|スポンサー広告 | |
sara運動会


IMG_3999_convert_20100529184037.jpg

今日の東京は16度。
うちの子たちの小学校は、毎年この時期に運動会があるのですが、
多分、こんなに寒かったのは初めて!

せっかく作った帽子は活躍することなく、
それでも雨はまぬがれて、無事運動会が終わりました。


saraは、沖縄の踊りとパラシュート競争、徒競走の3種目に出て、
特に大活躍することもなく、特に大失敗することもなく、
でも、とても楽しそうにしていました。


やっぱり、低学年はどこかのほほんとして、迫力に欠けますよね。
その点、6年生の組体操はすごかった!

今年は、組体操の合間に一輪車やボールを使った新体操のような演技もあり、
6年生以外の親たちも楽しめました。

組体操のフィナーレの3段タワーは、
何度も崩れかけ、てっぺんの子が立ち上がれず、
それでも周りの先生たちが支えて、何とか立ち上がることができました。

ウォーターボーイズさながらの演技は、
私は6年生の子供がいない私も、胸がジーンとしちゃいました。
と思ったら、大号泣しているママも!
きっと、6年生の子のお母さんなのね。

大感動の組体操の後のリレーは、国立競技場もビックリの大歓声!!
抜きつ抜かれつの大接戦が繰り広げられ、
狭い校庭は興奮のるつぼとなったのでした~♪






昨日と今日、運動会とは別に、大イベントがありました。
それは、aoの中間テスト。

毎週火曜日は部活がないので数学を教える日になっていたのですが、
結局テスト数日前までaoに誘われることもなく、
あわてて中2の教科書を始めから復習することになり、
うちのダイニングテーブルは、
縫いかけの布と教科書の山で埋め尽くされていました。

直前になるまでやらない性格を叱りたいものの、
きっと私の遺伝子にも関係があると思い、そこは追求しませんでした。


というわけで、3日ぶりのブログ更新の割に、さみしい縫い縫い。
IMG_4005_convert_20100529184442.jpg
IMG_4006_convert_20100529184111.jpg


覚えてますか?
この後身頃が2枚合わさっちゃったモンパンができた話。

ええ、あれから私は糸を解き、前身頃を2枚裁断し。。。
なんとか2枚のモンパンができました。




そろそろkito.さんのお店に納品するものを仕上げたいので、
以前から言われていたsnowingさんのしじみきんちゃくを作りました。

IMG_4010_convert_20100529184153.jpg


kito.さんのお店には、たくさんのしじみちゃんが納品されるようなので、
あまり店内の写真に写っていないテイストのものを作りました。

けど、慣れない柄合わせに苦労しちゃいました。
次回からは、作りたい物を作ろうと、固く決心したのでした。




今月納品するものはこちら。

IMG_4014_convert_20100529184216.jpg

同じようなものばっかり。
半分納品して、残りは6月のイベント用にしちゃおうかな。。。

どこまでも無計画な私。
子供に計画性を教える前に、私が教わりたいです。






明日はサッカーの試合。
がんばれよ、の応援ポチ、
今夜もよろしくお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|委託服 | comment(6) | trackback(0)
comment
はじめまして。
先日検索していてたどり着いたのですが
アップリケのTシャツがとても可愛くてすっかりファンになってしまいました。
モンキーパンツに使われているSBさんの生地。
やっぱりかっこいいですね。予約すれば良かったな。
運動会お疲れ様でした。
そして上のお子さんは中学生なんですね!!
ちょっとさかのぼって記事を読ませて頂いたら
同じ年頃の子を持つ母親として胸がぎゅっとなるような娘さんへのお手紙があって。
本当に素敵なお母さんですね。
うちも中三、中二、そして末っ子の3歳。
上の二人は難しいお年頃です。
すごいですね、中2の勉強見てあげるなんて。
わたしもお姉ちゃんが1年生までは自分も勉強しながら一緒にやったものですが。
今では聞かれてもちんぷんかんぷんです(笑)
我が家も今日中学の体育祭です。
終わったら中間テストが待っています。
こどもも何かと大変ですよね。
はじめましてなのに長々とすいません。
また遊びに来ます!
2010/05/3001:42 | URL | edit | posted by sacchi
運動会お疲れ様~
サニーワンピースを友達3人でお揃いにしてきたのに、3人が揃わず写真が撮れなかったよ~。
私はくもりでも帽子かぶってたよ~
お友達に会えるかな?とぐるぐるまわってたわりに、kyoちゃんには会えなかったね。
次々と納品とは!忙しそう。
2010/05/3012:58 | URL | edit | posted by ちぃ~ちぃ
>sacchiさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

うちは上が中2、真ん中が小2、下が年長なんです。
上は一人っ子、下は1歳2ヶ月違いなので年子育児のようです。

sacchiさんのところは、上が年子、下が離れてるんですね。
逆バージョンですが、いっぱいお話できそうです♥

中学生とは言え、中身は子供なので、まだまだ育児中って感じですよね。
しかも時々大人になるので、始末が悪い。
私も「勉強しなくていいよ」と書きながら、
勉強しないなら遊びには行かせないけどねなんて、イジワル言ってます(笑)
2010/05/3022:55 | URL | edit | posted by kyo**
>ちぃ~ちぃさん
私もちぃ~ちぃさん探したんだよ。
leafyさんとASさんに会って、ちぃ~ちぃさん、同じ帽子だよって聞いたから。

この前ちゃんとソーイングクラブの話できなかったから、
今度こそ!と思ってます。
付き合ってね。
2010/05/3022:59 | URL | edit | posted by kyo**
運動会、お疲れ様~!!
よく考えたら、中学校、小学校、幼稚園の運動会があるんだ。
自分だったら…って考えたら…
ぎゃーーー!!
大っきらいな弁当作りが3回もって無理~!!
うちは再来週が運動会です。
2010/05/3106:50 | URL | edit | posted by erink
>erinkさん
うちはね、aoが月~土の週6、hyugaが月火木金の週4お弁当なの。
時々aoのお弁当の残りをもらうけど、週4回弁当なんだよ(泣)

当然、冷食使いまくりのチンチン弁当。
hyugaが文句言わずに食べてくれて助かってるよ。

運動会、ジジババも来るの?
お嫁さんの腕の見せ所ね♥
2010/05/3112:22 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/98-05fd34fd
trackback
