|スポンサー広告 | |
残念賞



昨夜のビニコを縫いました。
ダイソー5ミリの両面テープは優秀で、
ラクラクまっすぐタグがつき、満足、満足♪

そして、こんな形になりましたよ。
IMG_3188_convert_20100323201912.jpg

これは何ざんしょ?
メザシのように規則正しく並んだビニコちゃんたちですが、
アップで見ると。。。
IMG_3190_convert_20100323201932.jpg

糸を切るのもメンドウで、続けて縫われた四角い物体。
縫い終わった後、間の糸を切り、縫い代をバイアスで包み、
裏返すと。。。
IMG_3192_convert_20100323202000.jpg

簡単ティッシュケースの出来上がり♪
と思ったら、大問題が発覚!!
よく見て。
IMG_3197_convert_20100323202054.jpg

わかる?ここ、ここ ↓
IMG_3194_convert_20100323202021.jpg

大失敗ですよ、私。
裏返すとき、目打ちで引っ掻いちゃって、ビニコが破れてるし。
内側のバイアスが白く輝いちゃって(´_`。)グスン
ビリビリになるのは時間の問題ですね。


というわけで、このティッシュケースは私が使うことになり、
残りはめでたくカウプレ残念賞となったのでした。

カウプレ募集まで、あと数日(のはず。。。)
みなさん、もちょっと待っててね。



失敗作にまでおつきあいくださって、
ホントにありがとうございます。
もっとしっかりやれよ~のポチッ!今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





|小物 | comment(6) | trackback(0)
comment
↓高級(?)幅広テープね~
分かったwそう言われればw縫うとこも
ついてたゎテープ☆納得②

残念賞。。。頂きますw
私が♪本当に残念だゎw
目打ちサンw私もやります(A;´・ω・)
ピンっと弾き糸が。。。先が尖ってない
目打ちが必要ネ(*´∀`)♪
2010/03/2322:14 | URL | edit | posted by nan
両目テープ!すばらしいわ!!私も先日、間借りに曲がって、縫い直したばかり。ピンで留めるのも曲がっちゃうんだものー。特にC&Sのおおき目のタグ、可愛いんだけどね。
次回から両面テープで接着します!!
ありがとう!!
そして、私はみどりのベッツィーを狙ってます♡
2010/03/2323:55 | URL | edit | posted by みにまぁーる
すっかり御無沙汰してすみません。。
両面テープですかー!!
そっかぁ~~。
私もビニコデビューをねらってるので
いいことを教えてもらっちゃいました。
ティッシュケースは
カンタンそう~と思ってたんですが、
いろいろ大変そうですね~
目打ちには気を付けます^^
またゆっくり来れるようになったら
毎日伺います~~!!
2010/03/2408:31 | URL | edit | posted by yoshie
>nanさん
そう、高級なのはダメみたい♥
庶民派裏技のようですね。

先がとがってない目打ち、やっぱ欲しいかも。
あと、先が細いやつも使いやすそう!
そんなことを言ってると、道具ばっかり増えちゃいますよね。
2010/03/2417:38 | URL | edit | posted by kyo**
>みにまぁーるさん
この前リバティ会でSTさんが、曲がり曲がりのピンを使ってたの。
ビニコを止めたらそうなっちゃったんだって。
20本ぐらいよ。
もったいなくて捨てられなかったわ。
なので私はクリップを使って作りました。
STさん、ありがとー!!って叫びたいわ♥
2010/03/2417:41 | URL | edit | posted by kyo**
>yoshieさん
お久しぶりです~♪
でも毎日ブログはのぞいてますよ。
10位台続いたらっていうプレゼント、楽しみです。

ランキング、もうすっかり疲れました。
今日で1週間4位なのですが、上は遥かかなた~です。
yoshieさんのやる気をわけてほしいです。
2010/03/2417:45 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/54-0fa7ae16
trackback
