|スポンサー広告 | |
納品用ロンパース


IMG_3668_convert_20100430150503.jpg


GWのさなかですが、みなさん、いかがお過ごしですか?
今日は金曜日。
幼稚園も学校もあるので、うちは通常モードです。


通常モードとは言っても、なんとなくのんびり~
明日から連休だと思うと、家事もお休みしていいような。。。
。。。気がしない?


私はのんびり縫い縫いしちゃいました。
TVのワイドショー見ながら、ひたすらバインダー。
スッキリと知りたいを行ったり来たりして、
エリカの離婚騒動を何度も見て、
延々と待ち針を打ち続け~~~


そして出来上がったのが、あかんぼシャツ。

正確には、ベビーTシャツ。
サイズは、左から70、70、60。


この前、お友達の出産祝いを作ったときに、一緒に裁断していたものです。
星バージョンは男の子でも女の子でもいいと思うのですが、
女の子バージョンも作りたくて、真ん中のはお花柄です。

IMG_3673_convert_20100430150540.jpg

C&Sさんの小花ワッフルが50cmだけあってね、
うちの子じゃ使えないので、思い切って裁断しました。


けど、じ、地味。。。


私としては、フロッキーもブルーで揃えたつもりなのですが。。。

IMG_3674_convert_20100430150553.jpg


袖もね、赤ちゃんのお肌にやさしいよう、ロック処理のままにしました。
折り返すと、生地が厚くなっちゃって、赤ちゃんにはやさしくないかなって。

IMG_3680_convert_20100430151039.jpg


けど、やっぱ、地味。。。
袖のロックぐらい、色を替えればよかったかな。



でも、せっかく作ったので、ロンパースとパンツのセットアップは
kito.さんのお店に納品したいと思います。
IMG_3670_convert_20100430150526.jpg


一緒に納品するお品は、
グラニー4コ     IMG_3598_convert_20100423134900.jpg

ブラウスカーディガン IMG_3632_convert_20100427174505.jpg

デニムスカート    IMG_3643_convert_20100428124941.jpg


ニットものとか、もう少し頑張れば枚数をかせげたかもしれないのですが、
5月のイベントもあるので、一応これで納品します。
お近くの方、どうぞよろしくお願いします。



さて、グラニーは5つ作ったのですが、
そのうち1コは、Hearty ClothのHandmade日記
yoshieさんちにお嫁にいきました。
とても素敵な写真を撮ってくださっているので、
ぜひ遊びに行ってくださいね♪





読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|委託服 | comment(9) | trackback(0)
comment
星のワッフルはこないだの勝利品ですね~
ポイントに使うとかわいい♪

グラニーはもうお嫁に行ったんですね。さすがです。

2010/04/3018:41 | URL | edit | posted by navy
>navyさん
そーそー、戦利品です。
さっそく使い切ってスッキリ~♪

グラニー、まだまだいきます。
って、気持ちだけで、追いつかないです。
2010/04/3021:17 | URL | edit | posted by kyo**
kyo**さんがベビー服、意外ですが^^
やっぱり素敵です☆
ベビー服はシンプルなのも多いし、ナチュラルな感じで好きです!

↓下のイベント行きたかった~
この通り沿いにパパ実家があるんです。でもしまじろうコンサートに負けてしまいました。。。
お姉ちゃんいると面倒見てもらえていいですね^^
2010/04/3023:55 | URL | edit | posted by mam++
>mam++さん
そー、意外でしょ、ベビー服。
でも出産祝いの時、生地切っちゃったから頑張りましたよ。
ひたすらバインダーの服でしたが。

やっぱり赤ちゃんは元気な色の方がかわいいですよね。
いつかリベンジしたいです。
2010/05/0100:12 | URL | edit | posted by kyo**
今回もカワイイです~☆
全然地味じゃないですよ~
ナチュラル感があって、とってもツボです^^
出産祝いになる商品が品薄みたいだったし、きっとすぐにお嫁に行きますね^m^
グラニー、めちゃくちゃステキです!!

出来れば、GW中に納品に伺い、kyoさんの作品を手に取りたいのですが、行けるかしら^^;
グラニーが気になる~!
2010/05/0104:08 | URL | edit | posted by MIRUHI
かわいい~♪
kyo**さんの作品って、シンプルなのにオシャレですよね!
私はどうしてもシンプルに出来なくてガチャガチャでごまかしている感じなので参考になります♪

所沢でこんなイベントがあったんだ!
子供が大きくなったら行きたいな~。
うち、ダンナが子供を見てくれないんで、こういったイベントはなかなか行けず…。息子が脱走魔なんで(´・ω・`;A)

>すごく残念だったのは、商用不可の>生地やパターンの商品があったこと。
>しかも、けっこうお高いんですけど。

わかります。私もいつも思っちゃう。
私が気にしすぎなのかな~って思うんだけど、やっぱり気になっちゃう。
特に多いのはキャスの生地かな。
2010/05/0108:03 | URL | edit | posted by erink
>MIRUHIさん
GW中の納品??
待って~!まだ納品書も書いてないし発送までが遠いので、
早くて5月4日ぐらいになりそうです。
納品書、今夜頑張ります!!

ナチュラル。。。いい響きです♪
ありがとね。
2010/05/0118:13 | URL | edit | posted by kyo**
>erinkさん
erinkさんのお洋服は元気が出ますよ。
あのくびれたウエストなら、
なんでも着こなせるしね~~♪

商用不可って知らないのか、
それとも買う人は知らないだろうと思っているのか、
そこが知りたいです☆
2010/05/0118:16 | URL | edit | posted by kyo**
GW中の納品じゃないんですね^^;
フライング、失礼しましたーーー!!

そうそう、納品書とタグつけがかなり時間を要しますよね><

私も明日にでも納品に伺いたいなぁと思っていたんですが、タグも納品書もなにも手をつけて無くて。。。

GW中は子供達のお世話で終わりそうです^^;

イベント、他の方のブログでkyoさんのお名前を目にしました♪
憧れのブロガーさんが勢揃いって感じで、私も陰から拝見してみたかったです^^
2010/05/0121:53 | URL | edit | posted by MIRUHI
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/81-b0de03bc
trackback
