|スポンサー広告 | |
赤ちゃん服


前回の更新で、「バインダーの型紙物色する」と宣言したものの、

またまた約1か月の放置プレイ。

こんなのんびり更新にお付き合いくださり、ありがとうございます。






今回は、委託特集。

あれ?kyo**って委託してたっけ?って思った方、するどい!するどすぎる!!

そーなんです、Mahoe Anelaさんにお願いしているけど、

年に2回ぐらいしか納品してないっていうダメな子ちゃんな私。。。

春の小さいサイズのお洋服が足りない、出産祝いがたくさん売れている、

というキーワードを聞き、作ってみたのがこちら。






まずはRRさんのベビーTシャツ60。

DSC00002_convert_20140208132149.jpg






衿はバインダー仕様。段付き押さえがいい仕事をしています。

DSC00009_convert_20140208132500.jpg






股部分もぐるりとバインダー。しつこいけど、超キレイな段付き押さえ。

初プラスナですが、次回機会があったらプラスナ考します。

DSC00010_convert_20140208132518.jpg






Tシャツの下はベビーパンツ。こちらもRRさんのパターンですが、

気がつけば、生地もRRさんのスムースでした。

DSC00004_convert_20140208132348.jpg






あまりに小さくて、記念撮影しちゃいました。

大人用のポケットの型紙と比べてみて。もー気絶するほど小さくてかわいい!!

DSC00005_convert_20140208132422.jpg






Tシャツとスパッツセット、60と70を作りました。

DSC00006_convert_20140208132440.jpg






Mahoe Anelaさんの実店舗には、春感を盛り上げる服が必要と思い、

まったく季節にそぐわない半袖のシンプルラグラン80。

DSC00011_convert_20140208132542.jpg






花柄の身頃にドットのリブの組み合わせ。小学生女子には丁重にお断りされてしまいそう。

でも、赤ちゃんならかわいく着こなしてくれるはず!

DSC00012_convert_20140208132602.jpg






こちらも80と90の2サイズ作りました。

DSC00013_convert_20140208132624.jpg






今すぐ着たいけど、気分は春っていうこの時期に必要なのはコレ。

春色の冬服、薄手のキルトニットのシンプルラグラン80。

DSC00016_convert_20140208132643.jpg






お友達のrincoさんがやってた、レース付きタグ。

これも小学生には嫌がられそうだけど、赤ちゃん服にはかわいい!!

DSC00017_convert_20140208132703.jpg






こちらに合わせるのは、あこがれの赤ちゃん服、ふりかぼ80。

トップスとボトムスがおそろいっていう、小学生にはテッパンNGな組み合わせですが、

孫が生まれたら絶対に着せたいお洋服。

DSC00019_convert_20140208132724.jpg






こちらも80、90の2組。

DSC00020_convert_20140208132748.jpg






今日発送しようと思ったのですが、大雪なので、明日にします。

どなたか気に入ってくださいますように。







次回は男の子バージョン。。。のはず。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|委託服 | comment(4) | trackback(0)
comment
きゃ~可愛い~。娘が赤ちゃんのとき、これ着せたかったよ~。
委託、覚えてますよ~。私には行けない場所ですからね(泣)
ふりかぼ、可愛いですよね。小学生女子はもうNGアイテムなんですか~?
2014/02/0814:51 | URL | edit | posted by あかりんママ
おひさしぶりです~!
とってもかわいくって柄あわせがさすがです!
レースNGという言葉に大いにうなずきました。
私が着てほしい服と娘が着たい服がずれてきて
お買い物もつまらなくなってきた中1母です。
2014/02/1320:18 | URL | edit | posted by sumire
>あかりんママさん
赤ちゃん服、本当に小さくてかわいい!
作ってるだけで癒されるんですよ〜
気分は、もうおばあちゃん!!
2014/02/1419:15 | URL | edit | posted by kyo**
>sumireさん
コメントありがとうございます!
中学生のお洋服、正直つまんないですよね。
母の気持ちなぞ、理解してくれないもの。
我が家の高2女子の買い物も最悪。
私のこと、歩く財布とでも思ってるのでは??
まぁ、私もかつてそんな時期がありましたけどね〜
赤ちゃん服で癒されている私です。
2014/02/1419:18 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/403-48f4665c
trackback
