|スポンサー広告 | |
まだまだ続く~リバティのアップリケ


IMG_3866_convert_20100511134911.jpg


せっかく暖かくなったと思って裁断した定番Tシャツ9枚。
最後の3枚が出来上がりましたが、今日は寒々しく見えますね~

しかも家の中で撮影したもんだから、
さみしー仕上がりになってしまった。
やっぱりおひさまってありがたい。



あちこちのブログを徘徊して思うのは、
どの方も、みなさん絵が素敵だってこと。
写真集と間違うほどきれいで、私もやりた~い!

この前のロハスでも、最低でデジカメ、普通に一眼って感じで、
みなさんキレイに撮った上に、あれこれ加工したりして、
携帯で撮ってるのは私だけでしたよ。



しばらく前から、電器屋さんに行っては一眼を見て、
値札をひっくり返して、やっぱりあきらめて。

リーマンショックの再来か!?の昨日、今日、
一眼の夢は、はかなく消えました~
って、最初から買ってもらえる予定なんてないけどさ。



というわけで、まだまだ携帯でがんばる私。
見にくくて醜くて、ごめんなさいよ。

IMG_3873_convert_20100511135000.jpg


左上がcimarron、右上がbetsy、下がclaire aude。
どれも大好きなリバティのエターナル。

自分で作って記事にアップしてるくせに、
この前のおフランス風と今日のラブリー系だと、
昨日のおフランス風の方が好き。

でも、我が子に似合うのは、絶対こっち系。

なかなか思うようにはいかないもんですな。



またまたトルソーに着せてみました。

IMG_3875_convert_20100511135012.jpg


昨日のも、並べちゃうよ。

IMG_3847_convert_20100510144240.jpg


いろんなものが作れて楽しいのが、イベントのいいところ。
こちらも、ものづくり to 癒しの空間に出品します。

サイズはcimarronが110、右上がbetsyが120、下がclaire audeが100。
どなたか気に入ってくださいますように。





読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|ものづくりto癒しの空間 | comment(14) | trackback(0)
comment
↓母の日、凄いですね~!!
お姉ちゃんったって、中2ですよ!!
それなのにあのセンス、そして腕前。。。しっかりと母の血引いてますね~(* ̄∇ ̄)σ

Tシャツはどれを見ても素敵☆
子どもがこう言う大人っぽいものを着るのって良いですよね~( ´艸`)
リバティのアップリケ、私もまねっこさせて頂いて良いですか?
後、ジグザグで縫い付ける感じでも大丈夫でしょうか?
2010/05/1115:19 | URL | edit | posted by ひとみ
>ひとみさん
年齢が上になればなるほど、
娘と私は別の人間なんだって思わされます。
赤ちゃんの時は、自分の付属物みたいなもんじゃない?
だから付属物と思い込んでいて、やっぱ違うや~っていうのの繰り返し。
母って、難しい仕事ですよね~

Tシャツのアップリケ、アップリケに芯を貼っているのと、
ジグザグするときに、身頃の下にも芯を敷いて縫いました。
そのあとジグザグの目以外のところは切りました。
結構手間ですが、TV見ながらだと楽しくできますよ。
2010/05/1115:54 | URL | edit | posted by kyo**
こんにちは、はじめまして。
これまでは読み逃げさせていただいておりました・・・
が、意を決して初コメさせていただきます。
リバティアップリケ、素敵♪です。
アップリケでも、可愛くなりすぎず
上品でツボ!です。
我が家オトコノコなんで、リバティ花柄はちょっと難しいかも、だけど
同じようなアップリケデザインを変えて作ってみたいなぁと思いました~
また、お邪魔しますね。
2010/05/1117:12 | URL | edit | posted by kito
>kitoさん
はじめまして!
でも、chacoちゃんのところでお見かけしてましたよ!!

意を決さなくても、捕って喰ったりしませんから、
どんどんコメしちゃってくださいね。
うれしいです。

私は花柄のシャツを長男に作ったのですが、
1度しか着てくれませんでした。
だってお花じゃーん!だって。
がっくり↓↓
kitoさんのアップリケ、楽しみにしてまーす♪
2010/05/1118:45 | URL | edit | posted by kyo**
きゃー!!!!
リバティって件名に飛んできましたが・・・超可愛い!!!
贅沢なアップリケ!!!
ハートなところが可愛すぎです!!!
2010/05/1121:56 | URL | edit | posted by two-bottle
こんばんわ~。アップリケ大好き&ロハス携帯でとった派のかーちゃんです。

リバティでアップリケって面白いですね~。ハンドメイドならではのぜいたくだあ~!!
2010/05/1122:05 | URL | edit | posted by fukimama
あのー、オーダーありですか?
グレーTにリバティアップリケ、直球ストレートなんですが……。
小さい娘用に120サイズ。
あーかわいい!!!
2010/05/1122:22 | URL | edit | posted by みにまぁーる
うちもオーダーしたい・・・
私もオーダーしたい…
前回のグレーの生地でもこちらでも
もうどちらも超超タイプ!!
120はジャストサイズ??
ちぃは厳しいかなあ。結構でかいから??お願いできるなら姉妹セットお願いしたい…。
2010/05/1206:10 | URL | edit | posted by みっき
>two-bottleさん
絵の才能がないから、ハートしか描けませんでした。
で、実際アップリケするとき、全部曲線のジグザグ地獄。。。
なんかいい図案ないですか??
2010/05/1218:41 | URL | edit | posted by kyo**
>fukimamaさん
アップリケ好き?
私はきら~い!っていうか、細かい作業が苦手です。
リバティのアップリケも、洋服作った後のハギレなので、タダ同然!
ハンドメイドの醍醐味ですよね。
2010/05/1219:10 | URL | edit | posted by kyo**
>みにまぁーるさん
小さいお嬢さん、ものすごく似合ってたよ!
いいとこにお嫁にいったわ♥
2010/05/1219:12 | URL | edit | posted by kyo**
>みっきちゃん
グレーの1枚はみにまぁーるさんちにお嫁にいっちゃったわ。
他にも数枚作ってみるよ。
イベントに送るから、ひっこぬいていいよ~
2010/05/1219:13 | URL | edit | posted by kyo**
私にも欲しいくらいです。。。
先月横浜に行った時に、リバティがアップリケ?してあるTシャツを見掛けたんですよ~!(大人用ですが。)
それはTシャツの胸の所が3つ横一列に丸くくり貫かれててその中にそれぞれ柄違いのリバティがパッチしてある感じで、すっごく可愛かったんです!
でもお値段は可愛くなかったので、またデコクロするか??と思っていました(笑)
でもkyo**さんのTシャツの方がずっとかわいいです!!
イベントいいなぁ~近かったら絶対に行ったのに(涙)
次々作られるイベント品に目が釘付けです^^
頑張ってくださいね♪
2010/05/1220:58 | URL | edit | posted by *hiaranri*
>*hiaranri*さん
あのね、この*hiaranri*さんのコメントで、いいこと思いついちゃった!
丸が横一列。。。これよ!!
私のパクリパクラーの血が燃えてきました。
明日アップしますので、見てみてね!
2010/05/1223:40 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/87-aca28d2f
trackback
