|スポンサー広告 | |
またハート♥


IMG_3904_convert_20100514145424.jpg

飽きちゃっても飽きちゃってなくても、
そんなことはお構いなしのkyo**でございます。


今日もハート三昧。
というのも、昨日、恒例のリバティ会があったのですが、
まとまった製作ができないので、
私はダンガリーのハートを繰り抜いてたんです。

幅なりに芯を貼って、もくもくとハートを切り取り、
気がつくと25枚。

昨日のタンクで、前身頃3枚、後ろに1枚ハートを使っているのですが、
切り抜いた25枚を使い切るには。。。。


タンク6枚?。。。あまり1枚??



というワケで、まだまだお付き合いいただこうってワケなのです。



このボーダーは、RRで買った裏毛。
裏毛の表がグレー杢で、裏がボーダー。
50cmで600円♪

まるでテンションがないので、どーすっかなー的な迷いモードだったのですが、
練習布にはいんでない?ってことで、タンクっす。


でも、ただのタンクじゃーね。

で、ワンピに。
IMG_3901_convert_20100514145356.jpg


わはは、私のアイデアってば、この程度ですよ(笑)

お詠みなさい!
「タンクトップ
   長くなったら ワンピース」

って、川柳でも何でもないし。


バックスタイルは、こんな感じ。
IMG_3903_convert_20100514145411.jpg


この花柄ね、キャスなんです。
商用利用はできないので、sara用確定。
私にとっては、リバティよりも贅沢な使い方なんです。

リバティだったら、うまくいけば売れるじゃない?
でも、これは売れないから。


それにしても、地味ですね(汗)
ピンクのケイマンでもはけば、ちょっとは変わるかな?

IMG_3899_convert_20100514145341.jpg



さて、これで、カバーロックもどき縫いも10枚ぐらいたまりました。
ここらで少しお休みして、洗濯&乾燥で、強度を調べてみたいです。

大丈夫なら、量産モード。
ダメそうなら、全部自宅用。
はて、どうなることやら♪




ところで、昨日の私の記事にたくさんのからコメントをいただき、
ありがとうございました。
みなさん、楽しくやろうよって思ってるってことがわかり、
私もうれしくなりました。

これから、心がささくれてしまうことがあったり、
何か吐き出したいことが起きたら、
ここに書き込みにきてくださいね。
何の助けもできませんが、聞くことはできますから。

そうやって、助けて助けられて、共に成長できたらうれしいです。





いつも応援ありがとう。
今夜もポチッと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



|子供服 | comment(7) | trackback(0)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/1514:34 | | edit | posted by
ハートのクローバーもすっごく可愛い!!
女の子らしくて、生地も贅沢で可愛いっす。
2010/05/1608:27 | URL | edit | posted by two-bottle
>two-bottleさん
どーしよー、このハート、あと21個残ってる(笑)
なくなるまで続けるしか道がない~~
2010/05/1608:56 | URL | edit | posted by kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/1618:29 | | edit | posted by
かわいいですねぇ^^
私も初のお洋服!
子供のタンクを作ろうと
しています!!
できるでしょうかぁ・・・
作るまえから尻込みしてます。。
なんとかたまったニット生地を
消費したいなぁって思ってます^^
2010/05/1621:11 | URL | edit | posted by yoshie
>鍵コメさん
うれしくて、何度も何度も読み返しちゃった。
鼻の奥がツーンとして、ちょっぴり涙も出ちゃうぐらい。
暖かいコメント、ありがとう♥
2010/05/1621:49 | URL | edit | posted by kyo**
>yoshieさん
お仕事お忙しそうなのに、shopのオープンも控えてて、
お子さんのお洋服も作っちゃう?
頑張りすぎて倒れないでね。

子供タンク、ものすごく少しの布でできるから、
たまったニット生地を消費できるほど作るなら、
50枚位作らなくちゃかも!
な~んてね、おどかしてみたりして♪
2010/05/1621:52 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/91-f2a6c739
trackback
