|スポンサー広告 | |
ラグランプルオーバーM



IMG_3032_convert_20100303202719.jpg




昨日は、次女saraの学校の保護者会、
今日は、長男hyugaの幼稚園の保護者会。

進級まであと数週間に迫ったこの時期、
どちらもお決まりのご挨拶をしてきました。

お題は、この1年の成長。

いやー悩みますね(汗)
みなさん、一輪車ができるようになったとか、
最近は縄跳びが好きみたいとか、
一年でこれぐらい成長しました、というネタをお持ちなのですが、
私のネタのないこと、ないこと(^^;

うまくなったのはゲーム。。。
読めるようになったのはポケモンカード。。。
次女は時間割を「じかんはり」って書いちゃうし、
ご飯は「ごわん」になってるし。。。

ちゃんと見ていてあげないと、
小さな成長は見逃しちゃいますね。
反省だわ、私。




さて、今日の縫い縫いは、ラグランプルオーバー。
子供物はさんざん作ってきたけれど、大人用はお初です♪

春だから、薄~い天竺で作りました。
夕方写真を撮ったから、色がうまく出なくてわかりにくいんだけど、
アイボリーにラスベリー色のポケットをつけています。

IMG_3034_convert_20100303202736.jpg

ポケット下には、バテンレースを付けました。
このバテンレース、ひし形なんだけど、
真ん中で切って、かたっぽに半分ずつつけてるの。
何だかオトクじゃないですか♥



長女aoが試着したけど、身長152cmの彼女には大きすぎ。
残念。
IMG_3031_convert_20100303202702.jpg

この形、1 day shopのために、あと2~3枚作ります。
半袖にしてもいいかな~



今夜の晩ご飯は、豚しゃぶ。
ダイエット14日目のaoの体重は、-1.2kg。
リバウンドから脱出!!
相変わらず、私はやせる気配もありません~

今夜もポチッ!と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
|1 day shop | comment(2) | trackback(0)
comment
やわらかくて
気持ちよさそうですね^^
ポケットも素敵な工夫w
うちの子は~・・・
背が高くなった♪くらいですかね(笑
人それぞれですから~
私はぜんぜん気にしませんよw
2010/03/0411:54 | URL | edit | posted by yoshie
>yoshieさん
この時期の保護者会では絶対鉄板なお題なのに、
何も考えず行ってしまった私自身にも
がっかりしちゃいます(泣)
お前は何年幼稚園通ってるんだってね。

イベント服、飽きちゃったのかな、私。
しばらく自分ものを縫って、
やる気を育てますv(^_^)v
2010/03/0421:04 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/38-d15e1308
trackback
