|スポンサー広告 | |
完成!バイアス服


ここのところ会社では連続で面接しています。
うちの会社で働いてくれる人を募集していて、
毎日たくさんの人と話しています。

募集は初めての事ではなく、まだ4月なのに、今年に入って2回目。
なかなかいい人いないなーと思っていましたが、
きっとそれは間違い。
うちの仕事がキツいんだわ=3

明日には採用通知を出せそうです。
採用された人、welcom to the hell~♪です(;^_^A



さて、今日は昨日の続き。バイアスの大人服。

ランニング型(?)のチュニックなのですが、
前立てにボタンループを作っています。
普通なら待ち針で止めて、ミシンで仮押さえするところですが、
今回は布用スティックのりを使ってみました。
IMG_3488_convert_20100415171405.jpg

前立ては別布ではなく、バイアスで裏側をくるむ形です。
バイアスの幅が変わってしまうと、超手作り感~なので、
ここではダブルバイアスを使います。
幅3cmに作ったバイアスを半分に折り、
折り目じゃない方を、表から布端に縫い付けます。
IMG_3491_convert_20100415171418.jpg

縫い付けたバイアスを裏に倒すとこんな感じ。
IMG_3499_convert_20100415171449.jpg

バイアスの端が最初から折れているので、一定の布幅です。
IMG_3500_convert_20100415171517.jpg



前立ても襟も脇もフリルもバイアスづくし。
こうして出来上がったのがこちら。
IMG_3505_convert_20100415171612.jpg

クレアオード、かわいいのですが、
あまりにも柄柄なので、あんまりよくわかりませんね(;^_^A
ちょっと寄ります。。。
IMG_3509_convert_20100415171628.jpg

もうちょっと寄ります。。。
IMG_3510_convert_20100415171644.jpg


春は長Tの上に、真夏はキャミの上に着て、
スキニーデニムに、ちょっとヒールのある靴が履きたいです。

明日は、日中でも4度って聞きました。
真冬に逆戻りです。
このチュニック、いつ着れるのかな。





読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


|大人服 | comment(6) | trackback(0)
comment
kyo**ちゃんwいいな~
サクサク自分服出来てw
私ゎwやる気がおこらず。。
全く洋服作れてないwww
頭痛いしwでも、なぜが買い物中ゎ
痛く無かったのよね~(笑)

さむいね~
今も暖房が入ってるwww
⑨度ですw
明日ゎもっと寒い???
荷持つ出しにいく予定だけどな~
今日w夜出しに行こうかな…
ってそんなに寒い???(笑)
2010/04/1517:54 | URL | edit | posted by nan
>nanさん
nanさんのおすすめのスティックのり、買いました。
便利ね~、コレ。
のりの減りが早いのが難点だけどね。

明日は4度だって。
何着ればいいの??
2010/04/1520:42 | URL | edit | posted by kyo**
こんばんは~^^
リバティワールド全開ですね~素敵です♪手にとって見てみたいです^^

↓またまた便利グッズの紹介ありがとうございました☆
私は文房具でお馴染みのプリットのりを時々使っちゃいます。一応布対応してたような記憶が・・(汗)
でもペンタイプなら使いやすそうですねー!
2010/04/1523:53 | URL | edit | posted by pino
>pinoさん
毎日全身花柄な私。
長女にはすごくバカにされてます。
でもいいの。
花柄が好きなんだもん。

プリットのり、考えた事もなかった!
プリットはやったことないからわからないけど、
このスティックのりは、貼ってはがせるところが良かったです。
2010/04/1609:04 | URL | edit | posted by kyo**
私も今年は花柄着たいわ!!
私実は花柄ブラウス一着しか持ってなかった!!だから今年こそkyo**さん作ったのみたいなの作りたいなあ。
フリルつけわかりやすくとても勉強になりました。
2010/04/1613:30 | URL | edit | posted by みっき
>みっきちゃん
フリル、以前は待ち針で仮止めしてたんだけど、
のりの手軽さで、作業時間半減よ。
まずは短い距離でやってみて(笑)
2010/04/1621:04 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/67-59fdd3c6
trackback
