|スポンサー広告 | |
hyuga6歳の巻。


IMG_3968_convert_20100526141635.jpg

昨日は、hyugaの6歳のお誕生日でした。

たまたま午前中に幼稚園の保育参観があり、工作の様子をチラリと見て、
お迎えの後、近所のイトーヨーカドーに買い物に行きました。

誕生日祝いにポケモンのゲームをやらせてやり、←1回100円を1回だけ
長女が予約していたAKB48の新しいCDを取りに行き、←実はこっちがメイン
コージーコーナーのチョコケーキを買って帰りました。←イチゴより安い


晩ご飯はオージービーフのステーキ(1枚500円の10%引き!)とサラダ。
食後にsaraがハッピーバースデーの歌をエレクトーンで弾き、
家族で歌って祝いました。


8日前にaoの誕生日を終えてしまったからか、
それとも3番目は真剣に子育てしていないからか、
特に思うところもなく。。。

薄情なママです。




さすがに誕生日プレゼントがゲーム1回ってのもどーよってことで、
hyugaにショートパンツを作りました。

IMG_3974_convert_20100526141622.jpg


昔、男の子も短ーいパンツはいてましたよね。
まさに短パンってやつ。
最近は見かけないですね。
ショートパンツとは言っても、7分丈です。

クールワイドパンツをニットで作ると、こんなシルエット。
slow boatさんのデニムニットがいい味出してますよね。

そう、これも先日の新着で1.5m買えたんです。
で、今回ほとんど使っちゃったので、
昨日、また予約しました。
今度は3m。
秋のイベント用にいいかなーって。



そうそう、それで、このニットクールワイド。

IMG_3978_convert_20100526141718.jpg



ポケットに「6」をはさみました。
ひねりはありません。6です。
ちょこっとだけ、赤いステッチ。見えるかな?

IMG_3975_convert_20100526141651.jpg



裾も切りっぱっぽく、空ロックだけ。

IMG_3977_convert_20100526141704.jpg


ちょっとワイルド?な、6歳仕様に仕上がりました。
トカゲ捕りには似合いますね♪





この生地、とても気にいったので、委託用のスタイの続きを作りました。

IMG_3984_convert_20100526141828.jpg

裏はボーダーにフロッキー。

IMG_3986_convert_20100526141842.jpg



でね、おそろいのモンキーパンツを作ったんです。

IMG_3981_convert_20100526141808_20100526142054.jpg


赤ちゃんに毛の生えたようなチビッコが着たら、きっとかわいいですよね。
これを2セット。

IMG_3979_convert_20100526141754.jpg


本当は、先日作った普通に仕上がったスタイ用に、
おそろいのモンパンを作ったんですよ。
で、最後、またの下を縫い合わそうとしたら。。。


なんと、後ろ身頃が2枚ハギ合わさってました。


なんとなく失敗ばかり続きます。
がんばれよ、の応援ポチ、
今夜もよろしくお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|子供服 | comment(13) | trackback(0)
comment
おめでとう~^^
チョコケーキがおいしそう♪
私自身も3人姉妹の末っ子ですが、
姉達に比べると写真の量も少なく
おさがりばかりの人生でしたが(汗)
やっぱり誕生日は主役になれる楽しい日でした。
もっと大きくなったら「末っ子の特権」を感じ取るようになれるかも。。。^^

このデニムニット、超気になってたの!
今予約中?!どーするよ、自分!

メールありがとう~!超超助かった!
早速発注するよ~^^
2010/05/2618:00 | URL | edit | posted by たま
hyuga君お誕生日おめでとうございます♪
この生地、予約迷ってたんだけど
すごいいいかも~^^
予約しちゃおうかな~!!

kyoさんにいろいろアドバイスもらったのに何だか
バタバタでミシンまだ頼んでません(汗)
2010/05/2618:02 | URL | edit | posted by saku2★
>たまさん
たまさん、末っ子だったんだぁ。
その自由な発想は、長女じゃないなとは思ったけど。
なるほどね~とうなづけます。

slow boatさん、またやっちゃった!
あっという間に無料コース。
まぁ、届くのは秋だしね。
それまでに布山片付いてると思うしね。

お役に立ててよかった!
2010/05/2618:41 | URL | edit | posted by kyo**
>saku2★さん
この生地、生地自体、キバタもいいの。
肉厚でしっとりしてて、hyugaはぬるぬるしてるって言ってた。

これでタートルフードとか、冬にはいいと思わない?
うちの子に作りたいな。

ミシン、頼んだら、違いを教えてね。
私はもう買わないと思うけど、興味ある~♪
2010/05/2618:54 | URL | edit | posted by kyo**
hyuga君、お誕生日おめでとうっ!!
aoちゃん(うちの息子とも)と誕生日が近いんだね~。
あとあそ、この英字の生地、すごいいいっ!!
私も欲しい~って思って見に行ったら…
た…高いね(;´▽`A``
でも欲しいな~。悩み中。。。
2010/05/2706:58 | URL | edit | posted by erink
お誕生日おめでとうございます

素敵な1年でありますように


.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o【☆;:*♪ Congratulations♪*:;☆】o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
2010/05/2708:28 | URL | edit | posted by fujjin
どもども!お岩です!!chacoです。
hyugaクン、お誕生日おめでと~!!
特別なことしなくても家族がお祝いしてくれてケーキが並んで
『今日の自分、特別』って思えればそれだけで素敵な日になるよ~
ウチなんかまだ単純な年頃だけど
どんどん難しいお年頃になってくんだよね~。
その時は、先輩よろしくお願いします!

すごーい!!!
kyoチャンって一体いつ作ってるの??
ものすごいハイペースだよね!!3M買いってのもうなずけます。。。
2010/05/2717:01 | URL | edit | posted by chaco
>chacoちゃん
全然ハイペースじゃないよ。
お友達のMIRUHIさんなんてね、1週間にラグランプルオーバー20枚とか作ってるんだよ。
もう、製作じゃなくて製造だよね♪

hyuga、6歳になって突然強くなっちゃったんだって。
だから野菜も食べられるんだってさ(笑)
2010/05/2718:21 | URL | edit | posted by kyo**
hyugaくん、お誕生日おめでとうございます!
このスローボートさんの生地!
買うかすごく悩んで悩んでやめました~~
こうやって形になってるのを見ると欲しくなりますね~★
可愛いです☆
2010/05/2718:24 | URL | edit | posted by たけちゃん
>たけちゃん
50cmで1050円ですよ、これ。
高いですよねー。
でも、縫うだけでかわいい。
アイデア代込みの値段設定ですよね。

hyuga、誕生日にズボン縫ったのに、
お友達には「ママはゲーム1回やらせてくれた」って言ってました。
おーい!忘れちゃったのかーい!!
2010/05/2723:09 | URL | edit | posted by kyo**
>erinkさん
うち、aoとhyugaの誕生日、8日違いなの。
よく、同じ時期に発情したのねって言われるけど、
aoは予定日より10日遅くてhyugaは2週間早かったの。

erinkさんが作るこの生地の服、見てみたい!
私は縫うだけだけど、erinkマジックでどんなものが出来るのかな?
2010/05/2807:26 | URL | edit | posted by kyo**
>fujjinさん
ありがとー♪
健やかな1年になることを、私も祈っているのです♥
2010/05/2807:27 | URL | edit | posted by kyo**
おめでとうございます!!
hyuga君ハッピーバースデイ!!!
お祝いのパンツ超かっこいい!!!スタイも最高!!!!
このデニムニット・・・・何度もカートに入れては出しいれては出しと数日やってて・・・まだ悩み中。
だって高いんだもん。自粛中なのに・・・手が勝手に(笑)
あーーーーーーーーーーほしい。いやでもダメ。消化してからッ
2010/05/2918:17 | URL | edit | posted by two-bottle
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/97-53c19e5d
trackback
