|スポンサー広告 | |
ボーダー姉妹


昨日はすごくいいお天気だったのに、今日は雨。
しかも寒いじゃーないですか。
朝、幼稚園に送りに出かけたときは、ダウンコート着ちゃいました。
子供にも何を着せたらいいかわからないですよね。


こんなに寒いのに、気分だけは春。
先日のボーダー兄弟に引き続き、今日はボーダー姉妹を作りました。
IMG_3442_convert_20100412132406.jpg

右の黄色はirohaさんのスクエアネックT。120sizeです。
irohaさんのURLを貼ろうと思ったら、shopページは見れませんでした。
ホントに閉店が悔やまれます。

はい、気を取り直して。
IMG_3445_convert_20100412132421.jpg

衿はリバティEmillyです。
IMG_3448_convert_20100412132436.jpg


左のグリーンはボーダーT100size。
表はバテンレースだけつけました。袖にタグをつけてます。
IMG_3452_convert_20100412132525.jpg

背中には、同じくEmillyでアップリケ。
IMG_3456_convert_20100412132507.jpg

ほら、ほら、アップで見ちゃってください♪
IMG_3458_convert_20100412132543.jpg

コーディネート写真が撮りたくて、デニムのスカートを作りました。
こちらは110size。
ウエストがゴムだから100~120ぐらいな大きさかもしれません。
IMG_3463_convert_20100412132626.jpg

でね、ボーダーと合わせるわけですよ。
コンバースとかはいて、ニーハイな靴下で。
IMG_3461_convert_20100412132559.jpg

かわいいですよね~。
って、押し売りみたい(笑)
「はい、かわいいはいらんかね」みたいな。

これが、先日のボーダー兄弟とも合うんですよ。
ほら、ほらほら!
IMG_3467_convert_20100412132612.jpg


完全に自己満足の世界です(笑)

アップリケ、苦手だったんだけど、だんだん好きになってきちゃった!
次は何にアップリケしようかな o(*^▽^*)o~♪

この2枚と先日のボーダー2枚、撮影用スカートを合わせて5枚は
kito.さんのお店で委託販売させていただきます。
目標10枚!と叫んだけど、それじゃぁ今月終わっちゃうかもなので、
明日、一旦送ろうと思います。

初納品。。。ドキドキです。



読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


|委託服 | comment(22) | trackback(0)
comment
早っ!!kyo**サン一体いつ作ってるんですか~!?

ボーダーかわいいですよね!カラーも春仕様で、ディスプレイしてあるのを見ると、絶対おそろいで着せたくなりますよ!!
2010/04/1216:31 | URL | edit | posted by いの字
いけ~~
まえじ~~~

GO~~~

どんどん作って委託販売頑張ってね。

サラは元気ですか?
NAGIはまだまだ通院です。。。
こんなこと、、どうでもいいね
公共の電波、私的に使いすいません。。。

またね
2010/04/1218:07 | URL | edit | posted by kanaloa-nao
kyo**さ~ん、カウプレ届きました^^
ありがとうございます!!
大事に使いますね♪

↓のフェリシテすごいかわいい~!!!
10日発売なのをすっかり忘れててkyo**さんの日記を見て思いだし、
浦和の伊勢丹のホビーラに走った私でした(笑)
パープルだけ1M、後はハギレで我慢しました。
誰かが生地買ってるのみると、とっても安心する私でした(笑)

納品までいよいよですね♪
元気なボーダーにアップリケかわいいなぁ^^
きっとお嫁に行きますね!!
2010/04/1218:59 | URL | edit | posted by saku2★
こうやってリバティをちょこっと使うだけで、高級感が増しますね~
子供服とは思えない仕上がりです( *´艸`)
2010/04/1306:15 | URL | edit | posted by ひとみ
ボーダー姉妹、かわいいですっ☆
私もボーダー生地が家にあるからそろそろ消費しようかな~って思ってたところです。
アップリケもかわいいなぁ♪
2010/04/1307:10 | URL | edit | posted by erink
ボーダーTシャツ、かわいいですね。
グリーンは男の子ってイメージがあったのですが
コレは全然そんなイメージはないですし。
こんな風にスカートと一緒に並べてあったら
絶対に両方欲しくなっちゃいます。

 
2010/04/1316:34 | URL | edit | posted by June*
>いの字さん
ホント?おそろいで着せたくなる?
うちは男女の姉弟なので、そう言われるとすごいうれしい♥

数年前まで、私、超夜型だったんですよ。
でも最近は年なのか(?)頑張っても1時まで。
たいてい夜8時~10時の2時間しか縫いません。

昼間にたっぷり時間があっても、なかなかやれないの。
怠けものな私です(笑)
2010/04/1317:53 | URL | edit | posted by kyo**
>naoさん
saraは今日も皮膚科に連れていきました。
じんましんの原因がわからないから
ダンナが怒っちゃって、大学病院に連れてけって。

いや、じんましんですから(笑)

新しい薬を追加したら、今日は少しいいみたい。
この調子で治ってくれるといいんだけど。
NAGIちゃんもお大事に。
2010/04/1317:58 | URL | edit | posted by kyo**
>saku2★さん
カウプレ、saku2★さんが一番シンプルなお品になりました(笑)
やっと終わったと思ったら、カウンター20000超えてたんですよ。
次回は50000ぐらいですかね。
でもまたやるので、応募してくださいね。

浦和のホビーラまで走りましたか(笑)
走らなきゃならないほどの布の魅力ってすごいですよね。
リバティ、おそるべし!!
2010/04/1318:03 | URL | edit | posted by kyo**
>ひとみさん
高級感?あら、うれしい♥
まぁでもボーダーなので、普段にガンガン来て欲しいです。
うちも、もう3回洗濯してますよ。
最近これしか作ってやってないので(笑)
2010/04/1318:05 | URL | edit | posted by kyo**
>erinkさん
おしゃれなerinkさんにそう言っていただけると
テンション上がります~♪

アップリケ、時間かかるけど、
世界に1枚な感じがいいですよね。
2010/04/1318:08 | URL | edit | posted by kyo**
素敵、素敵~!
ボーダーにリバティなんて思い付かなかった組み合わせ♪
新鮮ですね~♪
ボーダー選ぶの苦手なので、こんなTシャツ欲しいです~!
(このスカートとのコーディネートで私が着たい…)
アップリケ、苦手なんて気のせいですよ! めちゃめちゃ綺麗!
2010/04/1320:00 | URL | edit | posted by non
>June*さん
私、緑が好きなんですよ。
最近ちょっとピンクに目覚めたので、
緑+ピンクは、私のトレンドカラーなんです。
夏までは、この組み合わせやっちゃうかも。
気に入ってくださってうれしいです。
2010/04/1320:06 | URL | edit | posted by kyo**
>nonさん
アップリケだけじゃなくてね、細かい作業が苦手なの。
芯貼ったり、カーブを縫ったり、タグの台をアイロンしたり。
アップリケはその集まりなので、やなんですけど、
出来上がると達成感がありますよね。

今日もチクチクアップリケしました。
なかなか進まないのが難点です(汗)
2010/04/1320:10 | URL | edit | posted by kyo**
こんにちわ^^
先日は、リバティの柄を教えて下さって
ありがとうございました♪
一見、元気アイテムの長Tに実はリバティ!
ってすごくいいですね^^
デニムのスカート、私も作りたいと思っていたんです!
どんな女の子にもお洋服にも合うし、
万能選手ですね^^
初納品&カウプレなどなど、お疲れさまでした^^

2010/04/1320:31 | URL | edit | posted by たま
>たまさん
ぎゃ~~っ!たまさんっっっ!!
憧れのたまさんが来てくださって、
それだけで大興奮です=33

いつもいつも、何度も見てます。
たまさん劇場、大好きです。
こんなにラブ全開なのは、すでにたまさんが公人だからで、
いつも誰にでもってわけじゃないので、
気味悪がらないでくださいね。

撮影用デニムスカートをほめられ、
なんだか居心地の悪い私。。。
今度は自慢できるデニムスカートを作ります!
2010/04/1321:11 | URL | edit | posted by kyo**
納品お疲れ様でした~!!

スゴイ☆
もう納品されてる!
しかもボーダーにリバティ~。
もう目がハートになってます~!!

きっとすぐにお嫁に行っちゃうんだろうなぁ。。。
次の納品に実際に手に取って拝見したいけど><
憧れのまえじ~さんの作品。。。手に取りたい!!
頑張って納品しにいっちゃおうかしら^m^

ヨコですが、私もたまさん劇場の大ファンです!
一気に読んじゃえるおもしろさですよね!
私も大興奮・笑



2010/04/1412:32 | URL | edit | posted by MIRUHI!
4のアップリケかわいすぎます~~!
綺麗ですねーw
そしてリバティ~!!
すごい量~~!!
リッチすぎますよ~~~!!
私はkyo**さんの10分の1くらいしか
買ってないよw
2010/04/1414:26 | URL | edit | posted by yoshie
>MIRUHIさん
もう少し頑張ってから納品しようと思っていたのですが、
MIRUHIさんほど早く製作できないので、
とりあえず納品しちゃいました。

けど、とりあえずのつもりが落ち着いちゃって、
次のやる気が出て来ない~(汗)
2010/04/1415:48 | URL | edit | posted by kyo**
>yoshieさん
イベントで入ったお金、全部布買っちゃいました。
これを布貧乏って言うんですよね。

私もyoshieさんみたいに小物が作れればいいんだけど、
洋服ばっかりなので、用尺かかっちゃうんですよ。
しかも全身花柄ですから(笑)
2010/04/1415:50 | URL | edit | posted by kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/1419:58 | | edit | posted by
Re: Navyさん
さっそく行きましたよ~
早く報告しちゃってください!!
お仲間が増えてうれしいです♪
2010/04/1517:41 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/65-e241aee1
trackback
