|スポンサー広告 | |
デジカメレポ


春休みに、aoが修学旅行に行くので、デジカメを買いました。

最近は携帯があるので、デジカメの必要性を感じていなかったのですが、

戦争と歴史を学びに沖縄に行くのに、ケータイでLineの片手間に撮影なんて困りますし、

そしてヨドバシカメラのポイントもあったので、SONYのDSC-WX300を買いました。








DSC-WX300は、うちのJKがデザインだけで選んだ機種です。

私が念入りに選んだデジイチ、LUMIX GF-2と撮り比べをしてみました。

(雪景色 DSC-WX300)
DSC00031_convert_20140208161249.jpg






(雪景色 GF-2)
P1020785_convert_20140208161033.jpg






DSC-WX300の方が広角なのはわかっていましたが、レンズも明るい!?

LUMIXのパンケーキレンズは明るいと聞いて買ったのですが。。。

注)どちらも修正していません。






ブツ撮りはどう? ライトの真下にあるテーブルで。

(ブツ DSC-WX300)
DSC00033_convert_20140208161339.jpg






(ブツ GF−2)
P1020796_convert_20140208161108.jpg






やだ、DSC-WX300明るい。。。

レースペーパーの後ろの方、DSC-WX300はレースの端がはっきり見えますが、

GF−2はうまくボケている気がします。

が! DSC-WX300はボケ味モードもあるんです。

美肌モードとか、いろいろあるようなので、試してみると楽しいかも。






デジイチ、すごく気に入ってましたが、私のウデならどっちでも同じかも。

いや、シャッター押すだけのデジカメに負けている。。。かも。。。

イマドキの光学技術はスゴイって話ですよ。






オマケ。

デジイチで撮ったうちの犬。雪がうれしいらしく、庭に飛び込みました〜

P1020780_convert_20140208161738.jpg






帰って来ようにも、雪が深くて這々の体(笑)

P1020781_convert_20140208161806.jpg






この後、もう1匹の犬が雪に飛び込み、後片付けが大変だったとさ。

おしまい。












デジイチはお蔵入りか!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|未分類 | comment(2) | trackback(0)
comment
お元気そうで^_^
もうすぐ3年生だね〜
早いような、ようやくのような^^;
聡哲は5月に修学旅行、マレーシアなんだって。
aoちゃんはどこ?
忙しそうだけど、身体に気をつけてね^ ^
2014/02/1521:37 | URL | edit | posted by 聡哲まま
>聡哲ママ
ホント、早い、早い!春には高3。受験生だもんね。
修学旅行は沖縄。
中学の時はオーストラリアだったから、多少お安くなって助かるわ。
久しぶりにランチ行きたーい!
Oさん、企画してくれないかな〜??
2014/02/1922:23 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/404-381d168a
trackback
