|スポンサー広告 | |
伊勢丹新宿店 I LOVE LIBERTY



今日は、決戦の3月10日。
何が決戦って?
リバティ好きにはたまらない大イベントがあったのです。

その名も、「伊勢丹新宿店 I LOVE LIBERTY」!!

朝9時に出発して、伊勢丹に入ったのが10時3分。
4階のRe-Styleコーナーについたのが、多分10時5分ぐらい。
でも、すでに人、人、人の大行列が出来ていました。

列の後ろには「こちら最後尾」の看板を持った人がいて、
ほどなく整理券が配られました。

私は45番。12時15分の予定でした。
がーん( ̄□ ̄;)!!




呼び出されるまでの時間に、6階のホビーラへ~♪
ここではたんまり予約をしていたので、余裕でお買い物しました。
IMG_3083_convert_20100310150021.jpg

この写真の下の部分、細長い棒みたいに写っているのがビニコ。
これで1 day shop用のバッグを作ります。




まだ時間があったので、7階で天ぷらそばを食べ、
今度こそ、check & stripeの売り場へGO!

CSサイトに載ってる綿麻のカペル、ファーガスを3mずつ。
伊藤まさこさんのパターンも買って、大・大・大満足♥

店頭には、神戸からCSさんのスタッフさんたちがいらしてて、
みなさん伊藤まさこさんのパターンで作ったリバティの服を着てらして、
用尺はいくつですか?などの質問にも、快く答えてくださいました。

ちなみに、今回の一番人気は、ファーガスのグリーンだそう。
ええ、もちろん買いましたとも!

生地を切ってもらう前にお会計するのですが、
普段、生地の扱いに慣れていないからか、お客さんが多すぎたからか、
こちらも大行列でした。
しかもね、買った生地が切れるのを待つのが1時間。
私は時間がなかったので、300円払って配送でお願いしました。

お宝ちゃんのCSリバティ、そんなわけで写真がありません。
残念。。。

今夜は男の子服の続きをやる予定だったんだけど、
すっかり気が変わりました。
いまからリバティ服縫います。
明日のアップをお楽しみに~(o^∇^o)ノ



1 day 服、ラストスパートやれよ~のポチッ!
今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



|日記 | comment(21) | trackback(0)
comment
すご~~い!
待ち時間……
不況とは思えませんね~
リバティ高いのに。(笑)
フォーガス、可愛いですよね☆
私も以前、C&Sさんで2色買って…温存してます(笑)

kyoさんのリバティ服♪♪
楽しみにしてます。


↓コメ入れたつもりが、入ってませんでした……f^_^;
ボーダーT、市販品より綺麗でうっとり…
衿のバイアス、綺麗に出来ません(>_<)
kyoさんの弟子になりたい…近くだったら習いに行きたい………
2010/03/1015:51 | URL | edit | posted by non
リバティの大人買いスゴイです!
いつかこんな買い方をしてみたいです^^
お洋服UPも楽しみです♪

リバティ展すごい混雑してるんですね。実はひそかにCS自由が丘店も行かれるかな~とこっそりレポ楽しみにしてます(笑)
2010/03/1016:41 | URL | edit | posted by mam++
リバティ!!
伊勢丹盛り上がってるよね。
私も行きたいが我慢我慢。
でもたくさんkyoさん買ってくれるから
私まで買い物した気分。
伊勢丹でランチもいいなあ。

伊藤まさこさんのパターン気になる!!是非今度作ったのみせて!
2010/03/1016:43 | URL | edit | posted by みっき
>nonさん
リバティ待ちの大行列の写真を撮ろうと思ったのですが、
あまりのテンションの上がり方で、
すっかり忘れてしまいましたよ。

帰りに駐車場で料金を払う時に、
レシート10万円分で駐車料金無料ですって言われたの。
お友達と5人で行ったんだけど、
あったんですよ、レシート10万円分♪
おそるべしリバティ!!
2010/03/1018:19 | URL | edit | posted by kyo**
>mam++さん
大人買い、ほんと、すごい買っちゃいました。
実は来月もホビーラで予約していて、
いったいいくら払えばいいの?って感じ。
早く縫わなきゃ、布が古くなっちゃうので、
アセっちゃいますね~

自由が丘。。。もうずいぶん行ってないです。
多分、大学の時に付き合ってた彼氏と行ったのが最後。。。
何年前、じゃなくて、何十年前って感じ!?
自由が丘に行ったお友達が、
恵比寿と同じ位の店舗だったって言っていたので、
品揃えはネットショップの方がいいらしいです。
でも、機会があれば行きたいな~
2010/03/1018:27 | URL | edit | posted by kyo**
>みっきちゃん
伊藤まさこさんのパターンは4種類あったの。
そのうち2種類は同じ形で、大人サイズと子供サイズ。
なので、実質3種類だよね。

お友達と分担して3種類手に入れたので、
近いうちに形にしたいな。
CSスタッフさんのお洋服がとっても素敵で、
パクりたいと思っちゃった!
2010/03/1018:30 | URL | edit | posted by kyo**
おかえりなさい
その生地の合計は一体おいくらなんでしょう!!
私は4日にいってきました。まだ第一期でしたので、空いていて、ビニコのエロイズと紫の実みたいなバックを購入しましたよ。多分つくれば簡単なかんじで驚きの値段でしたが。ビニコは高いですよね。

そしてみなさんがいうエッグバックとは一体なんでしょうか?わからず、ぽかーんとしています。笑
2010/03/1018:31 | URL | edit | posted by えみさく
お~!伊勢丹盛り上がってたんだね。
是非買ったの見せてね。
2010/03/1020:45 | URL | edit | posted by ちぃ~ちぃ
>えみさくさん
生地の合計。。。
とんでもない!計算したら卒倒するので、
よくわからないです。

ビニコの紫の実みたいなやつ、クレメンタインじゃないですか?
今日、買いたかったんだけど、最後の1本が目の前で売れて行きました~
ちなみに完成品はおいくらでした?

エッグバッグ、私も本物は見てません。
1万円のエッグバッグ、興味津々です。
2010/03/1021:38 | URL | edit | posted by kyo**
>ちぃ~ちぃさん
今度見てね。
かわいくて気絶しちゃうよ♪
2010/03/1021:39 | URL | edit | posted by kyo**
なんて豪華なお買い物~~~
何万使ったんですかw
憧れるわ~~~♪
私も今回ビニコをバッグにしようかなと
ベッツィのピンクを1枚買ったよ~w
12日に届きまーすw
kyo**さんみたいな大人買い一度でいいからやってみたい~!
2010/03/1021:54 | URL | edit | posted by yoshie
>yoshieさん
さっき数えたらね、22m買ってました。
どーするんだろ、こんなに買って。。。
1 day 用に何枚か作るとして、
もし誰も買ってくれなかったらどうしよう!?
私もカウプレやっちゃおうかな。
2010/03/1022:18 | URL | edit | posted by kyo**
今日はどうもありがとうございました。
そんなに買ってたのね‥…。
でも、モーレツにたのしかったわ。
こういうのって、疲労感がないのよね。
おかげさまで、元気にお夕食が作れました。
今夜は豆腐ハンバーグ、おろしのせ。付け合わせは刺身わかめ。白菜と春菊のおひたし。
ヘルシーでしょ!
2010/03/1100:12 | URL | edit | posted by みにまぁーる
>みにまぁーるさん
ほんと、モーレツ!
疲労感がないというのは同意しかねますが、
ヘルシー食バンザイ!
どうせなら、うちのも作ってほしかった~

さっそく2枚分裁断しました。
ヤバいぐらいかわいいんですけど♥
2010/03/1100:59 | URL | edit | posted by kyo**
どんなお洋服が出来てくるか楽しみです~!!
私も新宿とか行きたい…
あと1年の我慢かな。
下の子来年幼稚園だし~!!

あ、私のランキング、ぐっと下がって落ち着きました。
あれくらいが私的にはベストですv(゚∀゚v)
kyo**さんは常に上位ですごいですね~。辞めるのはもったいないですよ☆
2010/03/1106:56 | URL | edit | posted by erink
どひゃ~~!
あまりのすごさにびっくりで思わずコメントしちゃいます♪
私も行きたいな~って思っていたんですよ~リバティ展!!
レポありがとうございます♪
しっかしリバティ22mですか~~?
すっごいですねぇ~~
私もリッチなkyo**さんにあやかりたい!!
私のワンピも伊藤まさこさんのパターンなので、伊藤まさこさんのパターンもどんなパターンなのか興味津々!
もっと近かったら即行くんだけどな。。。
リバティ服のアップ楽しみにしています^-^
2010/03/1117:48 | URL | edit | posted by *hiaranri*
>ERINKさん
今回、自分でパターンを引いた服を出そうと思ってたんですけど、
思ってただけで終わっちゃいました。
ってことは、型紙屋さんの型紙ばかりってことで、
イベントに出せる型紙は制限があるんですよ。

だから、どんなお洋服が出てくるかなんて言われると、
もう、穴を掘ってこもりたい感じ(;^_^A
フツーなのが出来ます。
フツーなのが。

ランキング、本当に疲れました。
身に合う丈って、あるもんですね。
2010/03/1118:10 | URL | edit | posted by kyo**
>*hiaranri*さん
ねー、買っちゃいましたねー。。。
形にしないと意味がないので、頑張らねば!

夫がこのリバティの写真を見て、
「誰の?」って聞いてきたので、
「お友達とみんなで買ったの」と言いました。
ウソじゃないんだけど、後ろめたいです。
2010/03/1118:14 | URL | edit | posted by kyo**
クレメンタインというのですね。
ありがとうございます。

ビニコのバックまだありましたか?
6800円でした。ポーチが1500円で、2セット買いました。革の水色、茶色、4色あったバックみましたか?中布がリバティのものです。そちらは悩んでやめました。

作品楽しみです、頑張ってください。
2010/03/1120:31 | URL | edit | posted by えみさく
>えみさくさん
昨日はビニコのバッグは1つだけあった気がします。
それにしても高すぎる!
2セット買うなんて、すごいですね~
革のバッグはなくて、ポーチだけだったような。。。
なくなるの、早すぎですよね。
でも、毎日補充されるって聞きました。
さすが百貨店ですね。
2010/03/1121:06 | URL | edit | posted by kyo**
こんなところで、
今、リバティ伊勢丹イベントいいよな~と、
リバティ 伊勢丹 で検索かけたら三番目くらいにkyo**さんのブログが(笑)
そこで上の写真の緑のジョアンナを見て、
ああ、うちにいまはあるワンピースの原形!
と嬉しくなりました。
2011/03/0214:04 | URL | edit | posted by joanna
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/44-f78813aa
trackback
