|スポンサー広告 | |
私的天才的作戦



普段はあまり作らない小物ですが、
カウプレのため、重い腰を上げちゃってます。
昨日のペンケースに続き、今日はビニコシリーズでいくつか裁断しました。

で、試作をして改めて思ったのは、
小物ってホントにめんどくさい作業が多いってこと。
持ち手を作ってレースをつけて、バイアスして、タグをつけて。

すごく頑張って細かい作業をしても、
出来上がったものを見たら、タグが曲がってる。。。
何もかも台無しじゃん!!
この1時間私がしてたことって何!?

そんな一人質疑応答のあと、天才的な方法を思いつきました。


えっ?そんなにいい方法?
と飛びついた方、あんまりいい方法じゃなかったらゴメンナサイ。
天災はともかく、もともと天賦の才には恵まれていないので、
実はみんなやってるかもです(^▽^;)

で、私的天才的な方法に使う道具はこちら↓
IMG_3182_convert_20100322195346.jpg

ダイソーの両面テープ(5ミリ幅)です。
糸くずだらけで失礼しますね。

で、このテープでレースを貼付けます。
IMG_3184_convert_20100322195404.jpg

ほら、こんなふうに。タグの裏に、じかに両面テープをつけて。。。
IMG_3185_convert_20100322195418.jpg

貼ります!!
IMG_3186_convert_20100322195435.jpg


以前接着テープの話を書いたことがあるのですが、
両面テープ作戦は、そのビニコ版ですね。
あまり洗濯しないものには使えそうです。

裁断したビニコすべてに両面テープを使いました。
貼ったところにミシンをかければ、
明日にはまとめて仕上がります♪
IMG_3187_convert_20100322195451.jpg






こんなくだらない天才的作戦におつきあいくださって、
ホントにありがとうございます。
もっとしっかりやれよ~のポチッ!今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


|日記 | comment(10) | trackback(0)
comment
前ジーの天才的裏技本当にいつも感激です。

すごい!!

で、で、カウプレてなーに?

nao

2010/03/2220:51 | URL | edit | posted by
>naoさん
そーでしょ。天才的裏技でしょ。
なーんて、ウソですって(笑)
書いちゃったから今さらだけど、
読み返して、赤面してますよ(汗)

カウプレは、カウンタープレゼントの略で、
カウンターの切りの良い数字を踏んだ訪問者にプレゼントを贈るという物です。
今回は10000ヒット記念としていますが、
ざっくり10000ってことで!
応募制なので、募集をしたらコメントしてくださいね。
2010/03/2221:19 | URL | edit | posted by kyo**
こんばんわ^^
すっかりご無沙汰しちゃっております。

嘔吐下痢大丈夫でしたか?
家はインフルエンザで大騒ぎでした。

お洋服拝見しました。
どれも素敵なお洋服ばかり。
libertyのお洋服なんて!!素敵。
近くでみてみたかった~~。。。

カウプレされるんですね。
私も応募させていただいちゃってもいいですか~?
楽しみ~~~!


ちなみに、kyoさんのhandmade講座(勝手に命名しちゃってます)すっごく参考にさせていただいてます。
早速接着テープなどかっちゃいました~^^
2010/03/2222:49 | URL | edit | posted by macyu
両面テープw経験ありますwww
布テープ作ってたのをw使っちゃって♪

でも、私のミシン針チャンでゎ通りが
悪くなりNGでしたw
kyo**チャンのミシンゎお利口さンね☆
2010/03/2301:18 | URL | edit | posted by nan
>macyuさん
インフルエンザ!!
最近はもう流行ってないのかと思ってましたが、
まだまだ流行ってるんですね。
お疲れさまでした。

カウプレ、すぐやりたいと気持ちばかりで、
あまり進んでません。
ちかいうちにやるので、応募してくださいね。

handmade講座。。。
私って、すごく幸せな人なんですよ。
くっだらないこと思いついて、そのたびに
「私って天才♪」って叫んでるんです。
子供たちには冷ややかな目で見られているので、
ブログでやっちゃおうかな、みたいな(汗)
つまらない技は、笑ってやってくださいね。
2010/03/2307:56 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
実はこの両面テープ作戦は、前もやったことがあるんですが、
そのときは失敗でした。
高級(?)幅広テープだったのが原因だと思うんですが、
このダイソー5ミリ幅なら大丈夫!
ミシンをかけるところには付けないからです。
もう一度、ダイソー5ミリで試してくださいね!
2010/03/2307:59 | URL | edit | posted by kyo**
タグつけるとき曲がりますよね~
そのがっかりも・・・
5mmの両面テープいいですね!いただきです!!

カウプレすっごく楽しみにしてます(^-^)
ペンケースも可愛かったし、次は何かしら。
2010/03/2311:58 | URL | edit | posted by navy
ビニコには、両面テープでいいんですね。私も試してみます♪
先日、教えていただいたメルターを使ってみました。裾や袖のミシンが超簡単にできて感激しました(^-^)

カウプレも楽しみにしてます。
その前に、日曜日もがんばってうかがいます~。
2010/03/2319:29 | URL | edit | posted by ant*
>navyさん
カウプレ、あんまり期待されたら困るのですが。。。
数種類は作る予定です。
もう少し待っててくださいね。
2010/03/2321:25 | URL | edit | posted by kyo**
>ant*さん
メルター、使ってくださったんですね。
うちはメルター屋じゃないですが、
とってもうれしいです。
「こんなん使えないじゃん、金返せー!」
って言われたらどうしようって思ってたので。

日曜日、ドキドキです♪
2010/03/2321:29 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/53-a8f44e23
trackback
