|スポンサー広告 | |
ま、まにあった!



IMG_3071_convert_20100308210942.jpg



お友達のお子さんが、今年幼稚園を卒園するので、
スーツを頼まれていました。

もともとは昨年の秋、長男の七五三にスーツを作ったので、
同じ形で、というお話で、年末に受けたお話でした。

ところが、年明けにフリマをやり、
今月末には1 day shopの予定があって、
合間には子供たちのサッカーやらバレエやら、
さらにその合間に仕事があり、
なかなか進まなかったのですが、
や、やっとできましたよ~~

ニットのトレーナーなら、サクッとできるのですが、
衿付きジャケットとなると、空き時間ではできないので、
「きちんと時間を確保して。。。」なんて思っていたら、
もう今日は3月も8日!
来週の卒園式に間に合って、ホント、良かった~

パターンはパタレさんのアンコンジャケットとクロップドパンツ。
全体的には、こんな感じ♪
IMG_3066_convert_20100308210902.jpg

衿のバイアス、迷いに迷って、リバティのcarsを使いました。
気に入らなかったら、上から違う生地を貼ってね、るよっちさん。
IMG_3068_convert_20100308210921.jpg

明日、ボタンを探しに行きます。
ボタンホールあけちゃったから、
似合うものがなかったらどうしよう。
ちょっと不安です(;^_^A アセアセ・・・



さて、今夜の晩ご飯。
昨日卵を30個買って来たので、卵料理。
じゃがいもをゆでてチーズと和え、卵でとじました。
パンと一緒に食べたら、おいしかった。
けど、ダイエット料理じゃないよね。
IMG_3064_convert_20100308210842.jpg



1 day 服、ラストスパートやれよ~のポチッ!
今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





|子供服 | comment(6) | trackback(0)
comment
忙しい中でもできちゃうなんてスゴイです!見返しのリバティも素敵です♪
アンコンジャケット、今年の息子の七五三に考えているんですが、サイズは細みですか?
パタレさんは大きめなので、パンツは丈詰めしているんですが。息子はまだおなかぽっこりの幼児体型なのでサイズに悩みます。。
2010/03/0910:05 | URL | edit | posted by mam++
>mam++さん
うちの子は身長114cm、体重20kg。
で、パンツは110で良くて、
ジャケットは110でもいいんだけど余裕が欲しい、という感じ。

お友達のお子さんと同じぐらいの大きさなので、
パンツ110、ジャケット115ぐらいで作りました。
そういう意味では、ハンドメイドはジャストサイズにできるからいいよね。

そうそう、このクロップドパンツは股上も深くて、
幼児体型の子用だと思いますよ。
うちの子はおしりがぺったんこなので、
股上に工夫が必要です。
2010/03/0915:06 | URL | edit | posted by kyo**
かわいい~^^
丈の長さが子供用ってかんじで
かわいいですw
スーツまで作っちゃうなんて
すごいですねぇ!
kyo**さんはプロなんだねw
ポチッとしていくよ~~♪
2010/03/0917:25 | URL | edit | posted by yoshie
とってもかっこいい!!
ジャケットとってもかっこいい!!
こんなの売ってないよね、
やはりハンドメイドだからそして
生地のセレクト抜群よ。
うちも長女の入学にチャレンジするつもりが難易度が高いとうわさなので
手を出せず市販のジャケットを購入。
でも作ったほうがはるかにはるかに安いよね。
まえじ~さんに依頼すればよかった・・
2010/03/0920:10 | URL | edit | posted by みっき
>yoshieさん
いつもていねいなコメントだけでうれしいのに、ポチッとまで!!
うれしいよ~~d(⌒o⌒)b♪

ランキング、yoshieさん、頑張ってますよね。
全員プレゼント、期待しちゃってるんだけど♥
私もランキングやってるんだけど、
疲れるので、もうやめたいです。
でも、イベントまでは頑張りますよ~

1週間後、ブログを始めて2ヶ月になるんです。
その頃、アクセスも1万になるんじゃないかなー。
余裕があれば、私もカウプレやりたいです。
2010/03/0920:51 | URL | edit | posted by kyo**
>みっきちゃん
ジャケット、難しいって言っても、
パタレさんだから、言われた通りにやってるうちに
出来上がっちゃうのよ♪

ただ時間はかかるんだよねー。
来年hyugaが入学だから、もう1枚作るつもりだけど、
秋からやらないと間に合わないな、きっと。

でも、安いのは、絶対に安い!
スーツで1500円ぐらい。
やっぱ、やめられないよねー。
2010/03/0920:55 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/42-b4889bcc
trackback
