|スポンサー広告 | |
帆布のcapelleでnanaコート


気がつけば、ロハスの納品まで、あと10日ほどになってしまいました。

何作ろうかな〜なんて、のんびりしちゃってたけど、

そろそろ焦らなきゃっっ!!

ってことで、今から作りたいリストを作成して、

1つずつクリアしていくことにしました。






リストの中で、すっごく作りたいものを1点。

プチオペさんのnanaコートです。

P1020378_convert_20121015214646.jpg

ロハス第1弾に作ったカジュアルトートと同じ、merciさんの帆布を使用。

私が持ってる既製品のハーフコートで、帆布で出来てるものがあって、

やわらかめのカペルの帆布にぴったりの仕上がりになりました。






nanaコートのポケット、マチがあって、ぷっくり〜

P1020379_convert_20121015214713.jpg






ボタンはアンティークゴールドのバネホックにしました。

最初は少し固めなので、ホックの間に爪を差し込むようにして、

やさしく開閉してください。

すぐに柔らかくなると思うけど。

P1020383_convert_20121015214734.jpg






11号帆布なので、30番の糸でステッチしています。

写真じゃ良く見えないけど、現物ではステッチ見えると思います。

P1020384_convert_20121015214756.jpg

さて、このコートに何を合わせよう??

作りたいものリストと在庫布、そして時間との戦い!!

次回の更新でアップできたらいいな〜。






在庫布の関係で、カペルのコートは1点だけの納品です。

こちらのnanaコート100サイズ、

ロハスフェスタに出品します。

どなたか気に入ってくださいますように。






いつもいつも、たくさんの応援のぽち、ありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|ロハスフェスタ | comment(8) | trackback(0)
comment
カペルのnanaコート、可愛いすぎですぅ。このパターン、ポケットが可愛いですよね。娘もポケットに沢山拾ったどんぐり入れて楽しんでいました(笑)
2012/10/1606:05 | URL | edit | posted by あかりんママ
kyo**ちゃんの作品見たら
作れなくても作りたくなる~
ロハス行けたらいいのに~
それだと作らなくても買えるのに(笑)
可愛いゎ~帆布でもOKなのね~
ふむふむ♪
2012/10/1610:21 | URL | edit | posted by nan
あ~こんなコートが欲しかった!!!
kyo**さんが作りたい物リストを作るように、私は欲しい物リストを作ってます(笑)
帆布ってのが、またいいですね~。
てか、私が着たいです。もちろん違うパターンでもいいので、私もカペルのコート、
欲しいです。
2012/10/1623:45 | URL | edit | posted by みぽ会長
かわいいですね!
帆布でコートなんて考えませんでした。
素敵でかわいいコートが出来ましたね。
私もカペルの帆布でボディバッグ作りましたよ。
でもまだブログにはアップしてないんですけどね。
明日あたりかな?
2012/10/1812:57 | URL | edit | posted by torishige
>あかりんママさん
nanaコート、sara用に140のパターンも買ってあるんですけど、
capelleで作るには、用尺多いだけに勇気がいります(笑)
ホントは私用が欲しいけど、原価いくらになっちゃうの??
小さいサイズはお手頃価格で出来てうらやましいです。
2012/10/1918:49 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
大大大好きなカペル、やっぱコートにしたらかわいかった!!
帆布も8号だと無理だけど、11号だと洋服もイケました。
キルティングより長く着れておトクかも〜♪
2012/10/1918:52 | URL | edit | posted by kyo**
>みぽ会長さん
大人用コート、作ったら絶対かわいいですよね。
でも、原価だけで9000円ぐらいしちゃう!!
ブランド服買うより安いのはわかってるけど、
生地で9000円って、気合い入れてポチっとしなくちゃね(笑)
2012/10/1918:54 | URL | edit | posted by kyo**
>torishigeさん
私もグレーのカペルでボディバッグ作ろうと思って、裁断だけしてあるんです。
けど、小物は時間かかるから、イベントまではお預けです。
こうやって放置しちゃうと、出来上がるのはいつになるやら??
torishigeさんのボディバッグ、見に行きますね!
2012/10/1918:57 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/375-d710f332
trackback
