|スポンサー広告 | |
ヒップハンガー風スカート


あけましておめでとうございます。






なーんちゃって。






冬眠しているうちに、

クリスマスがおわり、

お正月が過ぎ。。。






ごあいさつもせず、

ずいぶんご無沙汰しちゃってました。






3月の末、少し暖かくなって冬眠から覚めたんですけどね、

ほら、また寒くなったでしょ、

で、

うっかり二度寝しちゃってまして。






桜の吹雪で目が覚めたので、

ようやく縫い物を再開しました。








再開第1弾は、ヒトメモリ。さんのヒップハンガー風マチスカート。

P1020457_convert_20130401164418.jpg






filerさんのチノストレッチで作っています。

適度な横ノビで、公園遊びも大丈夫そう。

ちなみに、shopの写真は実物より明るく映っています。








ダブルウエストに使ったスパンはslow boatさんのグラフィック。

デニムボタンを赤い糸で止めました。

P1020458_convert_20130401164445.jpg






うしろはパッチポケットが2つ。

ヨークの切替、かわいいですよね〜。

P1020461_convert_20130401164513.jpg






大好きなグリーンで元気なスカートを作ったら、

これに合わせたいトップスも思い浮かんできました。

イベントまでにがっつり作らなくっちゃ!!






あちこちのブログで、もうご存知かもしれませんが、

4月14日(日)、西浦和のイベントに参加します。 ←え?間に合うの??

cyu.jpg

『1day shop~Une pêche vol.5』
  4/14(日) 10時半〜16時

西浦和駅レンタルスペース さくらルーム
武蔵野線西浦和駅徒歩3分






そして、恐れ多くも、あのGUNKAN MARKETにも参加させていただくことになりました。

img_442550_31698429_10.jpeg







えらく長くブログをお休みしていたので、

初心にかえり、がんばりたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。






あ、ヒップハンガー風スカート、西浦和に出品させていただきます。

画像は120ですが、110も作りました。

どなたかのお気に入りになりますように!!






おひさしぶりです。初めましての方、よろしくおねがいします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|1day shop~Une pêche | comment(12) | trackback(0)
comment
kyoさん、お久しぶりです。第一弾、私好きです。娘はふりふり好きで…こういう素敵なスカートの良さを解るかは…ですが(泣)

お店には娘も連れていく予定ですので、もし手に取れたら合わせてみたいなぁ。

うちのやんちゃ娘にピッタリ!って思うんですけど。
2013/04/0121:12 | URL | edit | posted by あかりんママ
>あかりんママさん
おひさしぶりです〜〜
お嬢さんも、新学期からは年中さん?
大きくなりましたね〜

ホント、世の中フリフリ好きな女子が多くて困りますよね。
かくいう我が家の次女も、フリLOVEで。
カジュアルなデニムスカート、私が着せたくて作ったんです。
お嬢さんに気に入っていただけるといいな〜
2013/04/0121:21 | URL | edit | posted by kyo**
こんばんは♪kyo**ちゃんお久しぶりー。どちらのイベントも行きたいなー。
うちの子サイズ作るのかな???
イベント準備、忙しそうだけど頑張ってね!
2013/04/0121:38 | URL | edit | posted by anon*
明けました。ね(笑)
今年もヨロシク。

いいな~
早くそちらに転勤ならないかな~
行きたいよ~イベント♪
これからじゃんじゃん出来るのね☆
忙しいだろうけど
更新待ってます♪
2013/04/0201:28 | URL | edit | posted by nan
kyo**さん、

わぁ~また再開されましたね、嬉しいです!待ってました~~~♪

もしかして体調を崩されているのかな、、なんて勝手に心配しながら時々ブログをのぞいていました。。。

再開第一弾のスカート、素敵ですねぇ☆
元気な女の子にはフリフリよりもずっと似合いそう!我が家の長女も早くシンプルシックに目覚めてくれないかなぁ



2013/04/0217:45 | URL | edit | posted by Ciel***
>anon*さん
anon*さん、おひさしぶり〜っ!!
数ヶ月ぶりにブログ更新したら、
写真のアップロードの仕方が変わっていて、わたわたしちゃった!
こんなんでイベント間に合うのか??
今回は、100〜130までを作る予定なんだけど、
ちょっと140とか作るかも。
時間との戦いだわ=3
2013/04/0310:39 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
ひさしぶり〜〜!!コメントありがと〜〜!!
これからじゃんじゃんできるのか??(汗)は自信ないけど、
まじ、がんばらなくっちゃ!
たまにチェックして滞っていたら叱ってね。
2013/04/0310:42 | URL | edit | posted by kyo**
>Ciel***さん
おひさしぶりです、ご心配おかけしてすみません!!
おひさしぶりとは言ったものの、
時々rincoさんのところでお名前拝見していたんですよ。
rincoさん、たくさん作っていてすごいですよね。
私もがんばりまーす!
2013/04/0310:46 | URL | edit | posted by kyo**
kyo**さん、

rincoさんのところでって、私がカウプレに応募して撃沈した時ですね(^^;) 
初めてカウプレに応募したのですが、ブログもしていないのに応募するのはマナー違反だったかな?と後から反省しました。。。(当選してもいただいた品物を披露できないのでもったいないですよね)

rincoさんも落ち着いた色合いをお洒落に組み合わせてらして、kyo**さんに通じるものがありますね♪
2013/04/0417:11 | URL | edit | posted by Ciel***
>Ciel***さん
全然マナー違反じゃないですよーーー!!!
カウプレする側にしても、当選した品物を披露してほしくてプレゼントするんじゃないんです。
普段ブログを見ていてくれて、自分が作ったものをかわいい!と思ってくれたら、それだけで十分なんですよ。
少なくともrincoさんはそう思っているはず!
反省しないでくださいね〜〜

rincoさん、真ん中のsaraの幼稚園のときからのママ友なんです。
今も子供たちは週に3回一緒にバレエに通っていて、仲良くしてるんです。
やさしい色合いのお洋服を作るふんわりした雰囲気なんですが、
中身はとてもオトコマエのさっぱりした人で、
だらしない私を受け入れてくれる数少ないリア友なんですよ。

しつこいけど、気にしないで大丈夫ですからね〜
2013/04/0417:47 | URL | edit | posted by kyo**
kyo**さん、

反省しなくていいんですね!いいんですね!よかった~~~!ありがとうございます♪♪♪

アラフォーにして洋裁デビューした超スロースターターなので、ブログの方も???なことだらけで・・・rincoさんのところで「カウプレ」の文字を見た時も、慌ててググってやっと意味が分かりました(^-^)

rincoさん、本当に素敵な方なんですね~☆☆☆
普段のブログももちろんですが、カウプレをされた時の(あれってかなり煩雑で大変だと思うのですが)文章を読んでいても、しっかりした、気持ちの良い方なんだなぁと思ってました☆これからもちょくちょくブログを見せていただきます♪

saraちゃん、週に3回もバレエに通っているんですね、すごい!頑張っていますね!
我が家は去年長男をサッカー教室に入れたのですが、冬場の寒さに耐えかねて(私とダンナが・・・次男を連れて冬場外でじっと待っているのが辛くって(><))一旦教室をお休みさせているヘタレ親です。暖かくなったのでまた再開してあげないと、そろそろ長男が待ちくたびれてしまいそうです^^;息子さんもサッカー楽しんでいますか(^-^)
2013/04/0511:47 | URL | edit | posted by Ciel***
>Ciel***さん
サッカー!!!
ええ、まさにサッカーでやられている我が家です。
今月から週4回サッカーで、明日も明後日も試合で、練馬と日野に行く予定。
朝7:15集合ですよ。とほほ。
始業式の仕度はいつするんじゃ〜〜!?
2013/04/0513:46 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/382-aead7c0a
trackback
