|スポンサー広告 | |
Mahoe Anelaさん 型紙モニター レイヤードカーデ


またまた縁あって、Mahoe Anelaさんの新作、

レイヤードカーデのパターンモニターをさせていただきました。

このレイヤードカーデ、基本のパターンは「シンプルカーデ」として発売されるのですが、

今回作ったのは、そのオプションパターンの「レイヤードカーデ」です。








1枚目はSMILEさんのストレッチ・ミニ裏毛で。

IMG_1111_convert_20131108180159.jpg








おしゃれにウトい小3男子も、着るだけでコーディネートが決まる優れもの!!

派手目な組み合わせもイケる気がして、冬の白にも挑戦しました。

IMG_1114_convert_20131108180325.jpg







モニターさんたちのサンプルを修正したのが、こちらの最終形。

全体的に、若干細身になっているそう。

P1020722_convert_20131119163237.jpg








台衿を作っているように見えますが、実は衿部分は1枚だし、

カーデ部分のボタンは飾りで、かぶりで着るようになっているので、

思ったよりずっとずっとカンタンに作れます。

仕様書は写真付きのフルカラーとのことなので、衿付きが初めてでも心配なさそう。

P1020725_convert_20131119171113.jpg








こちらが着画。

135cm、30kgのhyugaが、140sizeを着ています。

重ね着しているように見えるけど、実はカーデ1枚なので、

トレーナー感覚で気楽に着れるみたい。

P1020670_convert_20131119161914.jpg







140までのkidsサイズに加え、今回新たにジュニアサイズも発売されます。

(発売日が違います)

大人服では大きい、かと言ってkidsサイズは着られないsara年代には涙が出るほどウレシイ!

こちらは149cm、ぽっちゃりさんのsaraが150sizeを着ています。

シャツと同じ生地で作ったタックショートパンツを着せたら、

ワンピの上にカーデを重ねているように見えました。

P1020652_convert_20131119163649.jpg








男女の兄弟、それもジュニアサイズとなれば、おそろいなんて夢のまた夢だけど、

クリスマス、お正月のお出かけシーズンぐらいはおそろい着せたいですよね。

ハイ、並んでポーズ!

P1020672_convert_20131119164308.jpg








ダメじゃん、ちゃんとしてよ!の声もむなしく。。。

P1020674_convert_20131119164406.jpg








笑い転げて、おハナシにならないっっ!

P1020675_convert_20131119164510.jpg








ダメだ。

何度撮り直しをしても、全然写真が撮れないので、急遽代役を頼みました。

153cmのaoが150sizeを着ています。

修正前の着画ですが、うちの子たちには完璧なサイズ感です。

P1020705_convert_20131119164740.jpg








Mahoe Anelaさんのオススメで、今回はじめてニット用の接着芯を布帛に貼ってみましたが、

これが思ったよりもずっといい!!

やわらかさを残したまま衿がキレイに立つ優れものでした。

P1020707_convert_20131119164951.jpg








フィットしているのに窮屈でもなく、ミニマムなトップス完成って感じ。

P1020712_convert_20131119165151.jpg








小さめの肩が、スタイリッシュ!

ジュニアサイズは150と160の展開なので、ママと子供のおそろいもできそうです。

P1020715_convert_20131119165311.jpg








子供の成長にともなって、写真を撮ることもなくなったけど、

この機会を利用して、こうして3人の写真を残すことができました。

衿のパターンに丸衿用の案内線が入っているので、今度は女子2人のおそろいを作ろうっと。

Mahoe Anelaさん、素敵なパターンと貴重な経験をありがとうございました。









140までのkidsサイズは11/21(木)に発売、11/25(月)より順次発送開始されます。

初回購入特典、プレゼント企画もあります!!
11月21(木)~11月27日(水)24:00までの1週間、
初回購入特典として本体パターン『シンプルカーデ』をお買い上げにつき
オプションパターン『レイヤードカーデ』をプレゼント!!(仕様書は別売りです。)
注!!必ず、シンプルカーデと同サイズのレイヤードカーデをカートに入れてお買い物をして下さい。

★150・160のジュニアサイズは現在企画進行中。楽しみにお待ち下さい♪









浦和の家のイベントまで1ヶ月切りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|モニター | comment(6) | trackback(0)
comment
saraちゃん大きくなったねー。
びっくり。うちの娘なんて長男と同じくらいだよー。
3兄弟おソロ可能、ジュニアサイズはほんと嬉しいよねー。140~一気に既製品減るもんねー(*_*)
2013/11/1919:18 | URL | edit | posted by anon
久しぶりのお子さんたち登場に思わずコメしちゃいました!!
これ、かっこいいですね~襟がちょっと立ってるところがまたおしゃれ~

カーデのボタンは飾りなんですか?それ又ありがたいなあ。
150 ㎝サイズなら着られるかも!!

イベントまで1か月切っちゃいましたね!またご一緒出来るの楽しみにしてます♪

ポチ☆
2013/11/2000:12 | URL | edit | posted by ochibibear
kyo**さん、

こんにちは!
お子さんたち、本当に大きくなりましたね~!私もジュニアサイズがとても嬉しいです。

そして襟付きのデザイン・・・我が家の小2男子を少しでも”落ち着いて”見せようと(笑)シャツなどを作ってみるのですが、ボタンが多いと面倒くさがって着てくれないか、ひどい時にはボタン全開で学校から帰ってくることも(@@) 

でもレイヤードカーデはほとんどポロシャツ感覚で着られそうで、子供の都合(^^;)も母親の希望も同時にかなえてくれる優れものですね♪
2013/11/2011:53 | URL | edit | posted by ciel***
>anonさん
sara、おそろしい勢いで大きくなってるよ。
縦もだけど、横も!!(笑)
aoとhyugaはパパに似てるみたいなんだけど、saraは私似かも。
やだよーーー!!
でも、ジュニアサイズのおかげで3兄弟おそろも夢じゃないもんね。
ハンドメイドバンザイだわ。
2013/11/2110:07 | URL | edit | posted by kyo**
>ochibibearさん
お久しぶりです〜コメありがとう!
ochibibearさんなら絶対着れる、レイヤードカーデ150サイズ。
首元も意外とゆったり作られていて、中にハイネックも着られそう。
衿もカッコいいから、開けてもいいしね。
ぜひお子様&ママのおそろいにチャレンジしてほしいです。

イベント、なかなか進まず焦りモード突入。
お互いがんばろー!
2013/11/2110:12 | URL | edit | posted by kyo**
>Ciel***さん
子供の都合と母の希望!!
うまいこと言いますね〜ホント、その通り。
ジジババにお年玉もらうとかの年末年始のイベントで、絶対活躍してくれます!(笑)

小さい頃から手作り服で育ったうちの子たちは、
既製服の小さなポイントに文句を言うことが多くて、
買った方が安いから母の都合で買いたいものも作ってくれと言うことがあります。
サイズ調節用のズボンのウエスト部分のボタンとか、
トレーナーの裾のリブの締め付け加減とか。
細かいなーと文句を言いつつ、作れるところが幸せですよね。
2013/11/2110:20 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/397-f6d6a964
trackback
