|スポンサー広告 | |
リバティのハギレセットとくるみボタン



IMG_3156_convert_20100318164247.jpg

昨日、長男が幼稚園から帰って来て、「眠い」と言いました。
普段、昼寝をするようなことはないので、
もうその時点で相当アヤシかったのですが、案の定。

吐きましたよ。
ドバーッと和室に。

クラスでは胃腸風邪がはやっていると聞いたので、
枕元にボウルを用意しておいたのですが、
間に合わなかったー。

おかげで、私は床掃除。
タタミの目をゴシゴシやったら、元よりキレイになっちゃいましたよ。
5回ぐらい拭いて、アルコールをぶっかけて、
自分の手は塩素で消毒した上にアルコール消毒。

作戦成功か!?今日はまだモリモリ食べれます(^∇^)q



吐いた直後にナウゼリンの座薬をしましたが、
朝3時半に目覚めたhyugaちゃん、
また気持ち悪いと言うので、再度ナウゼリン。
何時間あけたかなんて、気にしない、気にしない~♪

寝不足全開の私は、今日は縫い縫いする気が起きず、
1 day shop用の商品の追加分を作りました。

リバティ生地10cm角を5枚で1パック、
くるみボタン22ミリと15ミリのアソートで1パック。
これを各10セットずつ。

こんなの売れるかなー。

ただ黙々と10cm角に裁断し、黙々とくるみボタンを作る私。
塩素で消毒してるから、手の皮膚がケバケバとささくれていて、
薄地のリバティがひっかかっちゃって、
PP袋に入れるのにひと苦労ざんすよ。

くるみボタンは同じ大きさがいいだとか、
柄が違うのがいいとか、
アイデアあったら教えてくださいね。





みなさんのポチッ!のおかげで、
ランキング急上昇です。
ありがとうございます!
そしてそして、今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




|1 day shop | comment(8) | trackback(0)
comment
え~~~~~~~

ヒュウヒュウ大丈夫?
かわいそうだったね。。v-406

前ジーも大変だったね。v-12

リバティの生地セット絶対売れちゃいます!!!

くるみボタンも最高ー

nao

2010/03/1819:25 | URL | edit | posted by
いけるよいける生地セット!!
長男くんとっても大変だったんだね、
想像しただけで恐ろしい。
すごい勢いで胃腸風邪流行ってるのかな?この時期にはやるなんてうーん、
幼稚園でもらってきたんだろうね。
ママもいろいろお疲れさまでした。

くるみボタンいける!!
私が買うならそうだなあ、子供服のブラウスとかに使うのほしいかなあ。
生地セットもいい案!
2010/03/1819:42 | URL | edit | posted by みっき
>naoさん
なんちゃって薬剤師の私の処置がよかったか?
もう嘔吐は止まりました。
次は下痢を待つばかり~♪

生地セット、残っちゃったらもらってくださいね。
2010/03/1819:48 | URL | edit | posted by kyo**
>みっきちゃん
幼稚園でね、昨日6人も休んだんだって。
それで、保育中に吐いて帰っちゃった子もいたんだって。
hyugaは、その子とっっても仲良しなの。
うつらないわけないよねー。

ボタン、ブラウス用ね、5個でいいかな?6個?
さっそくやってみよーっと♪
2010/03/1819:50 | URL | edit | posted by kyo**
売れる!!
絶対に売れる!!
ハギレ、色の系統別に組み合わせたら鼻血でちゃうかもです。

hyuちゃんお大事に。一家でかかったりしませんように。
2010/03/1900:33 | URL | edit | posted by みにまぁーる
ハギレセットの端の青の生地はなんていう名前ですか?こんな感じでワンピー作りたいです!
クルミボタンの柄も大人っぽくて素敵。
でも、自分で作るよりまえじ~さんにお願いした方が間違いないので1dayに出品するリバティちゃんを何度も確認してきました。
悩んで悩んで結局選べないです(笑)
2010/03/1906:10 | URL | edit | posted by navy
>みにまぁーるさん
色の系統別ね、おおー、いいアイデア!
さっそくやってみるよ。

hyuga、ずいぶん良くなったよ。
残りのみんなも、まだ大丈夫。
心配かけるね~
2010/03/1907:34 | URL | edit | posted by kyo**
>navyさん
ハギレセットの左端、tatumと書いてテイタムといいます。
薄い色はおなじみだけど、
紺の濃いのは、最近の色なの。

1 day shopのものでいいものが見つからなかったら、
オーダーで作りますよ。
でも、navyさん、自分でできるじゃん!
2010/03/1907:38 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/50-f3d90339
trackback
