|スポンサー広告 | |
アンチ量産パターン


週末から急にあたたかくなって、すっかり春ボケな私。
委託も一度送っちゃうと、まーいっか的な空気だし、
北海道のイベントまでには、まだ時間があるし。。。
何か積極的に作りたい感じもなく、
昼間は、まだ早帰りの長男とふたり、マックの遊び場で遊んだりして。

いやいや、これじゃいけない。

とは思っても、買ったはずの型紙が行方不明で、
いったい何から手をつけよう。。。

と、重~い体を引きずって、やっと出来上がったのがこちら。
今はなきirohaさんのガーリーショートパンツ。
IMG_3547_convert_20100419191129.jpg

これねー、商品にはならない!

いや、形がどうのとか、縫製が失敗とか、そういった話じゃなくて、
固い布帛で作ったからか、いちいち手がかかるお作り。

まず、裾のフリルは5ミリの三つ折り。
IMG_3549_convert_20100419191142.jpg

ポケットはギャザーにバイアス。
IMG_3551_convert_20100419191155.jpg

ウエストは3段ゴム。
IMG_3553_convert_20100419191211.jpg

見返しありあり。
IMG_3554_convert_20100419191226.jpg

さすがirohaさん、かわいく仕上げるためなら手間はいとわないわ!
っていうポリシーがぎっしり。
アンチ量産パターンです。

これをアレンジして、どうにか手抜きがしたいもんです。


先日のタック入りヨークカットソーと合わせてみました。
IMG_3558_convert_20100419191242.jpg

フリルとウエストの見返しが同じ花柄なの。
誰にも見せられないところが、
自分だけのおそろいって感じで、通学にぴったり♪

こうなると、気が変わってきちゃいました。

やってるうちに慣れるかも。
あと数枚いってみることにしまーす。






読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|子供服 | comment(4) | trackback(0)
comment
可愛いパターンで
とても可愛く出来てるw
流石kyo**チャンw
惚れ惚れするゎw
私もこれだけサクサク作りたいな~♪
もっと練習しなきゃ(○ゝω・)b⌒☆NE!

2010/04/1922:12 | URL | edit | posted by nan
かわいい~!
カットソーと見えないお揃いなんて贅沢ですねぇ。
ガーリーショートパンツ、ツボです。
スカートだと、やんちゃ娘は丸見えです(笑)

絶対お嫁に行く作品です。
実物が見てみた~イ。
2010/04/2007:30 | URL | edit | posted by Rico
>nanさん
サクサクできてないってば!
サクサクできないから、商品にはできないの。
修行が必要なのは私です~
2010/04/2019:08 | URL | edit | posted by kyo**
>Ricoさん
お嫁に行けるかなー。
でも、これも時給計算したら高いんですけど(笑)
手抜きの方法を思いついたらいいんだけどな。
2010/04/2019:09 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/71-521a31c0
trackback
