|スポンサー広告 | |
タジン鍋ランチ



IMG_3046_convert_20100305224822.jpg

今日は、お友達のおうちでランチをいただきました。
メニューは、最近ウワサのタジン鍋。
モロッコの料理で、野菜と肉を蒸すらしく、
パーティ料理にもってこいな仕上がりでした!

IMG_3047_convert_20100305224836.jpg

一緒に入れたローズマリーが香って、おいしかった~
他にごぼうのクリームスープとパスタ、
ケーキ3種と焼きプリンもあって、
どこぞのホテルのバイキング張りの豪華さ♥
たくさんいただいちゃいました♪

朝から夕方まで居座っちゃって、
とても楽しく過ごせました。
たっぷり話す時間があったのに、
最後はバタバタと嵐のように帰りました~
Nさん、ごちそうさまでした。




さて、今日の縫い縫いは、シェルボタンさんのウインドパンツ。
これから作るリバティのブラウスの下にはいてほしいので、
飾りは一切つけませんでした。
IMG_3048_convert_20100305224856.jpg


ウエストにはピンタック。
アップに耐えられるか??
IMG_3050_convert_20100305224915.jpg


後はゴム仕様。ラクチンです。
IMG_3053_convert_20100305224938.jpg

2枚とも1 DAY SHOP用です。
どなたか気に入ってくださるといいな~



昼間、がっつり食べたので、
晩ご飯は菜の花のおひたしのみ!
の予定でしたが、炊き込みご飯を少し食べました。
試験中で、体重測るの忘れちゃったようなので、
明日が心配です。
私?私は減りませんよ(^^;
今夜もポチッ!と応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



|1 day shop | comment(8) | trackback(0)
comment
何と、私のタジン鍋ちゃんが、載っているではないですか!!!すてきなご飯にみえてうれしい!!もっと、きゃべつたべたかったよねー。またやりましょう!
2010/03/0600:19 | URL | edit | posted by みにまぁーる
おはよー!
素敵なブログだね♪
一気に読んだよ(笑)
洋服も素敵なのばかりだわ~

↑タジン鍋、美味しそう♪
Nさん、さすがだわ~~
2010/03/0610:58 | URL | edit | posted by tomorin
>みにまぁーるさん
ホントにおいしかったよ。
すてきなテーブルセッティングで、
おいしさも倍増だったよ。

今夜のメニューはタジン鍋もどきにしたよ!
これなら夫も大喜びなはず♥
2010/03/0616:03 | URL | edit | posted by kyo**
>tomorinさん
初カキコ♥
イベントまでは毎日書くよ。
しつこいと言われても、宣伝しまくります~

Aちゃんのリバティ服、
今度、生地だけでも見に来る??
2010/03/0616:07 | URL | edit | posted by kyo**
タジン鍋!!
食べたことないわ!!!
とってもうらやましい素敵なランチ、
羨ましいわ。
ウィンドパンツこれからの季節ばっちり~。ほしいわ!!!
2010/03/0618:44 | URL | edit | posted by みっき
私も行きたかった~
超ウマそう!!
今度作ってみようかな~?

ウインドパンツ、めずらしく飾りがなくて新鮮だね!!
なんかいつも飾りつけちゃうから
シンプル好きにはたまらないかもよ♡
2010/03/0701:32 | URL | edit | posted by **rinco**
>みっきちゃん
おいしかったよ~タジン鍋。
このテーブルセッティングも素敵だよね~
さすが、みにまぁーるさん♪

ウィンドパンツ、ローライズでいい感じ。
自分の分も作りたくなっちゃったよ。
2010/03/0722:41 | URL | edit | posted by kyo**
>**rinco**さん
仕事休んで行くべきだったよ、タジン鍋。
みにまぁーるさんのすごいところは、
料理が1品ずつ出て来るところ。
おしゃれすぎでしょ♪

次は誰のうちでランチ?
春休みなら仕事ないでしょ?
楽しみだね!
2010/03/0722:44 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/40-746cc420
trackback
