|スポンサー広告 | |
所沢ハンドメイドの雑貨市


IMG_3660_convert_20100429185054.jpg

今日は所沢ハンドメイドの雑貨市vol.2に行って来ました!
屋内と屋外に所狭しとショップが並び、全~部手作り。
11時のオープンから少したった頃に行ったのですが、
駐車場は、ほぼ満車。
どのお店も、何人もの人が集まって、大盛況といった雰囲気。

しかも、あれもこれも、ブログで拝見したものばかり。
毎日のようにブログチェックをしている作家さんの作品が
手に取ってみられるばかりか、買えちゃうんですから大興奮。


なんとなく、屋外はお洋服、屋内は雑貨的な感じでしたが、
風邪が強い日だったので、それで正解だったかも。
小さな雑貨は吹き飛ばされてしまうかも。

見慣れない生地やパターンのお洋服、
これって作れるんですか~!?的な雑貨も多く、
ハンドメイドする人も大満足な内容でした。


子供たちは、粘土細工のストラップのワークショップに参加しました。
IMG_3656_convert_20100429185030.jpg

次女はひとりでできたみたいですが、
長男は、長女がつきっきりだったみたい。
IMG_3659_convert_20100429185040.jpg

そしたらね、主催されている方に、
「お母さんに手伝ってもらわないで、自分でやってみて」
と言われたそう。。。


お母さんじゃなくて、お姉さんなんです。

お母さん、お買い物に夢中で、いないんです。


言い訳したかったよね、aoちゃん。
ごめんよ。
でもその分楽しんじゃったわよ~♪



外では、こんな人だかりが。。。
IMG_3661_convert_20100429185137.jpg


「303番の方~~」
IMG_3664_convert_20100429185152.jpg

お買い物をするとくじびき券がもらえました。
テーブルにいっぱいの賞品用意してあり、
当たった人は、自分で賞品を選べるシステムでした。
私はビーズのネックレスとピアスをもらいました♥



ワークショップあり、くじびきあり、
パンやカレーなど、食べ物のブースもあり、
気がついたら3時半。
4時間もたっちゃった。

すごい楽しかったー!
次回は8月だって。また行きたいです。



私が買ったのはこちら。
IMG_3665_convert_20100429185207.jpg

長女にバスソルトとイヤリング、カンバッジ。
次女にカチューシャとワークショップのストラップ、
長男もストラップ。
私は、ハンガーラックとハンガー、
アンティークのイニシャルタグとチャーム。


普段自分が作らないものに触れて、テンションもアップ↑↑
すごく残念だったのは、商用不可の生地やパターンの商品があったこと。
しかも、けっこうお高いんですけど。

最低限のルールは守りたいと、自分自身に誓った日でもありました。




読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|日記 | comment(5) | trackback(0)
comment
そらいろ絵本さんのイベントですよね~。
ミューズのイベントといい、所沢は熱いですよね!!

私もお母さんに間違われたことありますよ(苦笑)10歳違いなのでしかたないかな?と諦めていましたが・・・妹は14歳で「おばさん」になってしまったので、お相子かな、と思ってます。

ワークショップとかあると、子供連れにはうれしいですよね☆

ところで「商用不可の生地やパターンの商品」ってnani iroやechino、ソレイアード、パタレさんとか・・・でしょうか?
人気どころだから結構わかったりしますよねv-12
2010/04/2922:26 | URL | edit | posted by いの字
>いの字さん
今日、そらいろ絵本さんにお会いしてきましたよ~
お店もガン見しちゃいました。

いの字さんと妹さんが10歳違い?
妹さんが14歳でおばさん?
じゃあ、いの字さん、25歳??
いやん、若い~~♪

商用不可の生地やパターン。
そーそー。その通り。
作って売ってる人だから、
知らないわけないと思うんだけどなー。
2010/04/2922:36 | URL | edit | posted by kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/2922:39 | | edit | posted by
お邪魔します!
ブログにコメントありがとうございました!
いつも読み逃げさせてもらってました(^_^;)
すみません((+_+))
リバティの作品や、バックなど、私にはない作品を作ってらして、いつも素敵だな~と思っていました。
ブログ名も似てる部分があるし(笑)
雑貨市、いらしていたんですね!
知っていたらぜひお会いしたかったです!
2人とも子どもを連れて行ったので、
なんだかバタバタしてあまり見られませんでした((+_+))
またイベントなどでお会いできるといいですね!
2010/04/3021:44 | URL | edit | posted by たけちゃん
>たけちゃんさん
きゃ~初コメ、ありがとうございます♥
私こそ、いつも読み逃げすみませんでした。

たけちゃんさんのラブリー服は、
私にはまったく作れないお洋服なので、
いつもアップが楽しみです。
うちの次女がフリルのワンピースを欲しがってます。
130なんて、作らないですよね??

また遊びに行かせていただきますね。
今度は、ブログ名の由来とか、お聞きしたいです♪
2010/04/3023:42 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/80-08e07882
trackback
