|スポンサー広告 | |
ナンバー6 de ボーダーT


今日からやっと長男の幼稚園がはじまりました。
ホント、やっとですよねー。
昨夜は荷物や制服を準備したり、あわてて雑巾縫ったり、
バタバタしちゃいました (;^_^A
でも!幼稚園ママの皆さん、長い春休み、お疲れさまでした!


幼稚園の始業式なんて、保育時間は2時間半ぐらいなものですが、
それでも貴重な自由時間♪
せっかくのお天気なので、洗濯して縫い物して、気持ちよかった~

さて、そんな今日縫ったのは、長男hyugaのボーダーTとジーンズ。
今年に入ってイベント続きで、まるで忘れ去られたようなhyugaちゃん。
普段は制服なのをいいことに、いつもシミだらけのシャツに
予定外に9分丈になってしまったひざの抜けたズボンなので、
圧倒的に服が足りないんです。


ボーダーは、先日のsaraのと同じRRさんの黄色で。
IMG_3381_convert_20100408143131.jpg


袖に小さなポケットを付けました。
IMG_3383_convert_20100408143148.jpg


でね、でね、後ろ。じゃーん!
IMG_3386_convert_20100408143207.jpg
またまたアップリケしちゃいました。
来月6歳になるので、「6」のナンバーです。


これに合わせるジーンズは、ストレートよりフレアの方がいいかなと思い、
K's Bam Booさんのブーツカットカーゴパンツ。
IMG_3390_convert_20100408143234.jpg
IMG_3393_convert_20100408143316.jpg
IMG_3392_convert_20100408143252.jpgIMG_3395_convert_20100408143332.jpg

ポケットが多いからメンドクサイんだけど、大好きな型紙。
デニム用の糸でステッチしてフロッキーを付けました。


天気がいいから着せてみましたよ。
IMG_3401_convert_20100408143357.jpg
IMG_3406_convert_20100408143420.jpg

思ったよりずっとかわいい!
と思ったのは、タダの親バカかも ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


何度か洗濯して強度を確認したら、これを委託に出したいと思います。

委託?委託!?

そう、委託です。
今月から、新潟のkito. ハンドメイドと生活雑貨のお店さんに
作品を置かせていただくことになったのです。

4月から、なんて書いちゃったけど、
まだ1コも納めるものができてないんですけどね。
出来上がり次第、またここでUPさせていただきます。


今日のおまけは愛犬アイビー。
この子もカットしたんです。
伸び放題だった毛を切ったら、小さくなっちゃった!
IMG_3376_convert_20100408143053.jpg


おまけのおまけは、発送通知。
先日のカウプレの賞品、昨日発送しました。
無事に届きますように。


            
最近、ランキング見たよって言ってくれるお友達が増えました。
皆さんの地道な応援が、実を結んでいます。
本当に感謝!ありがとうございます。

読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




|子供服 | comment(14) | trackback(0)
comment
アイビー。。
ヒュウヒュウはお兄ちゃんですよ。
お兄ちゃんいじめちゃだめよ(^^)

委託販売頑張って~~

nao

2010/04/0815:34 | URL | edit | posted by kanaloa-nao
>naoさん
このズボン、昨日リバティ会で裁断したの。
hyugaはいつもみすぼらしいので、
このままだと一張羅になっちゃうかも!?

昨日はお疲れさまでした。
もう終わり?ホントに終わり??
ドキドキな私。。。
2010/04/0815:48 | URL | edit | posted by kyo**
素敵素敵☆
男の子の服って、中々ひらめかない・・・と言うか、難しいって勝手に思っていたりするんですけど、これ、子どもにも優しそう(着易そう)で良いですね!!

新潟に委託ですかっ!!
機会があったら見に行きたいなぁ~(*´∀`*)
同じ県内でも、新潟って長~いので行き来するのが結構大変だったりします(´Д`;
2010/04/0817:50 | URL | edit | posted by ひとみ
ボーダーすごくかわいいですね!
男の子の黄色っておしゃれ~

春だからかkyoさんの影響かボーダーがとっても気になり在庫布から取り出してきました。

ボーダーだとボートネックの方があいますよね。パターンはどちらのですか?
2010/04/0906:56 | URL | edit | posted by navy
おはようございます☆
いつもかわいいお洋服たちで、私もワクワクしちゃいます。黄色いボーダーはきょうだいでお揃いなんですよね。素敵♪憧れてしまう~♪
ズボンのパターン、持ってます。すごくかっこいいシルエットなんですよね。またまた作りたくなってしまったぁ☆
2010/04/0907:46 | URL | edit | posted by usakoma
素敵♪ ♪

っと思わず声がでちゃった・・・

とても 素敵なボーダーですね。
2010/04/0908:59 | URL | edit | posted by fujjin
>ひとみさん
男の子服、ひらめかないっていうより、
やる気がないって言う方が正しいかも。。。
私も必要がない限り、進んで作りません(笑)

けど今回は次女とプチおそろって目的があったんですよ。
同じボーダーと同じデニムを使いたかったので、
割とすんなりできました。

新潟。。。いつか納品したお洋服たちを見に行きたいです。
納品もまだなので、ずっと先かも。。。
2010/04/0912:19 | URL | edit | posted by kyo**
>navyさん
ボートネックの型紙は、
以前買ったミ○ハウスの服をもとにグレーディングして、
うちの子サイズに改良したものです。

有名どころだとRRさんかCS本だと思うんだけど、
個人的にはCSさんの方が好き。
体が薄い人に向いてるのかなーと思います。

ボーダー、どこの家にも数枚は在庫してますよね(笑)
う、ち、も~♪
2010/04/0912:23 | URL | edit | posted by kyo**
>usakomaさん
やだ、おそろいだってわかってくれました??
うれし~♪

男女の姉弟って、なかなかおそろいになりにくいでしょ。
でも、いつも無理矢理おそろいにしている私(笑)
いつまでおそろいが許されるのか、実験中です♥
2010/04/0912:26 | URL | edit | posted by kyo**
>fujjinさん
褒められちゃってうれしいです~♪
普段はしないアップリケなので、
すごい時間かかっちゃって、
出来上がりも想像できないままの作業だったので、
ホントにうれしいです。

RRさんのボーダーも発色がよくて、
次は何色買おうかなーと迷ってます。
って、まだ買うんかい!ですよね(汗)
2010/04/0912:31 | URL | edit | posted by kyo**
かわいい~~!
しかも息子ちゃんの顔も~!
イケメンだね♪♪
うちもやっとうるさい息子が
幼稚園に。
よかった~^^
2010/04/0920:42 | URL | edit | posted by yoshie
こんばんは~
このズボンは、たしか・・昨日裁断していた・・あの布ですよね。
もう、形になったのですね・・
すばらしい(・_・;)
2010/04/0923:01 | URL | edit | posted by leafy
>yoshieさん
うちのご長男、歯が生え変わっている時期で、前歯がないんでございます~
なんともマヌケな顔で、お恥ずかしいです。

幼稚園って偉大な場所だね。
足を向けて寝られないわ。
2010/04/0923:53 | URL | edit | posted by kyo**
>leafyさん
そう、あの布です。
パーツが多いから裁断はメンドクサイんだけど、
子供のズボンは小さいからすぐできるよ。

今年の夏はHちゃんにショートパンツでも作ってみたら?
きっと喜ぶよ。
2010/04/0923:55 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/63-d1ace534
trackback
