|スポンサー広告 | |
リバティのグラニーバッグ



おとといの夜、会社からメールがきました。
「3月25、26、27日の3日間、
朝9時から11時まで、英文法の授業あります」だって。

うちは英会話スクールをやっているのです。
春の特別講座のアイデアを出して、
その後どうなったのかよく知らなかったのですが、
授業、あたしがやるんだったんだね ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
前日にメールもらっといて良かった。
うっかりすっぽかすところでしたよ。


そんなわけで、やっぱり縫い縫い進まない日々。
やっとこさ、カウプレの商品が2点出来上がりました。
IMG_3208_convert_20100326192230.jpg

今日はいい天気だから
写真もきれいに撮れるかなーと期待していましたが、
夕方からはまた雨でしたね。
明日晴れたらもう一度撮り直したい写真です。

大きさは、ペットボトルがヨコに入る大きさ。
IMG_3203_convert_20100326192134.jpg

私のカギは、カラビナでくくりつけてあるので、
バッグの内側のDカンにひっかけています。
こうすると、すぐ見つかります♪
IMG_3202_convert_20100326192111.jpg

バッグ内側には、表と同じ生地でポケットがついています。
IMG_3206_convert_20100326192205.jpg

芯が薄かったからか、多少ヤワいので、
大根とか、ダンベルとか、
あまり重いものを入れるのは、向いてないと思います。

パープルのは去年のNUAGE、黒いのはTHORPE。
これをカウプレの商品にしたいです。

カウプレ、バッグ2個、ペンケース3個、ティッシュケース3個、
あと別の種類のバッグ2個の、計10個でいく予定です。
もう少しだけ待っててくださいね。



オマケは、愛犬モニカ。
普段は私がバリカンでカットしているのですが、
今日、1年ぶりぐらいでサロンに連れて行きました。
なかなか行かないからね、記念にパチリ。
IMG_3220_convert_20100326201809.jpg




明日は、いよいよ1 day shopの搬入です。
あさっては本番。
応援のポチッ!今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





|小物 | comment(11) | trackback(0)
comment
>大根とか、ダンベルとか

ちょ。。。こんなの入れてる人いたら、見知らぬ人でも止めさせますからー!!

でも読んでいて、思わず笑ってしまったです。。。
2010/03/2622:11 | URL | edit | posted by いの字
>いの字さん
ダンベルはあんまり入ってないけど、
大根とかたまねぎとか、結構な確率で入ってます。
よく行く近所のスーパーは、レジ袋10円なんですよ。
しかも、私の財布はダンベル並みに重いのよ。
小銭とレシートでいっぱいなんです(汗)
2010/03/2623:42 | URL | edit | posted by kyo**
はじめまして
はじめましてこんにちは。
いつもステキなkyo**さんの作品達に
溜め息をつきながらうっとりして見ております。

初コメなのに質問させて頂いてもよろしいですか?
リバティのようなさらっするっとした
手触りの生地を縫う時のコツなどがありましたら、ぜひ教えてください。
現在小さなエターナルに苦戦しております。。
2010/03/2701:38 | URL | edit | posted by そーた
おはよー!

バッグ可愛いね~
モニカなら入りそう♪

カットしたのね!
久しぶりにモニカの目を見たよ(笑)

1gday shop、いよいよ明日なのね!
残念ながら、わが家の怪獣ちゃんの
ダンスの衣装説明会で行けないけど
成功祈ってます☆
2010/03/2705:27 | URL | edit | posted by tomorin
こんにちは。
グラニー、かわいいですね~!
カウプレ、楽しみです。

母の日プレゼントにしたいなと期待しています。
くじ運ないからなあ~。
当たったら自分用にしちゃいそうですけどね。

明日は、寒そうですが頑張りましょう!
2010/03/2711:48 | URL | edit | posted by Rico
前ジーへ

明日頑張って。

いけないけど応援しています。

そー言えば。。。。。

この前、おしゃれなバックに長ネギを出すのがイカシテルでしょ。。

て、言ってたの思い出しました。


まさか。。。こんな素敵なバックにも、たまねぎ入れちゃうのね。。。

かっこよすぎ!!

今度、本気の打ち上げしようね

Nao


2010/03/2720:41 | URL | edit | posted by
>そーたさん
はじめまして!コメントうれしいです。

リバティ、最初は薄くて縫いにくく感じますよね。
でも、慣れるとピシッと寸法通り出来上がって、
とても気持ちがいいんです。

私的コツは、糸。
一度90番で縫ってみて。
驚くほどキレイに仕上がりますよ。
2010/03/2722:11 | URL | edit | posted by kyo**
>tomorin
モニカ、カットしたら超~小さくなっちゃった。
全部毛だったみたい(笑)

Mちゃんも発表会なんだね。
また夏かな?
行けたら行きたいな。
2010/03/2722:16 | URL | edit | posted by kyo**
>Ricoさん
今日はお疲れさまでした。
子供たちも遊んでいただいて、ありがとうございました。
明日、頑張りましょーね。

カウプレ、急ぎます。
待っててね~♪
2010/03/2722:19 | URL | edit | posted by kyo**
>naoさん
明日、頑張ります。
って言っても、多分私は見てるだけ(笑)

来週のさくら祭りでおしまいですね。
本気の打ち上げ、朝までコース??
2010/03/2722:21 | URL | edit | posted by kyo**
ダンベルに笑ってしまいました。。

もったいなくて入れませんから!
って感じです。

こんなに素敵なカウプレみたことないです~!!
楽しみ楽しみ~!

くじ運はなかなか最悪な人なのですが
でも夢はおおきく~~♪
2010/03/2801:19 | URL | edit | posted by macyu
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/56-c71dbcc4
trackback
