|スポンサー広告 | |
RR ブラウスカーディガン


IMG_3632_convert_20100427174505.jpg


RRのいちごの生地、この前のイベントで買ったのかしら?

と思った方。

ハズレです。

これは1年前のイベントで買って、
RRの紙袋に入ったまま放置されていたもの。
やっと日の目を見ましたよ~


買うのだけはいっちょまえなもんだから、
どの生地をどれだけ買って、どこに置いてあるのか、
さっぱりわからなくなり、
突然見つけては、こうして使われることになるのです。


でも、私だけじゃないよね、きっと。



さて、このパターン。
これこそが、この前のイベントで買ったもの。
リバティでブラウスを作りたかったので買ったのですが、
やっぱりこれはブラウスじゃなくて、カーディガンですね。
襟ぐりが広いもの。
IMG_3634_convert_20100427174522.jpg


販売用に100sizeで作ったので、うちの子は試着できませんでした。
ホントはこの下に、デニムのスカートを作っていて、
合わせて着せようと思ったんだけど。


IMG_3635_convert_20100427174538.jpg


薄いブロードだから、すいすい縫えて、ギャザーもきれい。
バイアスは、指定より少し細くしました。

うーん、やっぱり着用写真が見たい、見たい!
4歳ぐらいのモデルさん、どっかにいないかなー。




読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|委託服 | comment(9) | trackback(0)
comment
順調に暖かくなってくれるならば、これからの季節にぴったりでね!
うちも布、放置してありますよ~。もうどうしようもない量が(笑)

着画だと雰囲気変わりますよね。立体的になって、洋服が生きてくるというか。

うちの子、90サイズなんです。う~ん、残念。
2010/04/2718:31 | URL | edit | posted by いの字
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/2718:39 | | edit | posted by
>いの字さん
90かー。残念。
子供たちが大きくなっちゃうと、
なかなかモデルさんがみつからなくて(汗)
衿のアキ具合とか、見たいのに。

もうどうしようもない量。。。
その通り!
この前、私もスタンバイ布を撮影したんですよ。
でも、ひどすぎて見せられないよ~~
2010/04/2718:43 | URL | edit | posted by kyo**
きゃー

私8hワークでボーダー1枚

さっき裁ってた可愛い生地かさらにかわいくなってる。

すごい

ナギ喜んでくれました。

いつもありがと~~

しかし、今日のトラブルびっくり。。
なきそうでした。。。。

Nao
2010/04/2719:36 | URL | edit | posted by kanaloa-nao
あら?
うちの子専属モデル契約したじゃないv-238
モデル顔なんでね(笑)
2010/04/2722:02 | URL | edit | posted by なあ
はーい( ´∀`)ノうちにいますよ~♪
って、遠いですね・・・(⌒▽⌒;A
2010/04/2806:44 | URL | edit | posted by ひとみ
>naoさん
子供が喜ぶのが、親もうれしいよね。
中3になってもママ服着てくれるなんて、うらやましー。
うちは、その気なしみたい。
2010/04/2815:55 | URL | edit | posted by kyo**
>なぁさん
よろしくお願いしちゃうよ~
せっかく新しい服着たのに、
自分のじゃないってわかったらショックじゃないかなー。
心配だわ。
2010/04/2815:57 | URL | edit | posted by kyo**
>ひとみさん
近かったら、いろんな体型の子にお願いできるのにぃ~~=3
ホント、残念です。
2010/04/2815:59 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/78-448442bd
trackback
