|スポンサー広告 | |
出産祝い


IMG_3606_convert_20100424113343.jpg

お友達のおうちに赤ちゃんが生まれたので、
お祝いにロンパースとパンツを作りました。

いつ生まれたんだっけ。。。
けっこう前なんだけど。。。

多分、生後2ヶ月ぐらい。
だから60sizeでいいかな~



どうして忘れちゃったかって言うとね、
そこんち、4人目なんですよ。

1人目は、長男hyugaのお友達で、今年1年生。
2番目が年中さん。
3番目が1歳5ヶ月。

昨年、3番目の子の出産祝いを作ったばっかって思っていたので、
4番目は、なんとなく遅れてしまったのでした。

Kくん、ごめんよ。



よく、上の子は写真が多くて、下の子は少ないって言うじゃない?
それは家族の中での扱いかと思ってたら、
よそのおばちゃん(私)にまでないがしろにされて、
かわいそーだよねー。

しかも、男女女男だから、3番目の女の子のおさがりばっかり着せられて、
いつもピンクなKくん。

ママもね、4番目はまだ寝たきりだからラクよ~なんて言っちゃって。
初めての子が生まれたときは、人生が変わる大激変だったのに。



そんなわけで、新しいお洋服を買ってもらえるはずもないKくん。
おばちゃんの手作り着てね。

生地は、先日RRさんで買ったオーガニックコットンと星のワッフル。
ワッフルのバインダー、意外とうまくいきましたよ。
フロッキーもRR狛江店限定の空色で。
IMG_3608_convert_20100424113406.jpg

股のスナップは手持ちのものでやってみたけど、
これが結構固いわけです。
IMG_3610_convert_20100424113419.jpg


おむつ替えるとき、ママたちはアセってるから、
普段穏やかなママも、意外と乱暴に開けるよね。
穴があかないか、心配です。

なぁさん、今から渡しに行きます。
ガンガン引っぱって、試してみてね。
4番目のKくん、出産祝いもサンプルにされちゃうのでした~




読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


|子供服 | comment(11) | trackback(0)
comment
早いですね!
この前のニットもう形にされたんですね~!
仕事が早い!(>_<)
私なんか溜まっていく一方なので尊敬します!

グラニーもいっぱいで見ていてうっとりしました~!
2010/04/2413:37 | URL | edit | posted by aya
>ayaさん
連日の雨で洗濯物が乾かなくて、昨日、コインランドリーに行ったんです。
うちは5人家族なので、2日洗濯サボったらバスタオル10枚たまっちゃうの。
せっかくお金を払うので、ついでに買った布を一緒に乾燥させちゃったの。
もう、パリッパリよ~(笑)
洗濯畳んでたら、急に作りたくなって、昨夜12時ごろから裁断したの。
ちっこいから、すぐできちゃった♪
赤ちゃんものって楽しいですね♥
2010/04/2415:03 | URL | edit | posted by kyo**
きゃ~可愛いwこんなのも
サクサク作れるのね~さすが☆
kyo**チャンゎ何者?(笑)
2010/04/2418:22 | URL | edit | posted by nan
>nanさん
かわいい?良かった。
布は、たまたまこの前買ったものを使ったから、
組み合わせとか、真剣じゃなかったの。
特価のワッフル、買っておいてよかった♪

nanさんのキャミかわいかったー!
私も自分服作りたいな。
2010/04/2419:17 | URL | edit | posted by kyo**
わあああ!!
すごくすごくかわいいですね^^~
パッと見たとき、既製品かと思ったくらい。

ニットソーイングも大好きで、私も例に漏れず大量の在庫・・・
こうやって素敵な作品見せていただくと、縫いたくなります!
縫わねば!!

お友達、喜ばれたでしょうね☆
2010/04/2506:33 | URL | edit | posted by miina*
4人目!!
そうかあ、もう4人目でkyo**さん
以上に子育て生活が長くなるんだね。
すごいわ~。男の子だったのかな?
ワッフルの使い方とっても上手!!
ありそうでないこのロンパースとっても
なあさん好みだね!!!

2010/04/2508:08 | URL | edit | posted by みっき
>miina*さん
お友達はソーイングが苦手なので、
私が思った以上に喜ばれました(笑)
こういうとき、オトクですよね~

大量の在庫、効率よく使うには、
まず買わないことが一番!
でも買わないと柄合わせとかしにくいし。。。
ホント、縫わねば!!ですね。
2010/04/2513:13 | URL | edit | posted by kyo**
>みっきちゃん
この★のワッフル、超なぁさん好みだよね。
気に入ってくれてよかったよ。

昨日プラザでお茶したけど、
3人目に手がかかって、4人目は放置よ。
私が拾って抱っこしちゃった♥
2010/04/2513:15 | URL | edit | posted by kyo**
きゃお☆
超かわいいっっ♪
うちも出産したらこんなの欲しい~!←もうないけどw
赤いボタンがまたなんとも…(*≧m≦*)←赤好き(笑)

それにしても4人目ってすごいなぁ。
2010/04/2609:21 | URL | edit | posted by erink
>erinkさん
出産、もうないの?

私は長女から7歳あいて次女が生まれたので、
もう次はないと思ってたら、
ぽっこり長男が生まれたんです。
だから、次もあるかもよ~~

子供が4人になったら、急に家が狭くなったって言ってました。
当然ですよね~
2010/04/2616:26 | URL | edit | posted by kyo**
私ロンパースに派手に穴あけた人です。。。。

バイヤスの上にちゃんとボタンをつけられなかったことが原因なのですが。。

それにしてもkyoさんのバイヤス。。美しい。。。苦手で苦手で。。。(涙
2010/04/2617:34 | URL | edit | posted by macyu
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/76-602a5a3b
trackback
