|スポンサー広告 | |
ボタンつながりの委託服


Mahoe Anelaさんへの委託用赤ちゃん服、続いてます。

今度は男の子バージョン。

写真が多いので、いくつかに記事を分けて書きたいと思います。






最初の1枚はサイズ70の赤ちゃんTシャツ。

身生地はslow boatさんのスムース、バインダーはベア天です。

P1020871_convert_20140227162617.jpg






股の部分はバネホックを使用しています。

おむつの赤ちゃんの肌には当たらない部分だし、

急いでパリパリッとはずしても軽い外し心地で、新米ママでも扱いがラクなのです。

P1020873_convert_20140227162641.jpg






スパッツを合わせて赤ちゃんスーツになります。

P1020876_convert_20140227162730.jpg






このTシャツの80&90バージョンがこちら。股のパチンはありません。

P1020862_convert_20140227162415.jpg






暖かくなったら、じかに肌に着るかもしれないので、首のアキはプラスナ使用。

P1020868_convert_20140227162507.jpg






肌に当たる部分もプラスチックなので、赤ちゃんにも安心。

P1020869_convert_20140227162530.jpg






ところがね、大失敗しちゃったんですよ、プラスナ。

プラスナの付け方が失敗したんじゃなくて、なんと、アキの位置を失敗。

90サイズのアキは、右肩にできちゃったんです。

着用に何ら問題はありませんが、90サイズはB品としてお安くしています。

P1020865_convert_20140227162442.jpg






100サイズは生地の在庫の関係で色違い。

アキのない100、安心して作れました(笑)

P1020861_convert_20140227162349.jpg






もういっちょ、ボタンつながり。

slow boatさんのふわふわ接結でカーデ100。

P1020860_convert_20140227162302.jpg






バネホックの裏は金属ですが、重ね着用のカーデなので心配なし。

同じパチンという種類のホックでも、バネホックとプラスナ、微妙に用途が違いますね。

P1020870_convert_20140227162553.jpg






以上4枚は委託用。こちらはオーダーいただいた同じ仕様の女子バージョン。

ふわふわ接結のドロシー、かわいいです。

P1020854_convert_20140227163419.jpg






小1女子用ですが、ふんわりした女の子なので、レースも許されそう。

P1020855_convert_20140227163441.jpg






暑くて脱いじゃうと迷子になるので、羽織ものにはマストなお名前タグ。

P1020857_convert_20140227163459.jpg






見返しも接結。この花柄、大好きです。

P1020858_convert_20140227163521.jpg

peafowl*のnanちゃんのお嬢さん、天チャンがかわいく着こなしてくれています。

nanちゃん、オーダーしてくれてありがとう!!








委託服の続きはボトムス編。早めに更新するぞっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|委託服 | comment(6) | trackback(0)
comment
v-10とっても素敵な
作品ありがとう
とても気に入ってるよ(*^^*)
見返しの花柄。私も大好き♪
またorderさせてね♪
もう予約済み。だけど
まだまだ欲しいよ~~~
2014/02/2810:23 | URL | edit | posted by nan
バインダー
はじめまして。
キレイなバインダーですね。
同じ型紙を持っているのですが、仕様書通りにやってもバインダーがうまくいかず苦戦しました。
段付き押さえ欲しいです!
バインダーはラッパも使用されているのですか?
2014/02/2819:58 | URL | edit | posted by emich
>nanちゃん
写真で見る天チャンはすっかりお姉さんなのだけれど、
私が作った120は、私にはとても小さくて、
あれが着れる小さな女の子なんだなーと幸せな気持ちになります。
作らせてくれてありがとね〜
2014/02/2822:50 | URL | edit | posted by kyo**
>emichさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

バインダーきれいですか?
うっほっほ=33 うれしいです♪

私はバインダーするとき、バイアステープを付けるときとまったく同じ縫い方をしています。
バインダー布の端を身生地にぬいつけ、バインダー布でくるんで上から段付き押さえでコバステッチするというやりかたです。
もし他の人と違うところがあるとすると、アイロンとか使わないところかな?
待ち針もほとんど使いません。
今度機会があったら動画でも撮ってみようかな。
いや、普通なんですけどね。

段付き押さえ、すっごくいいです。
買う時は2100円で高いと思ったんですけど、買ってよかった〜
2014/02/2823:03 | URL | edit | posted by kyo**
コメントのお返事ありがとうございます。
ラッパもアイロンも使わないのにこんなにキレイにできるんですね❗️
ぜひ動画お願いします✨

私がハンドメイドをはじめたのもkyoさんのブログに出会ってからです。
まだまだ初心者ですが、いつかハンドメイド市に出すのが夢です!
2014/03/0110:14 | URL | edit | posted by emich
>emichさん
やだ〜そんなこと言われるとテレちゃいます〜♡

自分が作ったものを、どなたかがお金を出して買ってくださる。
ものすごく幸せなことです。
emichさんが出展されるときは教えてくださいね。
遊びに行きたいです。
2014/03/0223:58 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/406-44aee097
trackback
