|スポンサー広告 | |
リバティ会
次女saraはバレエを習っています。
そう、踊る方のバレエです。

毎年12月に行われる発表会では、
3歳から大学生までの子供たちが、親の手作り衣装を着て踊ります。

小さい子供たちの衣装は作れる範囲のものですが、
大きなお姉さんたちの衣装は、スパンコールやパール、
金銀のブレード、大粒のオーロラがふんだんに付けられていて、
その美しさは、ため息もの。

その衣装、3ヶ月から半年かけて、1人2~3着作ります。
半年といえば1年の半分。
けっこう夜なべが続くのですが、
実は、いまの時期、発表会が終わった直後は手があくのです。

で、リバティ会♪

年の半分は子供に尽くしますが、残りは自分を飾ろうと、
定期的に集まることにしました。
今日はラミネート生地でバッグを作る人、
ニットで流行りの「山スカ」を作る人と様々でした。

子供服もいいけれど、
自分の服もいいですよね~
私?そういえば、今年、まだ私の服は作ってないかも。
そろそろ何か欲しいなぁ。



とは言え、今は子供服。もとい、カート服。
オーダーいただいたタートルフードとフェアリーニットワンピ、
それにセットアップで着れるよう、スリムパンツを作りました。
オーダーは、リンクのフリマブログで承っています♪
IMG_1720_convert_20100126231011.jpg
IMG_1721_convert_20100126231030.jpgIMG_1722_convert_20100126231057.jpg
IMG_1741_convert_20100126231514.jpg
IMG_1733_convert_20100126231214.jpgIMG_1729_convert_20100126231456.jpg

先日から、ランキングに参加することにしました。
ぽちっとひとつ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







|カート服 | comment(2) | trackback(0)
comment
こんばんは。今度1dayshopでご一緒しますkinokoです。
kyo*さん、バレエの衣装まで作られるんですね。すごいです。
お友達でバレエの先生してる人がいるので、発表会があると見に行きますが、
バレエの衣装ってとっても手が込んでいて美しいですよね♪

カート服、どちらも素敵ですね。
フェアリーニットワンピースも、こういう色で作ると、
ビシッとしまってかっこいいですね。

それから。。。リンクお願いしても良いですか?

2010/01/2819:26 | URL | edit | posted by kinoko
>kinokoさん
saku2★さんからお噂伺ってます~
1 day shopよろしくお願いします!!

1dayのブログを見たら、
みなさんいっぱい作られてて、アセりました。
私はまだ何も手をつけていないので(汗)

リンク、こちらこそお願いします。
ブログでは、まだお友達がいないので、
コメントもとてもうれしかったです。
ありがとう♪♪
2010/01/2820:33 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/6-fcc6271d
trackback
