|スポンサー広告 | |
Mahoe Anelaさん 2way定番ポロ


長かった夏休みもやっと終わりましたね〜

うちは9月2日からsaraとhyugaが、そしてやっと今日からaoが学校に行きました。

夏休みの寝坊した朝、10時ぐらいに朝ご飯したと思ったら、

11時には「昼ご飯、何?」ですからね、

もうアタシってば、メシ炊きババアですよ。






そんなババアな夏休みでしたが、いくつかイベントもありました。

saraのバレエの発表会は、数年前まで年末ギリギリにやっていたんですが、

昨年から夏になったんです。

年末だとクリスマスもなくなっちゃうし、お友達は呼べないしで結構迷惑だったんですが、

夏でもあまりかわりませんでした。

お盆直前の開催、世の中的には予定が目白押しな大迷惑な時期だったのですが、

hyugaのサッカーのお友達のお姉ちゃんと妹ちゃんが来てくれたんです。

大きな花束をいただいて、saraは大満足!

IMG_0930_convert_20130905145858.jpg

バレエのメイク、すごいでしょ。

まつげも目の下の涙袋も、黒いペンでゴリゴリ描いちゃってますから。

実物とは似ても似つかない仕上がりです(笑)






来てくれたお礼に、hyugaのお友達にMahoe Anelaさんの2way定番ポロを作りました。

slow boatさんのスパイダーのスラブを使っています。

P1020603_convert_20130905142754.jpg






ついでにhyugaのも。

P1020602_convert_20130905142659.jpg






小3サッカー男子、スポーツブランドが好きになり、柄物とかは好まなくなったので、

後身頃は無地にしています。

P1020606_convert_20130905142820.jpg






ついでにパタレさんのキッズショートパンツを作りました。

お友達の分だけ、サッカーチームの背番号をステンシル。

P1020610_convert_20130905142958.jpg






パッチポケットが多い子供のパンツですが、これは箱ポケット。

2m199円のツイル生地ですが、大人のちゃんとしたパンツに見えるから不思議。

P1020612_convert_20130905143025.jpg






こんな感じで着てくれたらいいな〜

P1020609_convert_20130905142905.jpg
P1020607_convert_20130905142844.jpg






お友達のお姉ちゃんは中学生なので既製服がいいよねと勝手に決めつけ、

妹ちゃんの分だけヨーク女子Tを作りました。

色味が似ているので、おそろいっぽく見えたらいいな〜

P1020617_convert_20130905143126.jpg






2way定番ポロの140サイズ、135cm、28kgのhyugaが着ています。

ちょうどいいサイズ感で、気に入ってくれた様子。

hyugaのお友達は、普段サッカーの練習着ばかり着ているそうですが、

たまに着てくれるといいな。

P1020621_convert_20130905143243.jpg









そろそろ秋物はじめます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|子供服 | comment(4) | trackback(0)
comment
135センチ28キロ、うちと一緒ー!
次男のは持ってるからうちもお揃いにしたいなぁ。
給食ってほんとありがたいよね。夏休み終わってバンザイヽ(*^ω^*)ノ
2013/09/0518:01 | URL | edit | posted by anon
こんにちは!

パタレさんのハーフパンツ、前から興味があったのですが、すっきりとしていてはきやすそうですね!丈も膝下でちょうどいい感じで☆

今年は私が横着して長男に去年のハーフパンツをそのままはかせていたら丈が短くなっていて、さんざん膝をすりむいてきました(涙)去年はちゃんと膝下丈だったのに・・・来年はちゃんと作ってあげようと思います^^;
2013/09/1714:16 | URL | edit | posted by Ciel***
>anon*さん
anonさんち、同じ大きさなんだね!
この夏、hyugaは体をでっかくしようとたくさん食べさせたら、
秋の測定で137cm、30kgになったよ。
なんちゃって、anonさんちも同じだったりして。
うちの食べる努力はどこへ〜〜??
2013/09/1820:13 | URL | edit | posted by kyo**
>ciel***さん
こんにちは!
パタレさんのハーフパンツ、実は何種類もあるんですよ。
新しく作ったのはキッズショートパンツ、そして着画で着てるのはサマーパンツ。
シルエットやポケットなどのディテールが違うのですが、
まー小学生男子の短パンなんて、どれも変わらないかも、というのが実感です。
もっと小さい時は連れて歩くことも多かったから、
超お気に入りの服とかもあったのですが、最近は何でもいいや、なんて。。
いかんですねー(笑)
2013/09/1820:23 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/392-be38a80e
trackback
