|スポンサー広告 | |
次女7歳のプレゼント



IMG_3131_convert_20100315214026.jpg

先日納品した1 day shopのお洋服たちを
山積みにしてみました。
マイミクのMIRUHIさんがやってらっしゃるのを見て、
いつか私もやってみたいと思っていたのです。

1月からの2ヶ月間で縫った枚数、58枚。
納品できた枚数は、その半分でしたが、
目標を持って縫えたのは、とても楽しかったです。



納品しちゃたら、急に気が抜けちゃって、
2日間、縫うのもブログもお休みしちゃいました。

その間、長女の保護者会に行ったり、
幼稚園の飲み会に出たり、
次女と母の誕生日会をやったり。。。
IMG_3132_convert_20100315214045.jpg

幼稚園のお別れ会に参加したり。。。
IMG_3140_convert_20100315214103.jpg

やることやったから、まぁいっか。


明日、次女の7歳の誕生日なので、
プレゼントにBetsyのブラウスを縫いました。
2mで、長女(M)と次女(130)を裁断して、
まだ50cmぐらい残ってます。
どんだけケチケチ裁断なんだい!?ってね。
IMG_3146_convert_20100315214132.jpg

3月は誕生日ラッシュなので、あと3枚、プレゼント縫います。
私の春コートも縫いたいし、長男のズボンや次女の通学服も!
イベント服も楽しいけど、やっぱ、ソーイングは実用だよね♪


みなさんのポチッ!のおかげで、
ランキング急上昇です。
ありがとうございます!
そしてそして、今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



|子供服 | comment(4) | trackback(0)
comment
次女ちゃま、そして私(笑)
お誕生日おめでとうございます!
同じ誕生日で同じ境遇、嬉しいです♪♪
プレゼントに姉妹お揃いのBetsyブラウスですか~♪いいなぁ^^
娘ちゃん達が羨ましい!!
鮮やかなBetsyが似合いそうですね。

それにしても、1dayshop用のお洋服すごいですね~~
2ヶ月も前から縫われていたんですね。
私も見習わなきゃ!
まずは目標を持って縫おうと思います!!
これからのkyo**さんの作品も楽しみにしています。
2010/03/1610:45 | URL | edit | posted by *hiaranri*
>*hiaranri*さん
そうだ!*hiaranri*さんも今日なんだ!!
大人になったら年をとるのがゆっくりなので、
実は3月生まれってオトクですよね♪
*hiaranri*さん、お誕生日おめでとうございます!

1 day 服、ホントは2ヶ月もやってないかも。
1月のフリマの後から数えちゃったので、
実際は1ヶ月半ぐらいですね。
2週間後のshop当日が楽しみです。
主催者の方は大変ですね。
私は企画に乗っかるだけなので、ラクラクです。
2010/03/1616:44 | URL | edit | posted by kyo**
お誕生日、おめでとうございます!!
次女ちゃんも早生まれなんですね~
(自転車の件、クリティカルヒットでしたねv-218)
女の子の早生まれって、ホント得ですよね♪
入園も早くって、もう1年って考えたらゾッとしましたもん(笑)

それにしても、何を見ても素敵です☆
その一手間が更にクオリティをアップさせるんですよね~
分かってはいるけど、センスが無いのはもちろん、手間を惜しんでる自分・・・
もうちょっと頑張らなくっちゃd(=^・ω・^=)b
2010/03/1619:51 | URL | edit | posted by ひとみ
>ひとみさん
自転車はね、ホントにかわいそうだったんですよ。
この1年で急に大きくなった次女ですが、
やっぱり3月生まれのハンデはあって、
自転車なんて、14インチでも足が届くか届かないか。
安かったから16を買ったのは私ですが、
そのときばかりは反省しちゃいました。

新しい自転車買ったら写真アップしてくださいね。
できれば乗ってるとこがいいな~♥
2010/03/1623:38 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/47-ac53dd2e
trackback
