|スポンサー広告 | |
グラニーあと4コ


まったくやる気がなかったのに、
昨夜のグラニーで、すっかりやる気になってしまい、
今朝9時半から裁断しました。

同じビニコのグラニーばっかり(笑)

何作ろうか決まってないとやる気が出ないのですが、
これだけ作ればいいから!と言われると、
アイアイサー♪ となるものなのです。

もー、何も考えずに、次々とビニコの袋を開けて、
ザックザックと切り刻み、2時間でここまで。

IMG_3577_convert_20100421150819.jpg

まだ早帰りの長男を迎えに行き、
マック、マック、マックとうるさいので、
まーいっかと連れて行ったら、大変な事に。

進級してクラスが別れてしまった仲良しのお友達が、
たまたま親睦会をしていたところに遭遇してしまい、
遊ぶこと2時間。。。


言い訳するわけじゃないですが、
普段、そんなにしょっちゅうマックに行くわけじゃないんですよ。
でも、幼稚園が早帰りなのも今日までだし、
3人兄弟の末っ子とふたりっきりってあまりないし、
それで、まーいっかとなったわけで、
決してネグレクトとか、そんなつもりじゃないんです。

外食続きだった今週。
反省して、明日からまた弁当生活です。


帰宅して、続きをやろうと思ったら、金具がたりない。。。
パッチンはあるんだけど、Dカンがなかった!

完成までの道のりは遠く厳しいのでした~



読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


|小物 | comment(9) | trackback(0)
comment
やっぱリバティゎ可愛いゎン
並んでるね~
いいね~次々に開ける作業♪
まねしてみた~っぃぃぃ

2010/04/2117:05 | URL | edit | posted by nan
次々かわいいグラニーができそうですね。リバティもビニコも未体験なので♪
なんだか妄想の世界です(笑)
マックぐらいでネグレクトだったら、うちはやばいですよッv-12
子どもはなぜかマックが好きなんですよね。たまにはいいんじゃないかと思います♪
2010/04/2200:50 | URL | edit | posted by usakoma
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/2209:43 | | edit | posted by
わはは☆
私なんてしょっちゅうマック行ってますよ。
LOVEマックv(゚∀゚v)
でも、最近食べた後に胃がむかむかするようになってきたのは…歳か!?

ビニコって縫いやすいですか?縫いにくいですか?
実は未知ゾーン…。

下のパンの画像。
娘が見て『スポンジボブみたーい!うちもやって!』って言われ、2日連続朝のメニューです。
2010/04/2209:49 | URL | edit | posted by erink
贅沢なリバティ三昧~
次男くんに付き合うのも
母の仕事~、だからいんだよ!

リバティ贅沢に4つも!!!私は一番前の柄がとっても好み~。
グラニーをビニコで縫うのは
どう?こつとかある?
2010/04/2214:18 | URL | edit | posted by みっき
>nanさん
リバティの魅力ってなに?って聞かれたら、
かわいいところって言うと思う。
他に言葉が見つからないぐらいかわいいよね♪
2010/04/2218:20 | URL | edit | posted by kyo**
>usakomaさん
長男、来月6歳ですが、これが食べるんですよ。
チーズバーガーゼットとシャカシャカチキンぺろり。
コーラMも全部飲んで、水をおかわりしてました。
先が思いやられます。
2010/04/2218:22 | URL | edit | posted by kyo**
>erinkさん
マック、前は大好きだったのに、
いつから好きじゃなくなっちゃったんだろう?
チーズバーガーの肉、紙みたいな味じゃない?

ビニコ、すごく縫いにくいです。
テフロン押さえは必須、待ち針は折れそう。
私はクリップ派。

パン、喜ばれてよかった(笑)
手抜きだけど、卵サンドと同じよね?
2010/04/2218:26 | URL | edit | posted by kyo**
>みっきちゃん
母の仕事かぁ。
いいこと言うね。

ビニコでグラニーを縫うコツ。
うーん、腕力!?
生地が折り畳みにくいから、立体を縫う感じ。
待ち針止めるのも、力仕事な感じよ。
でも、できたらかわいいよ♥
2010/04/2218:28 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/73-e5fef91a
trackback
