|スポンサー広告 | |
パーカー3種、作り比べ


パーカーの有名パターン、最近は種類も増えてきましたよね。

この冬、何を量産しようかな〜?と思い、

3種類のパターンでパーカーを作りました。







まずは、冬の大定番パーカー、hibi+さんのタートルフード。

身生地はslow boatさんのガーゼ裏毛(って名前だっけ?薄くて軽いです)、

フード裏はC&Sさんの接結なので、軽い着心地になりました。

IMG_1115_convert_20131108180357.jpg










次はone's oneさんのモイフーディ。

初めて作りましたが、フードの形がおもしろーい。

ボタンを付けたら撮影しようと思っていたら10日もたってしまったっっ!

そしてまだついてないし。。。

IMG_1118_convert_20131108180435.jpg











そしてこちらはプチオペさんのパーカー。

背中が切替になっていて、オサレ〜

細身のラインもオサレ〜

mocamochaさんのhappy裏毛を使ったので、所々裏を表に出してます。

当たり前に(!?)ボタンなし。。。

IMG_1123_convert_20131108180518.jpg










こちらはフードの内側にfont。

IMG_1127_convert_20131108180710.jpg









と思ったら。。。















袖がないっっ!!










IMG_1125_convert_20131108180629.jpg










いや〜、mocamochaさんのhappyさん、すごく軽いので、フード裏にも使ったんですよ。

そしたら、袖分裁断できなかったっていう。。。

あえなくフードベストになってしまいました。

IMG_1126_convert_20131108180650.jpg










プチオペさんのパーカー120size、ベスト110sizeの他、

hibi+さんのタートルフード120、130、

one's oneさんのモイフーディ110、120、

合計6枚、浦和の家に持って行きます。

IMG_1122_convert_20131108180457.jpg













1215pos2.jpg











今年の定番パーカー、どれにしよう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|1day shop~Une pêche | comment(6) | trackback(0)
comment
久しぶりー!!!
kyoちゃん、お久しぶり!!
忙しそうだねー!

ブログ村人気記事から来たら、どなたかな?と最後まで見てからkyoちゃんだ!と気付いた(笑)

ベストになったデニム風ハッピー裏毛可愛いね!!
こんなの次男に着せたい(*^o^*)
また来るねーーん♥︎
2013/11/1008:06 | URL | edit | posted by non
はじめまして。
パーカー3種類の記事、とても読み応えありましたー☆

むすこの幼稚園はフード禁止なのですが、やっぱりフードかわいいなっと記事読んで思いました。
応援しています♪
2013/11/1016:55 | URL | edit | posted by ひよこ
>nonさん
久しぶり〜〜元気だった?

うちにある冬生地を全部裁断してやろうと目論み、
テキトーにザクザク切ってたら、生地が足りなくなっちゃった。
ありえなーーい!
けど、あきらめられなーい!!
で、苦肉の策のベストですわ(笑)

細々と縫っているので、また遊びに来てね〜
2013/11/1018:42 | URL | edit | posted by kyo**
>ひよこさん
こんにちは!はじめまして〜
コメントありがとうございます!!

小さい子のフード、遊ぶ時には引っ掛けたりしてあぶないこともありますもんね、
幼稚園ではたいてい禁止ですよね。
でも、フード付きは衿の始末が簡単だから、やっぱり冬の定番ですよね。
お出かけする時に着せてみてくださいね。

うちには小さい子がいなくなっちゃって、小さいサイズの服はあまり作りませんが、
よかったらまた遊びに来てくださいね。
2013/11/1018:46 | URL | edit | posted by kyo**
kyo**さん、こんにちは!

ブログ村人気記事に入っていましたね!kyo**さんの記事をいつも心待ちにしている人が沢山いるんですよね(もちろん私もその一人♪)

フード、かわいいですね!表生地とフード内側生地の組み合わせがとても素敵です♪
異なるお店の型較べってそれぞれの特徴が分かってとても参考になります。ありがとうございます♪
2013/11/1210:06 | URL | edit | posted by ciel***
>ciel***さん
お久しぶりです〜!コメントありがとうございます!
ブログ村ではめずらしくないと思いますが、私も型紙フェチの一人。
コレのココが好き、とか、みなさんありますよね〜
新着記事を見ると、最近はモイ優勢か?なんて、別の楽しみ方もあったりして(笑)
2013/11/1512:48 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/395-235d0b9d
trackback
