|スポンサー広告 | |
Back to School



もう何日も縫い縫いさぼってます。
毎日用事があるのは本当だけど、
たぶん原因はそこじゃないと思うのです。

それは、春休み。。。

長女は15日、長男は18日に修了式が終わり、
4月になるまでたっぷり休み。
子供はいいけど、私はお休み返上ですよ。

みんなそうだよね。
一緒に頑張ろうね、ママさんたち。



今日は午前中庭を掃除して、犬を洗って、
午後は車を洗いました。
いいお天気だったもんね~

夕方、買い物から帰って来てから、
ちょこっと作ったのは、ペンケース。

IMG_3177_convert_20100321193209.jpg

パタレさんの型紙で、リバティのビニコを使いました。
中はこんな感じ。
色がちゃんとでてないけど、emmyの方は紫の内布です。

IMG_3178_convert_20100321193225.jpg



カウプレの粗品、せっかくの春なので、
「Back to School」をテーマに、学校で使えるもの、としました。
これから入園のお子さんのママや
小学校で役員やる予定のママに
毎日使ってもらえるものにしたいです。

というわけで、このペンケースはカウプレ行きに決定!
第2弾、第3弾のカウプレも出来次第アップして、
早めに募集したいです。

って、いつも言ってるだけじゃん!
なんて、言わないで~




みなさんのポチッ!のおかげで、
ランキング急上昇です。
ありがとうございます!
そしてそして、今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



|小物 | comment(5) | trackback(0)
comment
もう春休みなんですね。
うちは来週末から…
今月中は学童なので、弁当です。それも面倒…
せっかくの連休もチビがいると全くミシンできません~
皆さん同じですね。

ペンケース、すごく可愛い~♪
カウプレされるんですか?
ふふふ。楽しみです♪
2010/03/2202:05 | URL | edit | posted by non
>nonさん
弁当、めんどくさいですよねー。
うちは今後13年続く弁当生活。
その気持ち、よくわかります。

カウプレ、応募してくださいね。
って、まだ作品できとらんだろー!!(笑)
2010/03/2211:45 | URL | edit | posted by kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/2214:57 | | edit | posted by
素敵ですね~☆
私も先日、仕事で(内職やってます)リバティの生地を初めていじらせていただいたんですが、、、何であんなにウキウキしちゃうんでしょう( ´艸`)
それ以来、すご~く憧れます♪
2010/03/2218:25 | URL | edit | posted by ひとみ
>ひとみさん
内職?リバティを使う内職??
そんないいお仕事があるんですね。
うらやましいです。

リバティって、眺めるより実際縫った方が素敵ですよね。
柄や色の奥深さが飛び込んで来て、
この生地ってこんなにかわいかったっけ?
って毎回思うんですよね。

内職の作品、写真に出すことはできないんですか?
出せたらぜひ見てみたいのにぃ~!!
2010/03/2220:52 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/52-04b8efb4
trackback
