|スポンサー広告 | |
ロハスフェスタのリアル・ブログ村


IMG_3822_convert_20100508173919.jpg

ロハスフェスタ in 東京
かの有名なイベントが、東京で行われるということで、
お友達のrincoさんと行って来ました。

開場の10時直後には、人がいっぱい!

114ものブースが並び、入り口からすでに大興奮の私=33
バテンレースで飾られたかごバッグ、お庭に置いたらよさそうなオーナメント、
ブリザードフラワーにホーローの缶、レザークラフトにレースなどの副資材、
ハンコ、犬服、木製家具、どれも欲しくてたまらないものばかり!!


立ち並ぶブースをたんねんに調べ、あちこちで散財し、フードコートに移動。
IMG_3824_convert_20100508173942.jpg

お昼には少し早い時間だったにもかかわらず、すでに長蛇の列。
私たちは、世界中のセレブもやってる食事法、
マクロビオティックお店に並んでみましたよ。

ここはロハスフェスタ。
基本はタッパを持参して、そこにお食事を入れてもらう様子でしたが、
そんなことは知らない私、リユースのお皿に盛っていただき、100円増し。

もちろんお食事後は、お皿をお返しすることで100円も戻ります。
でも、割り箸は10円なので、これから行かれる方は、持参をおすすめします。


で、マクロビオティックのお店の隣は、から揚げごはんのお店。
菜食と肉食がくっついてるのもどうよ!?って感じでしたが、私には好都合。
私たちは二手に別れ、野菜と肉をゲットしようと計画中に。。。



「kyo**ちゃん!!」



と呼ばれた先には、ao*いumi*のchacoちゃんが!!


chacoちゃんとは、先日の所沢のイベントで声をかけさせていただき、
初対面にもかかわらず、いっぱいお話できて、
すっかり意気投合しちゃったんです。

いつかそのうちランチでも、とは言っていたのですが、
こんなに早く会えるなんて!!



そして、chacoちゃんと、そのお友達のshizukazeちゃん、
一緒にいらしていたAPR Pleasureのたけちゃんとランチをいただきました。

IMG_3825_convert_20100508174001.jpg

chacoちゃん以外は初対面でしたが、なぜかとっても盛り上がり、
すごく楽しくお話させていただくことができました。
合流させていただいて、ありがとうございました!!

たけちゃんは、ウワサ通りのスタイル抜群の美人さんで、
しかも、お世話役のような、段取り上手。
人が集まってくるのがよくわかります。
たけちゃん、これからもよろしくお願いしますね。




その盛り上がりの中、たけちゃんが、「今からたまさんが来る」と言うのです。
もちろん、たまさんとは、あの猫よ、寝た子を起こすなのたまさんです。


ぎゃ~~、生たまさんと生アオバちゃん♥



初めてお会いするたまさんは、とっても控えめで、
色の白い美しい人でした~~
アオバちゃんは、知らないおばちゃんたちに囲まれ、
ママに抱っこで寝てしまいました。

もちろんアオバちゃんがはいていたのは、スキニージーンズ。
ストレッチデニムをこっそり触ってチェックしたのは、
言うまでもありません。




そうこうしているうちに、*Babushka*のerinkさんがいらして、


さらにHandmadeで子供服☆two-bottleのtwo-bottleさんがいらして、


そこはもう、リアル・ブログ村になったのでした。




私たちは太陽の下、立ちっぱなしでしゃべりました。
とくに内容のある話はしませんでしたが、
ただ集まって、延々と話しました。

erinkさんもtwo-bottleさんも、本当に素敵で、
とても気さくに話してくださって、すごくすごくうれしかったです。

ハンドメイドというキーワードだけで、
一瞬にして仲良くなれるブログって、すごいかも。

私たちは、近くにいたスタッフさんを捕まえ、
人が増えるたびに、何度も何度も記念写真を撮りました。




みなさん、私のおしゃべりに驚いたでしょ?
ごめんなさいね。
うれしくて楽しくて、超はしゃいじゃいました。

移動の途中ではぐれてしまい、きちんとさよならも言えなくて、
すごく残念でした。
重ねて、ごめんなさいね。

また会う日まで、さようなら。
次は椅子のあるところで話したいな~




そんな大・大興奮の今日のお買い物はこちら。
IMG_3827_convert_20100508174323.jpg

私にしては少ないと思うのですが、それは生ブロガーさんたちのおかげです。
ありがとう。



あまりにいっぱい記念写真を撮ったので、
私のカメラで撮影していなかったことに気づきませんでした。

よそで私を発見しても、笑わないでくださいね。





読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|日記 | comment(31) | trackback(0)
comment
有名人の登場に大興奮です。
あ~~、イベントに行ってみたいなぁ!!

5月末の札幌でのイベントなら行けるかしらと妄想してます(笑)

生でkyo**さんの作品に触れてみたいです。
2010/05/0819:24 | URL | edit | posted by navy
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/0819:26 | | edit | posted by
kyo**チャン!!!
ホント、すんごい偶然だったね!!
まさに運命ですよ(笑
kyo**チャンのキャラは、ホントみんなに愛されると思うよ!!
ホント楽しかったです(^-^)
私が『あれれ?』って言われそうなくらい
買い物してきました~(^^ゞ
2010/05/0820:07 | URL | edit | posted by chaco
いいな、いいな~~~!!
登場された皆さんの読者な私は、kyoさんの記事だけでドキドキ!大興奮!
皆さん素敵な方でしょうね~!

今日ほど田舎に住んでる事をもどかしく思った事はないかも……
あぁ、行きたかった………
2010/05/0820:07 | URL | edit | posted by non
すごい!ホントにリアルブログ村!!
しかも、みんな上位ランキングの憧れの方たちばかり☆

読みながら興奮して鼻血が出そうになりました・笑
ああ、そっと影から覗きたかったぁ~!

同じ趣味のお友達でランチ、すごい楽しそう♪
私も田舎暮らしがもどかしく感じました~
2010/05/0820:36 | URL | edit | posted by MIRUHI!
>navyさん
きゃ~navyさん!
行ってくださるの??

資金不足で、私は札幌には行けないかもなのですが、
お友達に作品を検品していただくとなると、
頑張らなくちゃいけませんね。

5月末、ぜひ体調整えておいてくださいね!
2010/05/0820:38 | URL | edit | posted by kyo**
>chacoちゃん
よくぞ見つけてくださいました!!
ホントにホントに楽しくて、時間が経つのを忘れました。
次回はぜひ椅子のあるところで~♪
2010/05/0820:40 | URL | edit | posted by kyo**
>nonさん
もう、みなさん素敵な方ばかりで、
やっぱり人となりが文章にも現れるんだって痛感しましたよ。

偶然に感謝です!!
2010/05/0820:44 | URL | edit | posted by kyo**
>MIRUHIさん
鼻血!?
確かに鼻血もののメンツでした♥
初めてお会いするのに、一瞬で打ち解けて、
ハンドメイドやってて良かったです!!
2010/05/0820:48 | URL | edit | posted by kyo**
ほんとにすごいメンバーですね^^
みなさん行くってブログで書いてらして、揃ったらすごいなーと思ったらさらにkyo**さんまで!

他の方のところものぞいてきますね^^

私も明日午後からですが、ロハス行ってきます。おススメのお店ってありますか?
あとkyo**さん車で行かれました?
駐車場は入れるのか気になったもので。
2010/05/0821:06 | URL | edit | posted by mam++
もう、もう、誰??
勝手に根も葉もないうわさをたてたのはッ!
もうすっかりおばちゃんのたけちゃんです!
kyoさん、おしゃべりじょうずで場を盛り上げていただき、ホントありがとうございました~!
みなさん、会いたいって言ってくれて、連絡先を教えてくれて・・・そんなやりとりしてるだけでもホントに夢のようだったのに、今日の集合はホント夢のまた夢の出来事のようでした~!
しかも予想外のkyoさんに会えるなんて~!
kyoさん、こちらこそこれからも宜しくお願いしますね!
またこっちでもレポ記事書きますよ~!
集合写真入りでね!
2010/05/0821:07 | URL | edit | posted by たけちゃん
色白で控えめで美人ではない主婦っす。
今日は楽しかったです!ありがとうございます~^^
ホントにあそこに椅子があったら
何時間でもおしゃべりできましたね。
あのままずっと立っておしゃべりしていたのですか?
kyo**さんがいるときっとどこでも
場がパッと華やぐんでしょうね^^
ママ友さんにもkyo**さんみたいな方がいらっしゃったらすぐにお友達になれちゃうのに~。
そして生アオバはかなりの無愛想でスイマセン><
毎回大人に対してはこうなんです。。。。
いやあ、ホントたけちゃんのもとに集結した感じでしたね^^ 感謝!
きっとまたお会い出来る日が来ると思うので、その時はまたおしゃべりしましょう♪

2010/05/0821:22 | URL | edit | posted by たま
イベントも楽しそうなのですが、作家さんたちが沢山集まっていらっしゃる場はもっとたのしそうですね~!!
ブログもイベントも素敵な出会いがいっぱいで、読んでいるだけでも楽しさが伝わってきます~。
2010/05/0821:55 | URL | edit | posted by いの字
すごーい!
ブログってすごいんだね~
ハンドメイド仲間が広がるのって楽しそう。
興奮が伝わってきたわっ。

kyoちゃんを見てると私も何か始めたい!っていう気持ちになるよ。
2010/05/0822:01 | URL | edit | posted by ちぃ~ちぃ
kyo**さん、お会いできてとってもうれしかったです♪
本当に楽しいお喋り、rincoさんとの掛け合いもずっと聞いていたかった^^

今度はぜひ、椅子のある場所でまた会いたいです。
これからも宜しくお願いします☆
2010/05/0901:44 | URL | edit | posted by shizukaze
>mam++さん
午後からだと駐車場は厳しいかも。
3時頃なら帰る人もいるとは思うのですが、
もっと早いと、近くの駐車場を探した方がいいかもしれません。
私は9時40分頃行ったのですが、少し並びましたよ。

持って行った方がいいもの。
ピクニックシート
お箸
水筒

ブースはどこもおすすめでしたが、子供向けには、
300円で乗れる滑り台、100円で遊べるボール遊びなどありました。
付き添ってくださる大人がいると、すごくいいです。
2010/05/0908:14 | URL | edit | posted by kyo**
>たけちゃん
ホントホント!ウワサはホントだったよ~
すごくキレイなのに気取らなくて話しやすくて、
絶対幼稚園でも楽しくやっていけるはずだよ!
しかも言わなきゃ年もわかんないって(笑)

また会いたいです♥
今度は椅子で。。。ってしつこいですね。
2010/05/0908:18 | URL | edit | posted by kyo**
>たまさん
つい昨日まで、見知らぬ公人だったたまさんなのに、
いい意味でイメージを裏切られ、
新しいたまさん像ができてきましたよ。

アオバちゃん、本人は全然行きたくないところに連れて行かれ、
知らないおばさんがいっぱいで、
こちらこそ失礼しました。

たまさんが帰られてから、多分1時間は同じ場所にいたと思います。
あのカメラのスタッフさん、
あの後10回ぐらいシャッター押してましたよ(笑)

私も本当に楽しかったです。
もう少しお近くだったらよかったのにと、残念です。
2010/05/0908:27 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
あの場所では、pleasure for treasure のkyo**さんじゃなくて、
ちいさなおうちのrincoさんじゃなくて、
みんなみんな、ハンドメイド好きの主婦集団でした。

イベントなのに、食べるでもなくブースを回るでもなく、
ただ集まってでっかい声でしゃべってる主婦たちを見て、
まわりのひとたち、メイワクだったかも~
私は楽しかったけどね!
2010/05/0908:33 | URL | edit | posted by kyo**
>ちぃ~ちぃさん
○○な私とか、△△な私とか、
自分を囲う枠って必要ないんだね。
やりたいことをやればいいんだよ。

今までやってることを続けても
新しいことに手を出してみても
心地よければ、それでいいんだね。
って、最近私も開き直りました。

文字で書くと禅問答みたいでよくわからないね。
今度話しよう!
2010/05/0908:36 | URL | edit | posted by kyo**
>shizukazeちゃん
出会いって不思議だね~
ハンドメイドってありがたいね~
昨日まで知らなかったshizukazeちゃんと
すっかりお友達になれたもんね。
これから末永く、よろしくお願いします!
2010/05/0908:48 | URL | edit | posted by kyo**
レポアップされてるとは知らず、違う記事にコメントしちゃいました~
いや~ほんとにkyo**さんの優しいほんわかした雰囲気につつまれ、楽しいハンドメイドトークが出来て嬉しかったです。可愛いお子ちゃまたちもね♪
ほんとにリアルブログ村・・・すごかった!!!!
私なんて病み上がりでぼろう雑巾のようで恥ずかしかったです。
そしてこれからも遊びにきていいですか?
2010/05/0917:51 | URL | edit | posted by two-bottle
凄いですね!!
こんなにブログの方が揃っちゃうなんて( ´艸`)
やっぱり都会は違う~♪

我が家のロック、1本針の2本糸なんですよ(T-T)
ミシン屋に、『今時、珍しいですね』って言われちゃいましたよハァ━(-д-;)━ァ...
新しいのは欲しいけど、もっと上手くなってから考えようと思ってますd(=^・ω・^=)b
2010/05/0920:13 | URL | edit | posted by ひとみ
>two-bottleさん
こちらこそ、飛び入りですみませんでした!
それに最後ははぐれてしまって、さよならも言えず、
すごくすごく残念でした。

一緒にリックラックに行けて楽しかったです。
どの色を選ぼうか、みんな悩むんだなーと思うと、
すごい仲間感でした♪

two-bottleさん、ぜんぜんぼろ雑巾じゃなかったですよ。
今度は体調万全の時にお会いしたいです♥
これからもよろしくお願いします。
2010/05/0921:52 | URL | edit | posted by kyo**
>ひとみさん
ホント、すごい偶然だったんですよ。
私は飛び入りさせていただいた方なので、
とんでもなくラッキーでした♪

1本針の2本糸ロック!!
アンティークな感じですね。
今に価値が出るかもね(笑)
2010/05/0921:54 | URL | edit | posted by kyo**
で…出遅れました(´∀`)アハハ
先日はどうもありがとうございました~!
kyo**さんもいるかな?
会えたらいいな~♪
って思ってたけど、たけちゃんさんと一緒にいるなんて夢にも思いませんでしたよ!!
最後にバイバイ出来なくて残念。
あの後、娘がミニSLの方に行っちゃったので、一緒に行って滑り台の方見たらkyo**さんがいなくてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でもまた会えますね♪
今度会うときはもっとお話しましょ~v(゚∀゚v)
2010/05/1004:35 | URL | edit | posted by erink
初めまして!
こんにちは、初めまして!(といってもお名前はなんとなく知ってたりします~(笑))

MIRUHIさんのブログをたどってきました。私も日曜に行きましたです、ロハスフェスタ!本当に楽しいイベントでしたね~。

うれしくて思わずコメントしてしまいました。
2010/05/1011:44 | URL | edit | posted by fukimama
ロハスフェスタ!私も行ったよe-266
入り口を入ると・・そこにはお馴染みのSさんとSさん~
みんな考える事が一緒なんだから・・
いつものリバティメンバーじゃん♪

もれなく合流e-282
みんなで楽しくランチして、みんなで楽しくリックラックでお財布作って♥
えっe-447もう4時30分じゃんe-46
ここ5時までなの~
私、何も買ってないe-259
時間配分間違えて・・不完全燃焼気味に帰る私でした(-д-;)
2010/05/1016:58 | URL | edit | posted by leafy
>erinkさん
私は、まさかあそこでerinkさんに会えるとは思わず、
erinkさん来るよって聞いたとき、空耳かと思っちゃった!

でも、一番最初にerinkさんに気づいたのは私だよ。
お子さんのお洋服、すごく目立ってたもん。
ついでに言うと、erinkさん、もっと目立ってたけど(笑)

うちは滑り台の後、トイレに駆け込みました。
バイバイできなかったけど、それは次回のお楽しみってことで!!
2010/05/1017:36 | URL | edit | posted by kyo**
>fukimamaさん
はじめまして!
++yummy++さんのところでもMIRUHIさんのところでもお見かけしているので、
全然初めてじゃないですよね??

私、fukimamaさんがお好きなRRのワンピの型紙、
fukimama作品を見て買ったんですよ。
まだ出来てないんですけど(笑)
これからです、これから。

ロハス、本当に楽しかったですよね。
来年は、お会いできるかな?
でもその前にRRさんで会えるかもですね!
2010/05/1017:40 | URL | edit | posted by kyo**
>leafyさん
Nちゃんのママに、leafyさんと合流したっけ聞いたけど、
約束してたわけじゃなかったのね。
会えて良かったね!

やっぱイベントは朝イチだよね。
私は初日朝イチで大満足だったもんね♪
2010/05/1017:43 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/85-82a33b05
trackback
