|スポンサー広告 | |
C&S起毛ボーダーのふわふわサニーワンピ


昨日、4年ぶりに会うお友達3人とランチに行ったんです。
久々だからいっぱいしゃべりたくて、朝10時半に待ち合わせしたのですが、
子供たちが帰って来る時間まで、マシンガンのようにおしゃべりしました。


このお友達、ダンナのお友達の奥さんたちで、
私を含め、4人とも外国人の妻なんです。
4家族で子供は9人。
当たり前ですが、9人ともハーフです。


よく、「子供たちは英語話せるの?」って聞かれるんだけど、
それが、全然。
うちだけかな?と思っていたら、他も大差ないみたいで。


ダンナたち、朝は早くて夜は遅くて、家で英語しゃべる時間ないんです。
みんなで「ここ、日本だしねー」って意見が一致して、
安心してモリモリ食べてケラケラ笑って、楽しいひとときを過ごしました。
年内、また会えるといいなー。







今週は、毎日会社行ってたし、PTA関連の集まりも3回あって、
おまけにランチしちゃったし、縫い縫いからは遠ざかってしまいました。
capelleのコートに合わせて、ワンピ2枚がやっとといった感じ。

P1020389_convert_20121019170930.jpg





1枚目はone's oneさんのメープルチュニックワンピ110を合わせています。

P1020403_convert_20121019171121.jpg





mocamochaさんのジャガード、天竺とテレコを使って切り替えています。
ゴムが入ってクシャっとなっている方が天竺、袖の方がテレコ。

P1020406_convert_20121019171143.jpg




型紙はリブ仕様じゃないのですが、
せっかくなので、裾もテレコをリブがわりに使いました。

P1020408_convert_20121019171230.jpg





左のポケットに、ほぼ同色のバテンレースを1枚。
イニシャルテープでも付けようかなーと思ったけど、
オトナな仕上がりにしたくて、がまんしました。

P1020407_convert_20121019171205.jpg







もう1枚はRRさんのサニーワンピ100を合わせています。

P1020394_convert_20121019170953.jpg




C&Sさんの起毛ボーダー、ふわふわです。

P1020397_convert_20121019171015.jpg





見返しは、リバティfenton。
ありそうで、なかなかない、ランダムなドットです。

P1020399_convert_20121019171035.jpg





後ろをリボンで結ぶようにしました。
私的ツボ〜な組み合わせで、ヨダレが出ちゃいそう!!

P1020401_convert_20121019171057.jpg








明るいリネン色とボーダーのワンピ、どっちが好きですか?

メープルチュニックワンピ110とサニーワンピ100、

ロハスフェスタに出品します。

どなたか気に入ってくださいますように。






いつもいつも、たくさんの応援のぽち、ありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|ロハスフェスタ | comment(15) | trackback(0)
comment
kyoさんの旦那様外国の方だったのですかっ!!∑(*゚ェ゚*)

しかもお子様たちはハーフだったとは!

さすがkyoさん!って思ってしまいました。。

ロハスお洋服どれも可愛くて素敵ですねー。ほんと靴以外全部そろっちゃうじゃない!って感じで
ロハスいいなぁ~と心底思ってます。
行きたいなぁ~(涙)
2012/10/1920:47 | URL | edit | posted by macyu
どっちもかわいくて、迷うなぁ~。でも、僅差でボーダーの方かな。
後ろリボンが、ツボですの(笑)
あ~ホント見てるだけで、あまりのかわいさにニヤニヤしちゃいます。←アヤシイ。
2012/10/1923:23 | URL | edit | posted by みぽ会長
お久しぶりです、
コメントお久しぶりになってしまいた(+_+)

サニーワンピ、欲しい!kyoさんの作品はいつも上品な感じですね!



Kyoさんロハス出品されるんですねー!遊びに行きたいなーと思ってます♪


2012/10/2007:49 | URL | edit | posted by よち@けー&よー&ともママ
わーーーー
kyoさんらしい上品なリバティ作品が沢山出来上がってますね!!!
当日、楽しみにしてます。
あ、メール送ってますので時間があるとき読んでくださいね^^
ラストスパート頑張りましょうね^^
2012/10/2023:47 | URL | edit | posted by two-bottle
はじめまして。
今年から子供の服を自分で縫うようになって、色々な方のブログを参考に見せていただいているなかでkyo**さんのブログに出会い、可愛らしいだけでなくシックな落ち着きのある素敵なお洋服の数々に「あ!こういう子供服が欲しかった!!!」と目を奪われて以来、過去ログまでさかのぼって楽しませていただいています(^-^)

記事を拝見すると、3人のお子さんがいて上の子が大きいこと(我が家は9歳娘、6歳&3歳息子です・・・子供服の洋裁分野では、ベビー~幼稚園生くらいの子のママのブログが圧倒的に多いので嬉しかったです)、ご主人が”外に出たい派”でkyo**さんが”家にこもりたい派”(我が家も同じ組み合わせ...) などなど・・・と数々の共通点に、親近感いっぱいに(勝手にすみません^^;)!

そして今日はまた一つ共通点が・・・私のところも外国人夫なのです(^-^)。

今までコメントを残さずにこっそりと(!?)ブログを拝見していましたが、今日こそ!と思ってコメントさせていただきました。

ロックミシン欲しいな~でも・・・と踏み切れずにいるような初心者ですが、これからもkyo**さんのブログを楽しみにさせていただきます♪
2012/10/2211:10 | URL | edit | posted by Ciel***
>macyuさん
おひさしぶり〜
お元気ですか?

そーなんですよ、うち、ダンナ、外人なの。
でも、日本人同士で結婚しても出身地が違うと文化が違ったりするでしょ?
それとあまり変わらないんじゃないかな?と思っています。

久しぶりのイベントで作りたいものはたくさんあっても、
なかなか数にならず苦しんでいます。
もうちょっとがんばれ、私!
2012/10/2221:59 | URL | edit | posted by kyo**
>みぽ会長さん
後ろリボン、お好きですよね?
あたしも〜〜♪
シブめの色の服だからこそ、リボン1コが映えますよね。
違うサイズも裁断していますが、間に合うのか??
出来上がったらまた報告させてもらいますね。
2012/10/2222:02 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よー&ともママさん
お久しぶりです!!
お久しぶりなのは、私の服だったりして(笑)
夏の間サボっていたので、なかなか量産できず、焦ってますっっ!!
そろそろ値札付けなきゃなのに、まだ裁断中です。
2012/10/2222:06 | URL | edit | posted by kyo**
>two-bottleさん
two-bottleさん、ガンガン仕上がってるよね。
2サイズ、3サイズは当たり前だもんね。
そのスピード、そのやる気、高価買取したいよ〜〜
あと数日、がんばろーねー!!
2012/10/2222:09 | URL | edit | posted by kyo**
>Ciel***さん
はじめまして、Ciel***さん。
コメントありがとうございます!!

Ciel***さんの***は、お子さんの数ですよね?
私のkyo**の**は、下2人のつもりです。
いつもくっついて歩いていたチビたちも、いつの間にか別行動が多くなり、
そろそろ**を外そうかなーなんて思っているところです。

うちのダンナ、メンドクサイ人なんですよ。
付きっきりで世話して欲しい人で、まるでうちの長男か?と思うほど。
そういうのを外国文化のせいにしたくなるけど、多分性格の問題ですよね。
そんな話をできる外国人妻のお友達、ちょーwelcomeです!!
今後ともよろしくお願いしますです。

ロックミシン、すぐ買ってください。
下のお子さん小さいから、まだまだモトが取れますよ(笑)
2012/10/2222:17 | URL | edit | posted by kyo**
kyo**さん、

そうなんです!***は子供の数のつもりでつけてみました。実は我が家の夫も”構ってほしい”かなりめんどうなタイプ(笑、国籍ではなく性格ですよね)なので本当は***+* かもしれませんが、こと洋裁に関しては夫のものを縫おうと思うと用尺がものすごく多い(身長184cm^^;)し、延々と縫わなければならないので飽きてしまって(その上文句や注文が多いし(><);)、すっかり子供服メインになりました。という訳でやっぱり***です。

ロックミシン、買うことにします!!!私、kyoさんに背中を押してもらいたくてコメントしたのかな?と思うほど、お勧めのお返事をいただいてすっかり気持ちが決まりました。ありがとうございます!ロックミシンという未知の世界に入っていくのが楽しみです(大げさですよね・・・でも結構ドキドキなんです^^)
2012/10/2311:37 | URL | edit | posted by Ciel***
>Ciel***さん
もうロックミシンの機種は物色されていますか?
私は衣縫人で、他の機種は知らないのですが、
かれこれ6年、故障もなくがんばってくれてます。
いろいろチェックして楽しんでくださいね~

うちのダンナは、私が作るものは一切着ない。
それどころか、チラとも見ないです。
用尺かかるのはうちも同じなので(うちは180)、
私としては、あーよかったといった感じです。
2012/10/2713:05 | URL | edit | posted by kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/0415:21 | | edit | posted by
>鍵コメmさん
大人M、承りました〜
実はね、aoサイズに大人Sっていうのもあるのよ。
上のお嬢さん、aoと同じぐらいの大きさじゃない?
検討してね。
2012/11/0820:40 | URL | edit | posted by kyo**
うーん。
着丈はSだけど、全体もSでも入るんでしょうけど、やはりMかな。
しばらく会ってないし。
着丈短めのMでお願いします!!!!!
2012/11/0902:23 | URL | edit | posted by moripuchi
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/376-f09b3106
trackback
