|スポンサー広告 | |
SOLEILさん開催中


不定期で開催しているイベントSOLEIL。

同じマンションのお友達が主催で、作家さんもお友達、

来てくださるお客さんも、ほぼ全員がお友達つながりという

超ローカル、もとい、超地元イベントなのですが、

昨年6月に第1回目がスタートして、今回で5回目。

毎度毎度、作家さんの人数も増え、規模が大きくなっています。






今回は、ひばりが丘徒歩7分のカフェ&ダイニング89、通称「野球カフェ」。

「89」という名前を知らない人も、「あの野球の。。。」というとわかるという

地元ではおなじみのお店です。

写真-13





奥には食事用の個室があるのですが、カウンター前とテラスをお借りして、

1000点に近いお品物を並べました。

写真-16

写真-17

写真-18





今回は食品類が充実。

地元で有名なパン屋さん「あさくら」のパンは、開店1時間でほぼ完売でした。

写真-15





私は、すみれさんのティッシュケースとSnoweyeさんのマカロンメジャーを買いました。

写真-19





このイベントは、売上の2割をチャリティに当てていて、

今回は大船渡市松崎町の仮設住宅に加湿器を寄付する予定です。

ほんの少しですが、私はネックウォーマーを10枚だけ出品しました。

P1020434_convert_20121113133703.jpg





たくさんの方に来ていただき、ネックウォーマーは完売してしまったので、

明日のために、今夜追加分を作ろうと思います。

あ、そうそう、忘れていました。

今回のSOLEILは今日と明日、2日間の開催なのです。

明日は10時オープン、3時半クローズなので、

お近くの方、よろしかったらのぞいて見てくださいね。






いつもいつも、たくさんの応援のぽち、ありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|SOLEIL | comment(4) | trackback(0)
comment
kyo*さん、昨日はお会いできてうれしかったです。ティッシュケースも選んでいただいて感激です!ネックウォーマーはあっという間に完売だったのですね。追加制作されるところがさすがです!
場所も雰囲気もよくってすてきなチャリティイベントになりましたね☆
2012/11/1409:46 | URL | edit | posted by sumire
はじめまして。
今日89カフェにて商品を購入させて頂きました!
青のふわふわネックウォーマー。一目惚れでした!!最後の1点!
息子用に購入しましたが、オーダーは出来ますか?
娘も欲しがり…今日の午後に伺ったので品切れで。
もし可能でしたらオーダーさせていただけますか?
図々しくすみません。
2012/11/1417:03 | URL | edit | posted by ちい
こんばんは
イベントお疲れ様でした!!
私も三男にネックウォーマーゲットしました!!ふわふわでその日から家でも外でも首に巻いてますよ。すでにヘビロテ。
今回初参加でしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました
2012/11/1419:21 | URL | edit | posted by ばんび
はじめまして!
長いあいだ読み逃げさせて頂いていましたが、思い切ってコメ残します♪

素敵なイベントですね♪ネックウォーマーの生地使いもとても素敵です♪
遠くて行かれないのが残念~。

実は以前アップされていたどんでんのバルーンパンツ、参考にして私も作らせてもらったんです♪
おかげで満足のいく作品が作れて感謝しています!
素敵なブログ、これからも応援していますね(*´∀`*)

2012/11/1621:04 | URL | edit | posted by こばな
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/380-128b6d46
trackback
