|スポンサー広告 | |
シンプルボーダーのこだわり



IMG_3072_convert_20100309190736.jpg

今日は雪。東京も外は1度の寒さです。
家の前の芝も真っ白になりました。

こんな日はぬくぬくな家の中で、
まったり縫い縫い~なんていうのが理想だけど、
そうもいかないのが、母親ってもの。

朝から子供を3人、順に学校まで車で送り、
昼から仕事の夫を駅まで送って帰って来たら、
もう幼稚園のお迎えの時間!
何もしないで1日が終わってしまいました。



というわけで、今日の縫い縫いはボーダーT1枚だけ。
IMG_3076_convert_20100309190813.jpg

男の子にいいかなと思って、脇にはいかりのタグ、後にフロッキー。
IMG_3078_convert_20100309190833.jpg 
IMG_3079_convert_20100309190851.jpg


普通~な感じの仕上がりだからこそ、こだわりのポイントがあるんです。
脇の柄合わせとか。。。
IMG_3080_convert_20100309190911.jpg


タグのステッチとか。。。
IMG_3082_convert_20100309190928.jpg


ハンドメイドにタグとつけるとき、
前は、できるだけミシン目が出ないようにつけてたんです。
でも最近は、雑な感じに、糸を残してカットします。
だって、既製品ってこんな感じじゃない?

ていねいに、ていねいに、
衿のステッチだって、きっちり3ミリ幅!
こんなこだわり、誰もわからないよね~
でも、シンプルだからこそ、私には大事なこと。

110sizeで作っています。
気に入ってくださる方、いるといいな。




1 day 服、ラストスパートやれよ~のポチッ!
今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




|1 day shop | comment(2) | trackback(0)
comment
ボーダーの柄あわせ、完ぺきすぎです~!

いつもずれちゃうのですが、良かったらコツを伝授していただけないでしょうか><

ボーダーTにちょうどいいパターンを持っていなくて。kyoさんのパターンはRRさんのですか?
すごくかわいいです!

それにしても、豪邸ですね~^^;
2010/03/1002:36 | URL | edit | posted by MIRUHI!
>MIRUHIさん
柄合わせ、リクエスト?
うふふ、喜んでブログネタにさせてもらいますよ~

このパターンは、長男の服を半分に折ってとったんです。
アバウト?
そうです。そこはこだわってないんだなー。

豪邸!
そうでしょ、これ、ウチです!
なんて、うそうそ( ̄m ̄) ウププッ
うちはマンションなので、これは共用棟なんです。
1階は工作室と犬を洗うお部屋、
2階は30畳ぐらいの和室があって、
お友達と集まっては、縫い物したりしています。
これが家だったらすごいよねー。
2010/03/1018:38 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/43-baeb932a
trackback
