_3242_convert_20100327205654.jpg

手前に子供服、奥には大人服も。
IMG_3243_convert_20100327205710.jpg

リバティコーナーもあります。
IMG_3244_convert_20100327205745.jpg

壁にもディスプレイ。
IMG_3246_convert_20100327205805.jpg


とても小さな場所ですが、夢をいっぱい詰め込みました。
ぜひ足を運んでいただきたいです。

西浦和駅より徒歩3分、
さくらルームでお待ちしています。
oshirasejpg-1.jpg


お買い上げくださった方先着40名様に、
小さなプレゼントをご用意しました。
私はこれ。
気に入ってくださるといいな~。
IMG_3227_convert_20100327205517.jpg



明日は、いよいよ1 day shop本番です。
応援のポチッ!今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




|1 day shop | comment(9) | trackback(0)
リバティのハギレセットとくるみボタン



IMG_3156_convert_20100318164247.jpg

昨日、長男が幼稚園から帰って来て、「眠い」と言いました。
普段、昼寝をするようなことはないので、
もうその時点で相当アヤシかったのですが、案の定。

吐きましたよ。
ドバーッと和室に。

クラスでは胃腸風邪がはやっていると聞いたので、
枕元にボウルを用意しておいたのですが、
間に合わなかったー。

おかげで、私は床掃除。
タタミの目をゴシゴシやったら、元よりキレイになっちゃいましたよ。
5回ぐらい拭いて、アルコールをぶっかけて、
自分の手は塩素で消毒した上にアルコール消毒。

作戦成功か!?今日はまだモリモリ食べれます(^∇^)q



吐いた直後にナウゼリンの座薬をしましたが、
朝3時半に目覚めたhyugaちゃん、
また気持ち悪いと言うので、再度ナウゼリン。
何時間あけたかなんて、気にしない、気にしない~♪

寝不足全開の私は、今日は縫い縫いする気が起きず、
1 day shop用の商品の追加分を作りました。

リバティ生地10cm角を5枚で1パック、
くるみボタン22ミリと15ミリのアソートで1パック。
これを各10セットずつ。

こんなの売れるかなー。

ただ黙々と10cm角に裁断し、黙々とくるみボタンを作る私。
塩素で消毒してるから、手の皮膚がケバケバとささくれていて、
薄地のリバティがひっかかっちゃって、
PP袋に入れるのにひと苦労ざんすよ。

くるみボタンは同じ大きさがいいだとか、
柄が違うのがいいとか、
アイデアあったら教えてくださいね。





みなさんのポチッ!のおかげで、
ランキング急上昇です。
ありがとうございます!
そしてそして、今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




|1 day shop | comment(8) | trackback(0)
Betsy ワンピ2枚でラスト!



1day shop用の最後のお洋服が2枚仕上がりました。
どちらも、先日買ったリバティを使ったもの。
このホビーラのBetsyのこの色は、
すでに店舗では売り切れていて、もう手に入らないもの。
貴重なお洋服に仕上がりました♪

今日は、そのワンピ2枚の写真と、着用写真をアップします。
写真がいっぱいなので、携帯からご覧の方、
ぜひPCを立ち上げてくださいね。


1枚目。幻のBetsyチュニック。
IMG_3119_convert_20100312222825.jpg

アップはこんな感じ。きれいな色でしょ。
IMG_3120_convert_20100312222846.jpg


2枚目。デニムとのコラボ。
IMG_3128_convert_20100312222909.jpg

袖だけBetsyですが、逆に柄が目立ってますよね
IMG_3129_convert_20100312222930.jpg



ワンピをお友達に着てみてもらいました。
IMG_3095_convert_20100312222756.jpg

IMG_3105_convert_20100312222617.jpgIMG_3102_convert_20100312222550.jpg
IMG_3100_convert_20100312222443.jpgIMG_3112_convert_20100312222647.jpg


先日のjoannaと、今日のBetsyと同じ色のビニコがあるので、
それでバッグを作ろうと思っていたのですが、
タイムアウトとなってしまいました。
残念!!

結局、1 day shopには30点の出品となりました。
そちらは、明日また詳し~く説明します。


1 day 服、ラストスパートお疲れ~のポチッ!
今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




|1 day shop | comment(6) | trackback(0)
joanna ワンピ



IMG_3085_convert_20100311210726.jpg

昨日の記事、「伊勢丹新宿店 I LOVE LIBERTY」は、
962人の方が読んでくださったようです。
普段200hitぐらいなので、すごく驚きました。
世の中リバティが大流行りなのですね。


さて、昨日買ったjoannaで、さっそくワンピースを作りました。
パターンは、毎度おなじみ、shell bottonさんのアレンジヨーク。
今年のjoannaはピンク、濃いピンク、パープル、グリーンと、
この写真のカーキの5色。
赤いバラがシックな色に映えて、大人かわいいです。

この他、ブルーXピンクのBetsyと、デニムにチラ見せBetsyを製作中。
今夜には仕上がります。

明日、お天気がよかったら撮影会をやりたいです。
同じワンピばっかり何枚も作っているので、
売れなかったら困っちゃう。
着用写真で宣伝しないとね。

イベント用は、ワンピ残り2枚とバッグ2個で終わりになりそう。
明日1日頑張ります!



1 day 服、ラストスパートやれよ~のポチッ!
今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





|1 day shop | comment(8) | trackback(0)
シンプルボーダーのこだわり



IMG_3072_convert_20100309190736.jpg

今日は雪。東京も外は1度の寒さです。
家の前の芝も真っ白になりました。

こんな日はぬくぬくな家の中で、
まったり縫い縫い~なんていうのが理想だけど、
そうもいかないのが、母親ってもの。

朝から子供を3人、順に学校まで車で送り、
昼から仕事の夫を駅まで送って帰って来たら、
もう幼稚園のお迎えの時間!
何もしないで1日が終わってしまいました。



というわけで、今日の縫い縫いはボーダーT1枚だけ。
IMG_3076_convert_20100309190813.jpg

男の子にいいかなと思って、脇にはいかりのタグ、後にフロッキー。
IMG_3078_convert_20100309190833.jpg 
IMG_3079_convert_20100309190851.jpg


普通~な感じの仕上がりだからこそ、こだわりのポイントがあるんです。
脇の柄合わせとか。。。
IMG_3080_convert_20100309190911.jpg


タグのステッチとか。。。
IMG_3082_convert_20100309190928.jpg


ハンドメイドにタグとつけるとき、
前は、できるだけミシン目が出ないようにつけてたんです。
でも最近は、雑な感じに、糸を残してカットします。
だって、既製品ってこんな感じじゃない?

ていねいに、ていねいに、
衿のステッチだって、きっちり3ミリ幅!
こんなこだわり、誰もわからないよね~
でも、シンプルだからこそ、私には大事なこと。

110sizeで作っています。
気に入ってくださる方、いるといいな。




1 day 服、ラストスパートやれよ~のポチッ!
今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




|1 day shop | comment(2) | trackback(0)
