|スポンサー広告 | |
急に暑いぞ!


IMG_3622_convert_20100426225519.jpg

4月になっても寒い日が続いていて、
先週の金曜日も、ダウンを着て学校に行った子供たち。

それから3日。今日は暑かった~!!

午前中、車に乗ろうとドアを開けたとたん、
モア~ッと、夏の空気が出て来たし。

運転中、窓を開けたけど、途中であきらめて、冷房入れちゃいました。


そこで急に気づいたのですが、
次女の小学校は5月末に運動会があるのです。
例外はありますが、ほとんど真夏日のような暑さ。
帽子に日傘のW使いじゃないと、

私の美白代カムバーック!!

ということになってしまうのです。


で、作りかけていたものを放り出して、帽子を作りました。
パタレさんのキャプリーヌハットです。


最近、自宅用じゃないものばかり作っていたので、
パタレさんの型紙は久しぶり。
でも説明はわかりやすいし、ラインはきれいだし、
やっぱり大好きな型紙屋さんです。


脇のリボンは、おなじみ、青いクレアオード。
IMG_3625_convert_20100426225534.jpg


もちろん、中もクレアオード。
IMG_3629_convert_20100426225549.jpg


かぶったところを見せられないのが残念ですが、
顔をすっぽりおおう形は、日よけ効果抜群のはず。

あとは日傘だな。
GWも天気がいいらしいので、日傘もやろうっと。




今日のおまけは、先日出産祝いを差し上げたおうちの3番目の子。
IMG_3619_convert_20100426225505.jpg

こんなちびっこくて、もうおねえちゃんなの。
でね、この子が着ている服は、うちの長女のおさがりなんです。

長女が1歳のときに買った服だから、ちょうど13年前のもの。
でも、きれいでしょ。
長く着ても古びない服。いつまでも着てもらえる服。
私もそんな服が作りたいです。




読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|小物 | comment(8) | trackback(0)
comment
おお~キャプリーヌハット
やはり綺麗なラインだね~☆
惚れ惚れするゎw

それにお下がり???
こちらもまた♪
確かにいいものゎ
流行りすたりも無く
永遠に可愛い☆
しかも型崩れもしない☆
保管状態もバッツグン( *´艸`)
さすが(○ゝω・)b⌒☆NE!
2010/04/2701:01 | URL | edit | posted by nan
(*ノノ)キャ
素敵なラインです。

お下がりなのですか?
ってか 時代が感じないデザインと柄・・・
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
小さいこのお洋服はヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
作るとなると 以外に大変ですよね・・・
2010/04/2709:02 | URL | edit | posted by fujjin
帽子欲しいぃ~~!!
欲しがってばかりで、たかりやみたいでスンマソン。。。。
もう1つ作る気持ちはありませんか~?
実は私、帽子大好きなんです。
kyoさんに柄も、お任せします。

うちも娘の洋服はお友達、マタニティ服もベビーグッズもママともにいきます。
着てもらえると嬉しいですよね。
2010/04/2709:23 | URL | edit | posted by Rico
帽子の季節~
そうだね、帽子の季節。
この形私は似合わなく…。
リバティだとさらにエレガント!!!

長女ちゃん着てた服とっても
ミキハウスって感じで可愛いです。
お下がりでも可愛い服は時がたっても可愛いよね。
2010/04/2710:32 | URL | edit | posted by みっき
>nanさん
キャプリーヌハット、何で1年も寝かせちゃったんだろう。
ホントにきれいなラインなのに。
とても縦長でね、私の丸顔もほっそり見えたりして。
しかも日よけ効果もバツグン!
運動会には欠かせないNE♥
2010/04/2718:12 | URL | edit | posted by kyo**
>fujjinさん
アンティークな感じのお古なのに、
ホントにキレイですよね~
でも、多分、スカートだけで1万円ぐらいだったと思う。
高すぎて実用じゃないよね。
だから私は
安くて丈夫でかわいい服を目指します!!
2010/04/2718:17 | URL | edit | posted by kyo**
>Ricoさん
パタレさんの帽子は簡単でかわいいのですが、
売っちゃいけないパターンなの。
だから、手がすいたらプレゼントしますね。

私も、人にものをあげるの大好き。
それを使ってもらえると、ホントにうれしいよね~
2010/04/2718:21 | URL | edit | posted by kyo**
>みっきちゃん
パタレさん、それが意外と誰でも似合うのよ。
私は、お店で似合う帽子を探すのがむずかしいんだけど、
なぜかパタレさんは似合うの。

まー似合うか似合わないかより、
運動会は日よけ効果の方が重要なんだけどね。
2010/04/2718:26 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/77-51403216
trackback
