|スポンサー広告 | |
ニットテーラージャケット~for men~ パターンモニター




半年ぶりのブログ更新、お恥ずかしい限りです。

この半年の間、他人様のお洋服を作ることはあまりなくなり、

もっぱらhyugaの足りない服の補充ばかりしていました。

小5男子のhyuga、身長は147cm、体重は37.8kgになりました。

そこで、Mahoe Anelaさんから、メンズモニターやってみませんか?

と声をかけていただいたのです。

確かに、サイズに困る年齢なので、大人ものにも興味津々!

せっかくなので、やらせていただくことにしました。







パターンは、ニットテーラージャケット~for men~。

SMILEさんのヒッコリーデニムニットを使ってパッチポケットバージョンです。

まずは全体図。

ジャケット正面







メンズサイズ150−Sを着ています。

ちなみに、インに着ているフードパーカーは

【4way】ラグラントレーナーのフード長袖ver.140サイズ。

袖と丈を2cmずつ延長しましたが、今年も大活躍しそう!

パンツは【2way】おとこのこストレートパンツ140サイズを3cm延長。

全身Mahoeコーデです!

ジャケットアップ







まさか、うちの末っ子がメンズ服を着る日が来るとは思っていませんでしたが、

後ろ姿は、男の子というより少年といった感じ。

ちなみに、hyugaの胸囲は74cm、ウエスト66cmです。

ジャケット後ろ

昨年140サイズを作らせていただいたのですが、

キッズサイズと比べると、肩幅が広く、胸板が厚くなった感じ。

子供じゃなくて大人じゃないジュニア期も、手作り服で乗り越えられそう!!







この日、hyugaはサッカーの都大会があり、朝からサッカーモード全開。

撮影に行くときも(と言っても玄関から30秒!)、ドリブルで〜〜

ジャケット1







カメラを調整している間もリフティング〜〜

ジャケット2

ジャケット3







で、勢い余ってシュート!!

ジャケット4








さて、このニットテーラージャケット〜for men〜は、本日10月19日(月)発売!

胸ポケット、フラップポケット、ショールカラー表衿、裏衿の4パーツは、購入者を対象とした無料メール配信の型紙となります。

さっそくチェックしてみてくださいね。


   

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop








縫わないくせして生地だけは買っちゃう私です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|モニター | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/427-e8954f27
trackback
