|スポンサー広告 | |
なんちゃってWウエストデニムスカート


IMG_3643_convert_20100428124941.jpg


今日も外は雨。

昨日の天気予報で、今日が雨だって知ってたけど、
ここまでドシャ降りだとはねー。

たまたまダンナが今日からGWの連休に入るので、
早くから起こして子供たちを車で送ってもらいました。

長女はバスで通学しているのですが、
バケツをひっくりかえしたようなゲリラ豪雨じゃ、
バスだと遅刻しちゃうかもしれないので。

3回遅刻すると、高校に行けないんだって。
親も必死です。

普段は粗大ゴミのような拙宅の亭主ですが、
年に何度かは役に立つのよ~♪



ダンナが子供たちを送っている間に、
私はミシンができました。

今日は、きのうのブラウスの下にはくデニムスカート。
本当はもっとシンプルなのを作っていたんだけど、地味すぎて。
ちっちゃい子用は、派手なぐらいがかわいいもんね。

って、私の派手って、この程度なんですが(笑)。



ポケットには、昨日のカーデのバイアスに使ったドット。
私、この生地大好き。
あと10mぐらい欲しいかも。
IMG_3646_convert_20100428124956.jpg


使わないだろうけど、コイン入れを付けました。
うしろのポケットと合わせて、5ポケット♪
IMG_3647_convert_20100428125009.jpg


ステッチも頑張りましたよ。
糸は30番なのに、針は11番。
どんな意地っ張りだか、針を替えなかったから、こわごわ縫いました。
IMG_3653_convert_20100428125033.jpg


でね、ウエストのフルーツ柄を見てみて。

これは何??

あのね、なんちゃってWウエストなんです。



ウエストベルトとフルーツ柄をそれぞれ輪にして、
2枚重ねてリブみたいに付けてみました。

スカートとベルトのステッチ、針が折れるかと思ったけど、
この付け方ならWウエストもラクラクできちゃう。

モデルさんに試着してもらって、サイズを確認したら、
ベルト通しを付けてみようかな。



よくよく考えたら、出産祝いのおうちの2番女の子が4歳だったんです。
晴れたら試着してもらおーっと♪



読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|委託服 | comment(8) | trackback(0)
comment
ステキ~!
お久しぶりです^^
勇気を出してコメントします^^;

スゴイ!ダブルウエストスカート☆
こんなの考えられちゃうkyoさんやっぱり師匠だわぁ~♪
私もデニムのダブルウエスト履いてます☆・・・かれこれ10年程・笑
すごくお気に入りで。それを、ササっと作れちゃうなんて羨ましいです!

↓のブラウスと一緒に着ると、超キュートですね^m^

私にも、ミシンの神様がおりてきて欲しいです~T-T

試着姿も楽しみにしています♪

2010/04/2814:45 | URL | edit | posted by MIRUHI!
>MIRUHIさん
やだー、普通にコメントしてくださいよ~♥

ホントはね、ジーンズのリメイクみたいな切り替えのスカートが作りたかったんです。
大人のは多いけど、子供のはあまり見ないでしょ。
けど、どうやって接ぐのかわからなくて、
フツーのスカートになっちゃった。
研究しに、たまにはお買い物に行こうかな。

MIRUHIさん、神様降臨してますよ!!
10枚ずつアップだなんて、すごすぎます!!!
2010/04/2816:30 | URL | edit | posted by kyo**
うわ!超超好み~
この色合わせ抜群!!!
もう私買いたいですよう、全く。
この色のドット私も大好き。
とってもアクセントになってます。
スカートの形もいい!!
これはirohaさんかな??
前作のブラウスとばっちりコーデ~。
2010/04/2817:43 | URL | edit | posted by みっき
私もグリーンドット大好き~!!
このデニムスカートも可愛いっ!
下のワンピースなんて、かなりツボ♪
おしゃれだ~☆

>長く着ても古びない服。いつまで着てもらえる服。
>私もそんな服が作りたいです。

ステキです…☆
kyo**さんらしくてすごい素敵です!
2010/04/2910:13 | URL | edit | posted by erink
kyo**さん~~~!
ありがとうございました♪
届きましたよ~~~!!
すごく綺麗でかわいくて
いっぱい入るし~~~
うれしくて泣いてもいいですか~?
ってかんじです^^
明日ブログで紹介させてくださいね^^
どうもありがとうございましたw
よかったらまたお願いします☆
コレクションさせていただきたく
なっちゃいましたよw

スカートもかわいいですねぇ^^
すごっくおしゃれですw
2010/04/2911:23 | URL | edit | posted by yoshie
>みっきちゃん
みっきちゃんと私、好みがかぶるよね~
実はこの後ベルト通しを追加して、
ますます好みの形になったの。
また写真撮るから見てね。

パターンは自作です。
よく考えたら、バリエスカッツにこの形あったよね。
2010/04/2921:29 | URL | edit | posted by kyo**
>erinkさん
ホント?かわいい?
超おしゃれなerinkさんにそう言っていただくと、
ちょっとうれしいんですけど~~♪

私、どっちかっていうと、何でも使い捨ての方だったんです。
でも、最近は方向転換して(笑)
自分が作るとなると、変わるもんです。
ゲンキンだよね~
2010/04/2921:46 | URL | edit | posted by kyo**
>yoshieさん
無事届いてよかったです。
メール便って心配ですよね、安いけど。

そして喜んでいただけて良かった!
あたらしいビニコが出たら、もれなく買っておきますね!!
2010/04/2921:48 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/79-10cae014
trackback
