|スポンサー広告 | |
プチオペさんのペザントトップ


昔々、まだぴちぴちの女子大生だった頃、

夏のセールの始まる7月1日には、欲しい夏服が見つからなかった私。

春先には夏服を買っちゃうから、セールでは出始めの秋服を定価で買ったりしてました。

けど、押しも押されもせぬオバチャンとなった今、10月半ばまでは真夏の服!

早朝も夜も出掛けないから、日中は夏服にカーデで十分なのさ。

だもんだから、11月のイベント服、何を作ろうか迷うーーー。

冬服に シフトできずに 年バレる






考えに考えて手にしたパターンはプチオペさんのペザントトップ120。

slow boatさんのスムース、リボン柄、何て言う名前だっけ?

DSC00244_convert_20141001202431.jpg






これ、ヘンな形。こちらは背中側ですが、前身頃と後身頃の2枚で出来てるの。

ヨークになってる部分は前身頃なのです。

DSC00246_convert_20141001202522.jpg






袖の切替は前身頃と後身頃の切替だったりする。

DSC00245_convert_20141001202500.jpg





多分、着たらこんな感じになるんだと思います。

袖が7分だから今すぐ着れるし、真冬はタートルを着込めばOK。

また春になったらタートルを脱げばいい、意外にも便利なパターン!

オバチャンは、兼用とか年中OKとか、大好物なんです。

DSC00247_convert_20141001202545.jpg






もう1枚、bichetteさんの天竺で120。

DSC00248_convert_20141001202609.jpg






こんどはSMILEさんの接結で100。

DSC00251_convert_20141001202635.jpg





ヘンテコリンな型紙のせいで、1mの生地から1枚しか裁断できません。

残り生地をツギハギできるMahoe Anelaさんの優秀パターン、

シンプルラグラン80がギリギリ取れました。

DSC00255_convert_20141001202726.jpg






縁あって120サイズ2枚はすでにお嫁に行ってしまったのですが、

ペザントトップ100とシンプルラグラン80、計4枚をイベントに持って行きます。

どなたかのお気に入りになりますように。






カバステで裾ヘムのカーブが縫える人ってすごい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|~1day shop~ Une pêche vol.8 | comment(1) | trackback(0)
comment
リボン柄の生地、大好きなので、これを狙って行こうーと思っていたので残念です。でも行きます(笑)楽しみにしてますね~!
2014/10/0423:48 | URL | edit | posted by みぽ会長
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/419-519e641d
trackback
