|スポンサー広告 | |
リバティcimarronの7分丈ジャケットとボーダーワンピ


明日から新学期だと言うのに、今日も寒いですね。
ガス代を考えると床暖をやめたいのですが、なかなかやめられません。

日中はともかく朝は真冬と間違えるほど寒いので、
次女saraに4月中ずっと着られるジャケットを作りました。

IMG_3354_convert_20100405170718.jpg

女の子のお出かけ服」から7分丈ジャケット。
型紙を写すのがめんどくさかったけど、かわいいかも♪


先日作っていたバイアステープは見返しのふちに使いました。
IMG_3346_convert_20100405170648.jpg


ほんのちょっとだけのぞく花柄がイマドキな感じ。
リバティcimarron、大好きです。
IMG_3347_convert_20100405170702.jpg


毎日、全身花柄な私からすると、とっても控えめですが、
これなら、鉄棒してもドロンコしても、許せます。
デニムだもん、パタパタはたけば元通り!



さて、このジャケットに合わせてボーダーワンピを1枚。
胸に小鳥のアップリケをしました。
IMG_3357_convert_20100405170736.jpg


えっ?小鳥に見えない??
まーそう言わずに。
普段しないアップリケ、やっただけすごいんです。


ジャケットと合わせて着たら、すっかり春スタイル。
私も欲しいかも~♥
IMG_3358_convert_20100405170753.jpg



            

最近、ランキング見たよって言ってくれるお友達が増えました。
皆さんの地道な応援が、実を結んでいます。
本当に感謝!ありがとうございます。

読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


|子供服 | comment(12) | trackback(0)
comment
今日は寒かったね~


なんてかわいい洋服でしょう~~~
しびれるウウウ~~~

私、Saraになりたい。。。

nao
2010/04/0518:11 | URL | edit | posted by kanaloa-nao
型紙を写すのって手間ですよね~。
でも一から引くよりは。。。と思えばちょっとは楽になりますかね?

JKもOPも可愛いですねー。
桜も満開~散り始めなのに、なかなか春らしいお天気にはならないですよね。

応援のぽちっとな、をしておきますねー☆
2010/04/0518:36 | URL | edit | posted by いの字
かわいい~~!!春~って感じですね。
かなりツボです♪
小鳥のアップリケいいですね。
私もポチっておきます!!
2010/04/0602:28 | URL | edit | posted by saku2★
かわいい~!
saraちゃん、似合いますよ~。

私もkyoさんみたいに子供にお洋服を作れたらいいのになぁ。
2010/04/0608:00 | URL | edit | posted by Rico
こんにちは。この間はお世話になりました。
このジャケットの形いいですね♪
シンプルで何にでも合わせやすそうだし。
私もデニムで娘のジャケット作ってみようかな。
2010/04/0611:09 | URL | edit | posted by kinoko
>naoさん
小学生は私服だから、服がいっぱいいりますよね。
去年より大きくなってるし、あったかくなってきたし。

おたくの姫たちは、お洋服、どうしてるの?
お下がりなんてないよね?
2010/04/0614:17 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
そっかー、イチから引くよりずっとラクかー。
じゃぁ、ありがたく写させてもらわないとですね。

いの字さん、いい事言うね。
ガツンときましたよ。
2010/04/0614:21 | URL | edit | posted by kyo**
>Ricoさん
Ricoさんもやってみればいいのに。
カンタンでかわいくできるパターン、
saku2★さんに聞けばいっぱい出て来そうだし。

実は私も週1~2回はなんちゃってソーイングクラスをやってるんですよ。
きっと彼女ならやってくれるんじゃないかな。
2010/04/0614:23 | URL | edit | posted by kyo**
>saku2★さん
前のコメント、読みました?
ソーイングクラスですよ。
これって何かにならないかな??
最近アイデアに飢えてる私です。
2010/04/0614:25 | URL | edit | posted by kyo**
>kinokoさん
kinokoさんに教えていただいたタグ屋さん、
さっそくお世話になりました!
見て見て!衿に130つけてます。
ありがとうございました。

デニムはC&Sで特価650円だったんだけど、
ボタンが8個(うち6個使用)で560円。
これってどーよ!?
2010/04/0614:27 | URL | edit | posted by kyo**
ごめん何度も。。

うちの子供は着替える服がないの。。

いつも着たきり。。。

レオタードも同じものを3日間来たまま。

それに見かねて、ありさちゃんがお下がりくれました。。

でも、大きいの。。

今度、レオタードも教えてくださいね

nao
2010/04/0621:07 | URL | edit | posted by kanaloa-nao
毎日お邪魔してるのに読み逃げでした~ ごめんなさい。

春らしいコーデ♪
JKって難しく見えます…難しいでしょう?
ボーダーいいなぁ~ こんな格好したい♪ ←年齢的に無理ですね…


↓めちゃめちゃ残念でした…がくっ
2010/04/0723:58 | URL | edit | posted by non
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/62-e14315c3
trackback
