|スポンサー広告 | |
夏に作ったおくりもの記録


新学期が始まり、ようやく通常モード。

あー、長かった夏休み。

うちは子供3人が大人の分量を食べるようになったので、食事が大変なんですよ。

朝から食パン2斤食べ、昼のチャーハンで4合、夜は唐揚げ1.5kgとか。

だからと言って外食もコワイ。

ラーメン屋で5000円、マクドナルドで4000円、ファミレスで7000円。

小学生の給食バンザイ!ですね。






夏休み中、aoは予備校、saraは塾、ということが多かったので、

hyugaはサッカーのない日、お友達家族にプールに連れて行ってもらったり、

おじいちゃんおばあちゃんのおうちにお呼ばれしたり。

すっかりY家のお世話になっていました。Yさんありがとー!

それで、お礼のかわりに、Y家の3歳の次男くんに洋服をプレゼントしたんです。

1枚目はてづくりcafeさんのバックライン男子T100をSMILEさんの天竺で。

IMG_1706_convert_20140911115703.jpg






2枚目はちびフードタンク100のフードなしをSMILEさんのスムースで。

胸には、La Franiegeさんの王冠フロッキー。

IMG_1709_convert_20140911115727.jpg






3枚目はプチオペさんのハーフパンツ100をslow boatさんのストレッチチノで。

手前の薄い方ね。

IMG_1701_convert_20140911121402.jpg






このパターン、大きいポケットがかわいいですねー。

IMG_1702_convert_20140911121430.jpg






お盆の塾もサッカーもない時期に、サッカーのお友達のおうちにお呼ばれしました。

白亜の豪邸に3家族が集まり、それはそれはゴージャスな食卓でした。

呼んでくださったママが料理自慢と聞いていたので、

うちはTシャツをプレゼントしました。

お友達2人には背番号をステンシルしたTシャツ。

SMILEさんの天竺なのですが、写真で質感を表現できないのが残念。

写真ではユ○クロさんのようですが、無地ですが、とても表情のある生地でした。

IMG_1683_convert_20140911115537.jpg






お友達にはお姉ちゃんと妹ちゃんがいるので、CIELプル150と120。

このドットの生地もSMILEさんの天竺。

IMG_1693_convert_20140911115630.jpg






もうひとりのお友達の弟くんに、先日アップしたフロッキーのTシャツ。

IMG_1687_convert_20140827130246.jpg






hyugaのサッカーの同学年は9人なんですが、

そのうち2人が2人兄弟、そのうち6人が3人兄弟、最後の1人が5人兄弟なんですよ。

少子化とは無縁の、堂々、平均3、0人っていう。。。

製作Tシャツの枚数も増えるってもんですね。

でもこれをきっかけに、なんだかとっても縫い縫いモード。

このまま秋のイベントに突入したいです。








11月にまたまたやります~1day shop~Une pêche

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|子供服 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/416-6cbba69c
trackback
