スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|スポンサー広告 | |
パターンモニター プリンセスチュチュ〜for Lady〜


今回モニターさせていただいたのは、プリンセスチュチュ〜for Lady〜 150M

キッズ用のお約束、ウエストリボンと裾フリルがないと、すっかり大人用。

イマドキの1着が出来上がりました!!






最初に作ったのは黒チュール+ドットのブロード。

小物用にでもしようと思って買ったのか、目が荒いブロードなので、

何度も水通しをしては天日に当てて縮ませてから製作しました。

チュールも付属のゴムも縮まないから、ここは念入りに。

既製服と合わせたら、もう誰もママメイドのスカートとは思わない!!はずっ!

P1020953_convert_20140702131700.jpg

★身長153cmのsaraが150Mサイズを着用しています。






実はこの1作目の後パターンに修正が入り、けまわしが少し増えました。

普通に着用している分にはまったく問題なかったのですが、

saraたち子供の移動手段はもっぱら自転車、もちろんママたちも毎日乗るチャリ。

裾が広がったことで、自転車に乗っても裾が上がって来なくなりましたよ。

ママパタンナーさんのKizunaさんならではの、さすがの気遣いですね〜

そして2着目がこちら。

P1020960_convert_20140702131835.jpg

こちらは、リバティTheli Kittyにドットの模様の入ったチュールを重ねています。







リバティ、2m買ってあったので、残り生地でセットアップにしてみました。

最近セットアップ流行ってますよね。私は着てくとこないけどね。

P1020972_convert_20140702132031.jpg







せっかくのリバティも、遠目でわからないですね。

もう完全に自己満ですよ、ほほほ。

近くで撮った写真も記念にのせときます。

P1020980_convert_20140702132309.jpg






この撮影の後、たまたまお友達のピアノの発表会があって、

saraはさっそくチュチュをはいて出掛けました。

黒い方だけど。。。ホントは青い方がお高いのに。。。ブツブツ。

それでもママ服を着てくれるだけありがたいです。






プリンセスチュチュ〜for Lady〜は、7/3(木)発売予定!

今回ウエスト部分に使用した、こだわりゴムシリーズも発売されるとのこと。

このゴムがね〜おそろしくいいゴムなんですよ。

普通の幅広ゴムならミシンで縫うと目飛びしたり、まっすぐ縫えなかったり。

ところがこれはミシンもビシッと決まるので、仕上がりがまったく違うのです。

製作時間もイライラなしで大幅短縮!!

高級なので、お高いらしいのですが、パターンと一緒に、ぜひ試して欲しいです。




★追記★
7/3(木)~7/9(水)まで初回限定100円引きのキャンペーン実施中!!  
レディースのカット済み型紙が、1sizeなんと!800円(税抜き)!!
ラメゴムも初回発売記念として7/3(木)~7/9(水)まで10%OFFのキャンペーン実施中。
※在庫限りで終了






Mahoe Anelaさん、またまたありがとう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|モニター | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/413-43cf9497
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。