|スポンサー広告 | |
リックラック 4th Anniversary 


今日は、リックラックのイベントの日。
ここ1か月ぐらいはニット買いを自粛し、この日を待ってました。
朝9時前には出発して、10時前にはお店に到着。
冷た~い雨が降っていましたが、店内はお客さんがいっぱい!

前回、店内には「撮影禁止」の張り紙がバンバン貼られていましたが、
今回はなかったので、堂々と撮影してきました。

入り口を入って左のテーブルに、ワッフルの山が♪
IMG_3578_convert_20100422150446.jpg

オフ地、杢地、グレー地のワッフルに
マルチカラーの星がちりばめられていて、1m1000円!
これは、HPには書いてなかったですよね。


そして、右側手前のテーブルには、布帛。
BW、アメリカンファブリック、お花柄がいっぱい。
IMG_3579_convert_20100422150719.jpg


右真ん中のテーブルがこちら。
IMG_3580_convert_20100422150141.jpg
写真中央、ぽっかりあいている部分、わかりますか?
ここにHPのボーダーの裏毛があったんです。
50cmのものしか出ていなくて、
開店1時間半ぐらいで完売だったみたい。
きっと、明日以降の分はあると思いますけど、
長い用尺のものはないって、御園さんがおっしゃってました。


右奥のテーブルには、この前の新着では買えなかったフルーツが!
IMG_3581_convert_20100422150534.jpg
ボーダーの陰に隠れてますが、フルーツ2色ありました。
こちらは1mと1.5mのカットだったような。。。
曖昧ですみません。


その他ニットパックや布帛のパック、山盛りのサンプルのお洋服、
新しいパターン、そして狛江店限定の空色フロッキーなど、
見ても見ても飽きない商品がいっぱいでした~


私が買ったのはこちら。
IMG_3584_convert_20100422150631.jpg

知らないうちに、いっぱいパターン買ってました。
全部形になるかなー。。。

レジを通ると、お約束のガラポンが。
5000円で1回ひけますが、私は100円が3枚。

でね、一緒に行った友達は、
1等3000円と2等1000円が当たったんです!
どんだけくじ運いいんだよ=3
その場にいたお客さんたちも大騒ぎでした。

ガラポンも終わり、出口を見ると非売品の本を発見!
IMG_3582_convert_20100422150617.jpg
台湾版リックラックの基礎ブックですって。
ひぇ~~、ついに海外に進出なのね~

そのうち、外国人の行きたい町とかで、
1位秋葉原、2位狛江、とかなったりしてね。


リックラックの大勢のお客さんの中で、すごい人と再会しちゃった!
3月の1 day shopでご一緒したkinokoさんにお会いしちゃったんです。
テーブルの一角を陣取って、おしゃべりに夢中になっちゃいましたよ。
あの布がかわいいとか、この布が安いとか、
あのパターン欲しいとか、もう買い過ぎだし~とか。
でね、しゃべってるうちに、
kinokoさんの手のひらがまっ黄色になっちゃったんです。
ひじにかけた布の袋が重すぎて、うっ血しちゃったみたい。
どんだけ買うんだよってね(笑)

kinokoさんも私も、他のお客さんたちも、
白いビニール袋に布をいっぱい詰め込んで、
季節外れのサンタクロースのようでした。

布山がエベレストになっても、布買いはやめられませんわ。




読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|日記 | comment(6) | trackback(0)
comment
今日は思いがけずお会いできて嬉しかったです♪
いろいろお話できて楽しかったー。
kyo**さん、パターンもいろいろ買われたんですね。
私は買いすぎた布を、今日どこに隠そうかと考え中です。
台湾版の本なんて飾ってあったんですね!!気づかなかったです。
ちなみに、私もガラポン100円が3枚でした(笑)
2010/04/2218:28 | URL | edit | posted by kinoko
>kinokoさん
もうご主人と一緒に住んでらっしゃるんですもんね。
隠すのも大変!

私はね、布の山のてっぺんに置きました。
多少増えても、気づかないよ(笑)

今度こそ、ランチしましょう!
2010/04/2218:32 | URL | edit | posted by kyo**
こんにちは
コメント書いてくださってありがとうございます!^^
まえじ~さんの作品mixiで本当にいつも素敵だな~って思っていました!
これからはブログの方も遊びにきます^^
2010/04/2308:13 | URL | edit | posted by aya
>ayaさん
はい、お邪魔しました~♪
最初、年齢を見て、冗談だと思ってたんですよ。
だって私、ayaさんのお母さんと同じぐらいなんだもん。
でも、お若いのに子育てして、学校も行って、えらいですね。
うちの子も、そんな風に強く優しく育ってほしいと願うのでした。

これからもよろしくお願いします。
リンク、いただいてもいいですか?
2010/04/2310:06 | URL | edit | posted by kyo**
リックラックの店内中継、いつも楽しみにしてます。

みんながわっせわっせと買ってるの見たらわたしも慌てて買っちゃいそう。

限定色のフロッキーも可愛いですね~

今日リックラックの予約来ましたね。水玉のリブがかわいくてかわいくて困ってます(笑)
2010/04/2315:52 | URL | edit | posted by navy
>navyさん
昨日リックラックに行ったのに、
今日も予約をポチッてしまいました。
先に予約を出してくれたらいいのにねー。

明らかに消費より供給の方が多い私。
布山はさらに高く高くなるのでした~
2010/04/2317:43 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/74-6d913fec
trackback
