|スポンサー広告 | |
リメイク de ボーイフレンドデニム


昨日作ったリバティのワンピース。
あなたなら、これをどうやって着せる?

真夏なら、麦わら帽子にストラップのサンダルもよし。
真冬なら、タートルの上に着て、ボレロ。
でも、今の季節はどーしよー?


ということで、リメイクジーンズ第2弾。
このデニム、すっごい高かったんですよ。
でも、幅の広いブーツカットで、裾もすり切れてるから、
思い切って切っちゃいました。


思い切ったもうひとつの理由はサイズ。
さっきも言ったように、これ、幅広だったんだけど、
なぜか太ももがパツパツになり(笑)

うちの洗濯機、すぐ縮むのよ~

なんて、本気にされた方、ごめんなさい。

IMG_3936_convert_20100520161518.jpg


さて、リメイク。
今回はウエストをリブ仕様にしました。
だって~ほどくのめんどくさかったんだもん。


IMG_3937_convert_20100520161532.jpg


前のポケットはパッチで。


IMG_3938_convert_20100520161549.jpg


おしりのポケットは、ありまま、つけまま。
今回もほどよくこなれたジーンズが完成。



数年前まで、ジーンズといえば、
間違いなくブーツカットのことでしたよね。

ここ2~3年は、スキニー。

で、今季はとにかく、ボーイフレンドが大人気。

私もボーイフレンド欲しくって、何度もジーンズ屋さんに行ったんだけど、
これが意外と好みのラインって見つからないんです。
お店のお姉さんが、
「ストレートでワンサイズあげてみたら?」って。
もう、ワンサイズ上って存在しないんですケド!!



でも本来は、週末にカレシのうちに泊まりに行って借りちゃった~的な
色っぽいネーミングなワケで、
メンズの股上にストレートなライン、ワンサイズ上っていうのが正解なはず。

で、ボーイフレンドの型紙をさがしたけど見つからないから、
今回のものは、型紙書きました!!
まだsaraに着せてないからシルエットはわからないんだけど、
私のイメージはこちら↓ ↓ ↓

IMG_3943_convert_20100520161611.jpg


トルソーだとかわいいよね~
着用はいかに!?







ランキングに参加しています。
今夜もポチッと、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|子供服 | comment(3) | trackback(0)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/2108:33 | | edit | posted by
kyo様~

今日も1日ご苦労様でした。
少ししか会えませんでしたね。
残念でした。

今日もお召し物モダンでした~。


レイ発表会のこと着々と進んでおります♪
今度お話させてください♪
2010/05/2122:52 | URL | edit | posted by kanaloa-nao
>naoさん
少ししか会えなかったけど、十分電話しましたから(笑)

6月の話、今度ごゆっくり~♪
2010/05/2123:25 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/94-06ab97af
trackback
