|スポンサー広告 | |
milli milli キッズプル


先日のヒップハンガー風スカートに合わせて

milli milliさんのキッズプルを作りました。

P1020466_convert_20130405134745.jpg

小さいうちはいいんだけど、小学生はランドセルを背負うので、

なんとなくドルマン袖を避けてしまう私。

でも、このお袖なら子供の動きも邪魔せず、あちこち引っ掛けたりせず、

いいんじゃないかな〜〜?と思って作ってみました。



形は思いどおりなんだけど、milli milliさん、縫い代がないパターンなんですよ。

3サイズ+大人サイズに縫い代つけて切り抜くだけで、1日仕事!!

多くの型紙屋さんが1cmの縫い代がついてるけど、

たまに、ニットは7ミリの縫い代にしたい人っていますもんね、

だから縫い代ナシなのかなーと思ってはみても、

やっぱり縫い代ほしーよー!!!






話は元に戻って、キッズプル。

楽天のお店で買ったハッピー裏毛を使っています。

編み方が甘いので横糸がほどけて来るのが心配で、

作品完成後2度洗濯して、出て来た糸を切っています。

もうあまり出て来ないと思いますが、

出て来たときにはハサミでやさしくカットしてくださいね。

P1020470_convert_20130405134841.jpg






平置だと感じがわからないので、トルソーに着せてみました。

けど、うちのトルソーちゃん、競泳選手かっ?っていう肩幅なので、

あんまり参考にならないかも。

ニーハイソックスとかに合わせるとかわいいと思います。

P1020481_convert_20130405134911.jpg






実はね、去年同じ生地でてづくりCAFEさんの重ね着ラウンドトップス(大人フリーサイズ)の

サンプルを作らせていただいたんです。

P1010973_convert_20130405135035.jpg

pp袋に入ったまま、一度も着ずに置いてあるので、

子供キッズプル110と120に加え、重ね着ランドトップスも西浦和に持って行きます。

重ね着〜の方はB品としてお安くさせていただきますね。

どなたかのお気に入りになりますように!






4月14日(日)、西浦和のイベントに参加します。 ←え?間に合うの??

cyu.jpg

『1day shop~Une pêche vol.5』
  4/14(日) 10時半〜16時

西浦和駅レンタルスペース さくらルーム
武蔵野線西浦和駅徒歩3分






GUNKAN MARKETにも参加させていただくことになりました。

img_442550_31698429_10.jpeg







納品まであと1週間!がんばれよ〜の応援ポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|1day shop~Une pêche | comment(2) | trackback(0)
comment
わわ~、これ、おそろで着たらかなり激カワ!
おそろい推進派としては、たまらないかわいさです!
もちろん、↓のスカートも見てましたよ~。
かわいい!でもウチの子に似合うかなぁ?と思ってました。

私がメールした時は、まだ冬眠中でした?(笑)
ロハスで会えなかったので、今度こそ楽しみにしてますね~!
2013/04/0516:23 | URL | edit | posted by みぽ会長
>みぽ会長さん
今もまだ寝ぼけてます〜(笑)
最近、子供のやる気スイッチの場所を探してるんですけどね、
私のスイッチも探さないと!!

先月末の卒業式と、今日の入学式でPTA会長のスピーチが終わったので、
ちょっと気分的にラクになったかも。
これから気合い入るといいな〜
2013/04/0814:40 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/383-faba2ff4
trackback
