|スポンサー広告 | |
やっと秋物。


すっかり秋も深まったな〜と思った先週、

夏の最中にフェリシモに注文してすっかり忘れていたロングカーデが届きました。

おー、さすが!欲しい頃に届くシステム!

すぐにでも着たいので、一番手近なところにあったブルー系の生地でワンピを作りました。

IMG_0999_convert_20131007160729.jpg







コットンテイル。

生成り地のタナローンはいかにも夏生地だけど、大好きな柄なので、私的にはアリ。

コットンのリブ編みのカーデと重ねて、晩秋まで着ると思います。

IMG_1004_convert_20131007160752.jpg







ちょーーーーー久しぶりにミシンを触ったら、なんだか縫ってもいい気分になり、

hyugaのお友達の弟くんにhibi+さんの定番Tを作りました。

作ろうと思い立ってから完成まで30分!

100サイズは、私にはとても小さく感じられ、テンション上がってきましたよ〜

IMG_1007_convert_20131007160602.jpg







弟くん、渡したらすぐに着替えてくれて、すごくすごく似合ってて、

もう、それは感動といっていい気分。

その感動を忘れちゃう前に、続けてhibi+Tを縫いました。

IMG_1016_convert_20131007160832.jpg







なぜ今頃Tシャツ?と思うでしょ。

実は、売れ残りのキッズプルが3枚あって、冬のイベントに持って行くには薄いので、

どうしたもんかと困っていたのです。

で、このhibi+Tに重ねることにしました。

IMG_1013_convert_20131007160906.jpg








これを110、120と2組作り、Mahoe Anelaさんに置かせてもらうことにしました。

IMG_1012_convert_20131007160926.jpg








もういっちょ、hibi+T勝手にハイネックバージョン。

IMG_1019_convert_20131007160948.jpg





SMILEさんのワッフル、男の子にも合いそうですよね。

こちらもMAさん行き。

1枚のお値段のまま、2枚セットにすることにしました。

IMG_1017_convert_20131007161007.jpg







もうご存知でしょうか?

Mahoe Anelaさんの実店舗がお引っ越しされて、10月2日にオープンされたんです。

委託作家のみなさんはたくさん納品されたと思うのですが、

私は全然なので、この他数点作って納品したいと思います。

産休から復帰されたcoconeさん、新たにお店の担当になったKizunaさん、

応援してまーす!!








冬のイベントの話はこの次にでも。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|委託服 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/393-f7424297
trackback
