|スポンサー広告 | |
リバティXリバティのWストラップワンピ


IMG_3927_convert_20100519161239.jpg

北海道のイベント「ものづくり to 癒しの空間」の納品をしました。
この前はたたんで積んで記念撮影したので、
今回は並べてみました。

並べてびっくり!ハートばっかり!!


って、途中で気づけよって話ですよね。





やっとこさ10枚納品したばっかりなのですが、
次のイベントが決まっています。

次は、6月20日(日) ひばりが丘いちょうホール


これはお友達のnaoさんが主催されるイベントで、
ハワイアンリボンレイの展示発表会なんです。

最近、幼稚園のネームカードにリボンレイのストラップしてる人、多いですよね?

あれです、あれ。

あれの、もっと難しいバージョン。


リボンレイの展示だけでなく、フラを踊るコーナーもあり、
いつもとは違う日常が繰り広げられる予定です。

その片隅に、ひっそりと子供服を出させていただきます。
「ハワイアンとはほど遠いんじゃない?」と、一度はご辞退したのですが、
リボンレイをやる人も、

毎日フラの衣装着てるワケじゃないから(笑)

ってことで、ほんの少しだけ出品することになりました。




さて、そのハワイアンイベントまでも、あと1ヶ月。
本当は、すぐさまイベント服にとりかかるところですが、
ちょっと一休みして、今月中は、自宅用とオーダー、委託用をやりたいなー。


ってことで、saraのダブルスストラップワンピ。
IMG_3929_convert_20100519161253.jpg


人生初の、リバティXリバティです。

リバティ界では、ポーチと言えばパッチワーク、
パッチワークと言えばオール・リバティプリントというのが習わしで、
どんな柄を合わせるかが、センスの見せどころらしく、
その柄合わせだけで、その人らしさというのを表現できるんですって。

毎日毎日見ているモンドさんのブログでは、
みなさんのお人柄を表したパッチが拝めます。

高知にあるお店なのですが、日々奥様たちが集まって、
ミントンのカップでお紅茶をいただきながら、
チクチクと針をすすめ、パッチされているのです。

もちろん、みなさんのお召し物もリバティづくし。

将来、本物のおばあさんになったら、私もモンドに行きたいです~~




そんな憧れのリバティXリバティ第1作目のアップはこちら。
IMG_3931_convert_20100519161318.jpg


前後がわかりにくいパターンなので、レースとテープをつけました。

IMG_3932_convert_20100519161331.jpg


とりあえずのsara用なので、きっと明日は私の分も裁断しているでしょう。
全身花柄なおばさんを見かけたら、もしかしてそれは私かもしれません♪





ランキングに参加しています。
今夜もポチッと、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|子供服 | comment(10) | trackback(1)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/1918:16 | | edit | posted by
リバティXリバティ初めてなの???
以外だゎw
素敵な組み合わせですよ~♪
モンドさんw私も見てますよ~☆
毎日ぢゃないけどヾ(^∀^)ノキャハ!
2010/05/1921:00 | URL | edit | posted by nan
>nanさん
そういえば、nanさん、パッチ得意だよね~
私は、その柄が隣同士だったらいいのかわからないから、
ハギレだけ収集してます。
いつか手縫いのポーチ作りたいな~
2010/05/1922:46 | URL | edit | posted by kyo**
kyo様すてきです~

お花柄のお召し物を着たkyo様いつも西友などでお目見えできますう~~

ぜひ、みな様お探しください~~


宣伝ありがと~~
Nao
2010/05/1923:18 | URL | edit | posted by kanaloa-nao
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/2000:44 | | edit | posted by
お疲れ様~!!
ハートは可愛いから何枚あってもいいのよ~( ´艸`)プププ
イベント楽しそうだね~♪

下の記事、感動しちゃったわ!
感動しちゃったって事は私が母になったからって事だよね(*≧m≦*)

>どちらかと言えば、キモイと思った方がいい。
>私に頼る必要がないほど、自立している証拠だから

うん。確かに、高校生くらいの時に母がこういった手紙とか書いてきたら『きもい~』とか思ったかも(´∀`)アハハ
でも、心底はぜったい嬉しいはずだよ。恥ずかしいだけで。

うちの息子君も17日生まれ。
同じだから親近感わいちゃったぜ!!
2010/05/2009:11 | URL | edit | posted by erink
リバティにリバティで素敵さ倍増ですね~。う~ん、ほんと素敵だなあ。。。

リバティで子供服、私もやってみたいんですが、なかなか恐れ多くてはさみが入れられませんっ。今年こそ、やってみたいです。。。


2010/05/2011:49 | URL | edit | posted by fukimama
>naoさん
モンドさんの書き込みでよくあるやつ。

「素敵なペッタンありがとうございます~」

ってやつ。私も貼りたい、言われたい~~♪
2010/05/2020:20 | URL | edit | posted by kyo**
>erinkさん
>でも、心底はぜったい嬉しいはずだよ。恥ずかしいだけで。

って。そうかな?ホント?
この前、どう思ったか聞いてみたら、無言だった。
キモイって言っちゃいけないからっていう気遣いな感じで、
とってもさむい感じだったよ(笑)

息子くん、同じ誕生日だったんだ!
うれし~な~
2010/05/2020:24 | URL | edit | posted by kyo**
>fukimamaさん
ホント?かわいい?
花柄同士を合わせたことなくて、自信なくて。。。
なんて、来週には10種類ぐらい合わせてありして。
とってもツラの皮の厚いkyo**でございます♪

リバティも50cmでキャミでも作れば1470円でできますよ。
子供用なら西○屋とたいして変わりませんよ。
2010/05/2020:30 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/93-a64073fe
trackback
ワールドカップを応援♪9ヶ国のサッカーユニフォームをペイントした、木製携帯ストラップ!サッカーワールドカップを応援♪かばの木の雑貨サッカーぶたさんの携帯ストラップ!
ワールドカップを応援♪9ヶ国のサッカーユニフォームをペイントした、木製携帯ストラ...
| これ欲しい | 2010.06.19 18:24 |
